すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝ご飯食べていますか?
自分で作るのが嫌でおなかがすいていても食べないという状態の方、ほかにもいますか?
また、食べている方は誰が作りますか?

健康に悪いとわかっていてもなかなかできないんですよねー

  • 質問者:トンピー
  • 質問日時:2009-06-02 07:11:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

パンを食べてます。
ジャムをつけてとか、チーズをのせて焼いたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いですが食べてます。
自分で作ってます。

  • 回答者:ドロー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはん食べません

高校生の頃から食べてないんで、20年以上になります
家族の朝ごはんは作りますが、食べたいと思わないしお腹すいても
暫くガマンすると食べなくてもなんとも無いです
お昼ごはんも食べない時があります

でも健康ですよ 何年も病院に行ってないし、薬も飲んでないよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリまで寝ていたいので、つい半月前くらいまでは食べていませんでした。
でも健康の為にここのところ会社の日は食べるようにしています。
作るのはイヤなので菓子パンですけど(^^;)
でも朝はカロリーと糖分を摂取した方がいいので、菓子パンは悪くないと思ってます。
余裕があればヨーグルトも食べます!

  • 回答者:M (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯食べています。

私が作っているのですが、出来ればあまり作りたくないので、
晩ご飯の残り物が多いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、食べています。
作るのは妻です。
独身の時、一人暮らしをしていたことがありますが、よく朝食抜きでした。
理由は、作る時間があれば寝ていたいというものでした。

  • 回答者:わびすけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はかならず食べます。
仕事中におなかが鳴ってしまうので…
自分でパンにマーガリンをぬるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていますよ。自分で電子レンジで温めて食べるだけです。冷凍ぴざとか、菓子パンとか。
食パンを焼いて食べる時もありますが、バターを塗るのが面倒ですね。

  • 回答者:コーヒー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています。

朝は、とてもお腹がすいていて、朝抜きは、考えられません。

  食べないと、気持ちが悪くなってきて・・・倒れそう・・・

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに飲み物(ジュースや牛乳など)だけですね。
おかずが欲しいですが、作っていられません。
本当は朝からカレーでもとんかつでも、何でも食べられます。

  • 回答者:ご飯ですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝シリアルを食べてます。
牛乳をかけるだけなので作るのが面倒って事はないですよ。
栄養もありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯は毎日食べています。
妻が毎朝5時に起きて作ってくれます ・・・ 感謝しなくてはいけませんね。
朝ご飯を食べないと元気がでません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もほとんど食べないです。

食べるとしたら、コンビニのパンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は毎日食べています
面倒なので「食パン」です。

パンは手軽に取れるので便利ですよ

我が家の家族は各自自分で作って食べています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日のご飯の残りでおにぎりを作って食べてます。
作るのは自分です。

  • 回答者:コジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ではないですが、食べてますよ。

パンにコーヒーとサラダです。
時間をかけずにすぐできるものですから
自分で用意します。

  • 回答者:ドナルド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが作った朝食をたべてます。
結構、夜に作っているようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ご飯、食べています。
専業主婦なので、私が作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、きちんと朝食を食べています。
朝は、トーストと牛乳とサラダとヨーグルトを食べています。
朝食は母親が作ってくれる事が多いです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が毎朝パンを出してくれます。
ハムトーストやピザトーストが多いです。冬場は肉まんもよく出てきます。
肉まんは冷凍できますので、冷凍庫から出したら濡らしたキッチンペーパーに包んで陳すればあっという間にアツアツの肉まんができますよ。冬場のおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝きちんと食べています。
子どもがいるので作らないなんてことはあり得ないので。
自分で全部作ります。

おにぎりなどをご飯炊いた時にまとめて作って冷凍しておくと便利ですよ。
身支度をしている間に電子レンジで解凍して食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業して、ブランチになってしまいました。

1日だいたい2食です。

でも腹がへったら食わないと持たないですよ。本当に具合が悪くなります。

  • 回答者:たぬき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので自分で作って食べてます。
毎朝、ご飯、生卵、味噌汁(インスタント)です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていますよ。自分で作りますが作ると言うより簡単なパン焼くだけです。ジャム塗って終わり。なので苦ではないですよ。それも邪魔臭いなら菓子パン買ったりしたら楽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べております。 一人暮らしなので自分で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、朝に何も食べない辛さの方が、
作るのが面倒な辛さをはるかに超えています。
なので、自分で作って食べます。
でも、卵かけごはんだったり、味噌汁もインスタントを使用したり、
海苔とご飯とか朝ご飯は楽なものがおおいです。

  • 回答者:健康第一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食食べるようになりました
5年ぐらい前からです
母が作ってくれています

  • 回答者:元気に一日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝しっかり食べています。
だいたい、こんなメニューです。

トーストをして、スライスチーズやハムを乗せます。
プレーンヨーグルト(バナナを添えたり)、牛乳、
野菜フルーツジュースを飲みます。

朝時間がなくても パン食でしたら手軽に召し上がれ
ますよ。健康の為にも召し上がるよう心掛けて
下さい。

  • 回答者:朝食を習慣にしましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は滅多に食べないですね。
時間もないですし寝る時間おしいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べてます。
実家暮らしなので、母親が家族分を作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は、コーヒーだけでしたが、最近は毎朝食べます。女房が作ります。ご飯がメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ちゃんと食べています。
自分で作っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝はたべないです。面倒でコーヒーのみです。
なれてきて朝たべなくてもだんだんよくなってきました。

子供がいるので子供の分はつくってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上、ホットコーヒーだけで終わりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は欠かしません。エンジンがかからないので....
母がお味噌汁だけ作ってくれます。

バナナだけでも食べると良いのでは?

  • 回答者:ばななまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も朝食を食べない習慣がかれこれ20年ほど続いています。
まあ、帰宅時間が遅めで、毎晩、酒を飲んでしまうため、朝はさほど食欲がないということもあるのですが…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作っています。
朝はお腹がすいているので、ごはんかパンの糖分を取らないと元気が出ないので食べています。
炭水化物だけではバランスがとれないので時間があれば納豆かたまごをなるべくあわせます。

  • 回答者:ゆっくり食べたい~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べます。
自分で作ります。

食べないと、午前中、仕事になりません。

  • 回答者:216 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に御飯を食べます。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作っています。

  • 回答者:65 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてます。
昼まで持ちません・・・。
といっても朝から食べられるほうではないので、小さなおにぎりと味噌汁を。
自分で作っていますよ。
家族が居なければ食べないと思います。
作るより寝ていたいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べませんが、パンは毎日食べています。
独身ですので自分で作ります。
今日は、食パン二枚にバナナ、味噌汁、サラダ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたり食べなかったりです。
作るといいますか・・・ご飯とノリとかが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがすくほうが嫌なので、食べてます。

簡単メニューで、バナナ、ヨーグルト、とか食べるのはどうですか?
簡単だし、体にもいいですよ。

私の今朝のメニューは バナナ、ヨーグルト、食パン、ゆで卵、コーヒーです。(自分で作りました。って言うほどのものじゃない(笑

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る