すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バラエティー番組や料理番組で、食べた人が料理の食感や味を伝えようと色々な言葉を組み合わせてコメントしていますが、時々「それどういう意味?」というコメントがあります。特に若いタレントに多いと思います。
先日も「シルクの食感」とコメントしてました。
どんな食感か皆さん分かりますか?
質素な生活をしている私はシルクを食べた事がないので分かりません(笑)

また、これに似たような「?」と思うコメントを聞いたことありますか?

  • 質問者:グルメって大変ね
  • 質問日時:2009-06-02 01:00:28
  • 0

私もシルクは食べたこと無いですね~。

ローカル番組で見たのですが、「お母さんに抱かれているような感じ」
…どんな味だろう?
いや、お母さんに抱かれたことがないってわけじゃあないですよ?

  • 回答者:ママの味? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんですか。壮大な味なんでしょうね・・・。

並び替え:

最近のグルメレポーターの表現の分からないですよね。
パーフォーマンスなのでしょうけれど。
まだ、若い人の方は言葉の表現は下手ですけれど、
表情に関しては、正直過ぎるところがあるので、
彼らの表情で判断しています。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情で判断ですか。たしかに言葉より表情の方が分かりやすいかも・・・。

シルク=絹→なめらか

なめらかな食感と言いたかったのではないでしょうか?

私もシルクは食べた事ありませんが...

  • 回答者:ゆめゆめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく味のイメージは出来るんですがもう少し分かりやすい表現して欲しいです・・・。

『シルクの食感』やわらかく、なめらかな食感ですかね?
タレントもたいへんなのでしょう、被らないコメントをしなければ使ってもらえなくなりますから。
ソムリエの大会のワインのコメントは?????

  • 回答者:宝石箱や〜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく「こんな味かも?」とは思いますがもう少し分かりやくい表現して欲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る