すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

GTAと言うゲームが好きで良くやってるんですが
アキバでの事件があったりして日本で最新版のGTA4は出るんでしょうか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-06-21 22:11:22
  • 0

自分もこのシリーズは好きでよくやってます。PSP版リバティシティストーリーズも日本語版がリリースされる前に取り扱いゲームショップで購入しプレイしました。

日本語版に関しては、公式で発売中止とアナウンスされない限りはリリースされます。
ただし、発売のタイミングをずらしてくる可能性は高いです。
また、日本語版の場合は従来作品の日本語化であった、残虐シーンや残虐行為実施の制限は間違いなく今作でも導入される事が発表当時アナウンスされていました。

これらを導入したうえで、CEROのZ指定(18禁)で、という方向になるでしょう。

なお、他の回答で

>xbox360で出したんじゃないんですか??

と、ありますが、これはお門違いの回答です。

理由は
海外版としては日本リージョンの360に対応したものがリリースはされてます。
が、質問内容は日本での最新版GTA4の事を指しているので質問に対する回答ではないからです。
(そもそも海外版は英語字幕英語ボイスです)

なお、PS3版も海外版で日本でうられているPS3でも動作するバージョンが売られてますので、英語でも問題なければ修正されていない本来のGTA4をプレイすることはこれを取り扱いしているゲームショップで購入すれば可能です。

最後に
>グランツーリスモアドバンス、ですよね?

これは質問内容を把握せずに投稿されてます。もろに勘違いです。

その根拠は
そもそもグランツーリスモアドバンスというタイトル自体存在してません。
当然4もでてませんしでません。
(”グランツーリスモ”の4は過去にプロローグ版と製品版ででてますが)
ウィキペディア参照しましょう。

  • 回答者:危険人物Z (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

?グランツーリスモアドバンス、ですよね?
・・・それが秋葉とどう関係があるのでしょうか?
むしろオタクというより一般向けのゲームなので
推奨されこそすれ、迫害されるような要素はないのではないでしょうか?
(これがクレイジータクシーなら話は別ですけどね。汗)
**************************
ホントだ!危険人物Zさんのおっしゃるとおりです。
だまされた、と言うかギャグを真に受けてしまったようです、ゴメンナサイ。
しかしなるほど、これは・・・今は世論的に難しいようなゲームですね。
やはりタイミングを計ってくるのではないでしょうか?

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北米版は4月に発売になっています。

日本版は今のところ2008年発売予定とだけアナウンスされており、詳しい時期まではわかっていません。

たぶん大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:プッチャン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

xbox360で出したんじゃないんですか??

  • 回答者:も (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る