すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
ラーメンは何ラーメンが好きでよく食べますか?

1. 醤油ラーメン

2. 塩ラーメン

3. 味噌ラーメン

今回は出汁ではなくタレの種類ですのでお間違いの無いように

  • 質問者:粉もん
  • 質問日時:2009-06-02 12:55:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

醤油ラーメン 75
塩ラーメン   34
味噌ラーメン 66   でした 僅かながら醤油ラーメンを食べる方が多いみたいです
次回は出汁でとんこつを入れてみたいと思います

ありがとうございました

並び替え:

味噌ラーメン ですね。
豆板醤を入れると、もう最高!

とんこつ味も時々頂きます。

  • 回答者:oOo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら
2.塩ラーメンです

  • 回答者:rara (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選べるのならとんこつですが、この中からなら
2・味噌ラーメンです。
ほっとするというか。おちつく味なので良く食べます。

  • 回答者:瑠夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の醤油ラーメンですね
若い頃は味噌が好きだったのですが
年をとってからは醤油が一番好きです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン です。

自分の中では醤油ラーメンが定番で一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン です。

塩と悩みましたが、

しょうゆの方が口にあい、

おいしいですね。

今日もお昼に食べました。

  • 回答者:ワンツー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンがシンプルで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ガラスープの醤油ラーメン!

  • 回答者:Noodle (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩が好きです。あとは醤油と豚骨で、味噌はほとんど食べないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンが一番ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2.塩ラーメンが好きです

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメン

色んな種類のカップ麺を常時ストックしてますが、気がつくと醤油ラーメンばかり食べてます。
特に意識してないのですが、無意識で好きみたいです。

  • 回答者:natsu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩ラーメンです。
以前は醬油派だったんですが、北海道で塩ラーメンにはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の醤油です。
でもどれも好きでよく食べます。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 醤油 ラーメン いつも家でも外でも 醤油 ラーメン !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期にも寄りますが、味噌ですね。
ついで塩、醤油の順です。
食べる地域によっても順番が変わると思います。

  • 回答者:えいえいおー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に醤油ラーメンが好きです。
自分でゆがいてよく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です
なんか食べたくなってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンです。ネギとかき玉を出来上がり間際に入れ、蓋をして蒸らします。黒胡椒をかけ、麺を三分の二程食べたら、ご飯を入れて雑炊風にして食べます。美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン です。
さっぱり系の味のラーメンのほうが好きです。

  • 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の塩ラーメンです。
「こってり」より「あっさり」の方が好きです。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンコツが一番好きですが、この中なら
2.塩ラーメン です。

あ、味噌も捨てがたい。。。w

  • 回答者:とん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.味噌ラーメンです。
ラーメンはいつもこれを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントはとんこつが一番好きなんですが・・・

この3つの中なら
1、醤油ラーメンです。

ラーメンってどの味でも美味しいですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2塩ラーメン

子供の頃は味噌しか食べたことがなかったので、大人になって初めて塩ラーメンを食べてかなりのカルチャーショックを受けました。。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン

この質問を見て・・・
今日は涼しいので、お昼にラーメンが食べたくなりました。(^^)

  • 回答者:スーちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン  です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1醤油ラーメン
こってり過ぎず、さっぱり過ぎずの醤油が一番美味しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが一番好きです。
次に塩、醤油です。

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンです。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンです。
インスタントなら味噌も美味しいですが、生めんなら絶対醤油!
そこにチャーシュー、もやし、ねぎが最強です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きなんですが、
この中だと1の醤油です。
とんこつの次によく食べます。

  • 回答者:とく子。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは正油ラーメンですが、正油ラーメンは美味しいとこ少ないので

2.味噌ラーメン ばかり食べてます。味噌も好きですよ。北海道ですし。
勇払にあるチャーシュー美味しいラーメン屋のオヤジが初めて来て味噌ラーメン
注文した客に、「うちはマルちゃんはやってません!」と言ってました。
誰でも即席に作れちゃうって意味だったのかな?

  • 回答者:チャーシューください (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 醤油ラーメン。

色々食べますが、やっぱり醤油が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンです。
よく食べます。

  • 回答者:ガンバ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンです。

===========補足==========
だけど、初めての店で、味噌ラーメンを注文するのはチョッピリ勇気が必要です。
不味い味噌ラーメンは塩や醤油と比べると最悪で、
味噌の味のみ(出汁を取っていないみそ汁みたい)のラーメンに出くわすと、
後悔するのですが、つい初めてのお店でも注文しちゃいます。
そして、塩ラーメンはスープの善し悪しがハッキリしやすいので、
一番無難なのが、醤油ラーメンかなと思いますので、
味噌ラーメンが不味そうだったら(先客が味噌ラーメンを食べていたときなど)、
醤油ラーメンを注文するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンです。
ラーメン全般好きだけど、スープまで全て飲み干せるのは味噌だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、醤油ラーメン ですね
 
  昨日も食べに行きました 大好きです

  • 回答者:メンマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩ラーメンが好きでよく食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンですね

  • 回答者:白菜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、醤油ラーメンが好きで、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメンです。
醤油が一番好きです。

  • 回答者:そいそーす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味付けが好きなので、3,の味噌ラーメンをよく食べます。

  • 回答者:きぶらく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。ダントツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。後味の臭みが少ないので。

  • 回答者:悠太 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の醤油ラーメンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩ラーメン。
あまり濃いのはちょっと胃が悪い身としてはつらいので。
塩のさっぱり感がまだしも私には合います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン
。。。

  • 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌に浮気したこともありますが

日本人として

1 醤油ラーメンがベストです。

恋しい味です。

  • 回答者:醤油かお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかだと塩ラーメンが一番好きです。

でも、よく食べるのは味噌ラーメン(カップラーメン)かも。
めんを食べた後に残った汁にご飯入れて食べるので、濃い味のやつを選んでしまいます。

なので3!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いのですが、とんこつ系ラーメンが好きですが、

この3つなら、1です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン
です。
日本人の感覚に一番あってて、素材の良否が一番出る味だと思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
味噌のこってりとした味が大好きです。辛いものが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
味噌の濃い味が好きです。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油です。

やはり醤油が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
たまに味噌も食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン をよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンがいいです

とんこつの次に塩ラーメンが好きなので、今回とんこつがないですからね、塩ラーメン一丁お願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンですね。
醤油や塩ラーメンも好きですが、やっぱり味噌が一番。
もやしを乗せるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩ラーメンが一番です。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

やっぱり「醤油」です。 東京なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメン ですね。

どれも甲乙つけがたいですが、なんだかんだで一番食べているのは醤油です。
ラーメン屋でも、迷った挙句「やっぱ醤油!」となることが多いですね。

  • 回答者:メンマしょうゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」です。

一番多く食べるのは、醤油ラーメンです。

二番目は塩ラーメンですね。

味噌ラーメンはなぜか冬場のみです。

  • 回答者:ドナルド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンです。東京ラーメンが好きなのでやっぱり
醤油系です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.味噌ラーメンです!
油が膜を張っているようなコッテリ系のが大好きです。
あ~、食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3味噌ラーメン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね、醤油は苦手ですし味噌は味が飽きてしまうので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩ラーメン
  あっさりした味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 今も昔も味噌ラーメンです。
外食でラーメン屋さんで食べるときは9割以上味噌を注文します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩

昔っから、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっ‥とんこつがない(汗
強いてあげれば2の塩ですね。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
初めて入るラーメン屋では必ずと言っていいほど味噌ラーメンを注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3みそです


一番コクがあっておいしい、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで3.味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では
「3. 味噌ラーメン」
ですが、一番は豚骨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気に難しいとされている

2 塩ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても基本の

①です。

  • 回答者: りょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
むかしから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンは無いのかな? まあ、1~3までなら、1の醤油ラーメンだろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン です。
何時食べても美味しいですね。

  • 回答者:いちごあめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 味噌ラーメン です。

  • 回答者:もぐりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の醤油ラーメンです。

ラーメンの基本は、醤油ベースでしょう。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン ですね。

よく食べるのは味噌ラーメンですが、醤油ラーメンや塩ラーメンも時々食べますが、ラーメンといったら味噌ラーメンです。

  • 回答者:凡人Z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが一番好きです。よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.の味噌ラーメンが好きです。
よだれが出そうです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の醤油ラーメンです。

  • 回答者:熱気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油です。

大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌です。
よほどのことがない限り味噌ラーメンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3の味噌ラーメンです。
あの味噌の香りが好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン

まずはこれから、って感じかな。
醤油がおいしかったら他も試してみようと思います。

  • 回答者:こってり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。時々2もいいなーと思うのですが、結局3になります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1醤油ラーメン
外で食べる際は基本醤油ですね。
家では塩だったり味噌だったり、他のものを食べたりしてます。

  • 回答者:麺ズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の醤油ラーメンが一番多いです。
たまに塩も食べるけれど、やっぱり醤油が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に醤油ですね。
たまに塩を食べます。
味噌は嫌いではないのですが、相当気が向かない限り食べないですね。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン です。

でも、うちの地域には美味しいラーメン屋がないので寂しいです。
遠出をした時にしか美味しいのを食べられないので
残念です。

  • 回答者:Ktorea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と試しますが、結局は醤油に戻ります

1.醤油ラーメン

以上、回答です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の塩ラーメンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 醤油ラーメン

です。
ときどき他の塩や味噌も食べますが、やはり醤油が圧倒的に多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン大好きです。
やはり1の醤油ラーメンが1番好きです^^

  • 回答者:ラーメン好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、醤油ラーメン です。
みんな好きですが、特に好きなのは醤油です。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメン

慣れているせいか、ラーメン=醤油というイメージが払拭できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 みそラーメン
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンです

昔は食べれなかったのですが、すごく美味しい醤油ラーメンを食べさせてもらってからは醤油ラーメンばかり食べてます。

昔は味噌ラーメンばかりだったけど。

  • 回答者:ごんちち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく食べるのは「1. 醤油ラーメン」です。

麺を食べ終わったあと、スープの中にライスを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然3のみそラーメンです。
昔は醤油だったんですけどね。美味しいみそに出会ってからは味噌ラーメンです。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン
です。
シンプルな味が好きです。
少し甘めのチャーシューが入っていたら、なおさら嬉しいです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある「醤油ラーメン」です
一般的に「うどん店」でもこの醤油が出てくる
食べなれてるせいです

  • 回答者:出し味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン

素朴な昔風の味が醤油ですね。
細めの縮れ麺が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンにもやしをのせたのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の醤油ラーメンです!
父が昔中華料理店の料理人で、その父のラーメンが大好物でした。
父亡き今でも、あの味を求めてよく注文しちゃいます☆

  • 回答者:たっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。よくたべます。
はじめてのお店でまずこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
慣れ親しんだ味なので、どうしても醤油を注文したくなります。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番が多いと思います。
お店では必ず1番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3味噌です!!
コーン、もやし、チャーシュー、めんま、味噌とよく絡んで美味しい!

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン

初めての店だとまず醤油を食べてます。
冬になると味噌にもやや食指が動きます。

  • 回答者:魚介系醤油 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です。

お店でも、味噌ラーメンを選びますが、
自宅でも、乾麺などで、野菜を沢山入れて食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2塩ラーメンです

間違いなくしおです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンが好きです。
もやし、ねぎ、コーン、バターを溶かして麺に絡めて食べる!
あ~食べたい!!!

  • 回答者:うふふ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
特にネギ味噌ラーメンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
味噌の味がたまりません。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン
この三つの内では1、ですが豚骨ラーメンが美味しいです。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.味噌ラーメン

もやしとコーンをたっぷりいれてバターをおとしたのが好きです。

  • 回答者:るるん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
豚骨ベースの味噌が特に好きです。
でもたまに塩も食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩ラーメン

札幌●番塩ラーメンが大好き♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンです。

どれも好きですが
お店では断然醤油です。
インスタントは結構塩か味噌を多く食べる気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です!

  • 回答者:ぎん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、どれも好きなので選びにくい。。。
でも一つだけなら、3です!
味噌が好きですねえ。

  • 回答者:sss (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、醤油ですね。昔からかわらず醤油!!!
インスタントのストックも醤油だらけ。。。

  • 回答者:メンマ! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩ラーメンです。

きれいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ラーメンは味噌が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 醤油ラーメン です。


塩 → 味噌 → 醤油
少しずつ好みが変わってきて
現在は醤油が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
醤油が1番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメンです。

小さい頃、*○○ソバと呼ばれていた時から大好きです。

(* 差別用語のため自主規制しました)

===補足===
もう50年位前のことですので、味噌とか塩味なんてなかったようです。もち○○が差別用語なんていわれていなく、shinaそばと言っていました。
評価ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
その上にコーンとか乗ってるといいですねー

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 味噌ラーメン

こってりした味が好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン


最近食べてないので食べたくなりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.かな?
とんこつがメインなので・・・
でも、一番好きなのは、とんこつ醤油です。

  • 回答者:Maku (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.醤油ラーメン です。

昔ながらの中華ソバが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩が好きです。
ラーメンじゃなくても塩味が一番好きで、
最近塩の入った製品が多くてつい買っちゃいます。

  • 回答者:ぱんち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩ラーメンをよく食べます。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 塩ラーメン   あっさり味に具材の野菜をタップリ入った塩ラーメンが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメン が好きです

インスタント生めんの醤油ラーメンで
美味しいのがあっていつもそれを買って食べます

食べに行っても醤油しか食べません

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、醤油が好きです。
母がいつもしょうゆの出前一丁で作ってくれたので、子どものころから食べなれている味です。

  • 回答者:せうゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です。

旨味の権化だと思います。
仲間であると思われる坦々麺も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌ラーメンです。
最近近所にできた札幌西山ラーメンの味噌味にはまっています。

  • 回答者:kenken (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン

野菜をたくさん入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 塩ラーメン
野菜と卵を入れて食べるのが好きです^^

  • 回答者:はな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 塩ラーメン
が好きです
さっぱりあっさりが良いです

  • 回答者:時計仕掛けのオレンジ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン

ネギがたくさん入ったものが好きでよく食べます!

  • 回答者:Rain (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン 命です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 塩ラーメン
です。
あっさりとした味が好きです♪

  • 回答者:つるつる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン です。
七味をかけて食べるのがおいしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3択ならば、
3.味噌です。

でも、豚骨。

  • 回答者:・・・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.味噌です。札幌ラーメンは、必ず味噌にします。もやしをたっぷり入れて、おいしいです!

  • 回答者:トンコツは? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.味噌ラーメンをよく食べます。
にんにくたっぷり入った味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:しゅるしゅる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の味噌
太麺だったらなお良し!細めんなら1に浮気するかも

  • 回答者:そおだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン をよく食べます。

  • 回答者:卯km事務j無yjym (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然味噌ラーメンです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン
です。

醤油だとあっさりして食べやすいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩ラーメンです。

若い頃は味噌ラーメンのような濃い味付けが好きだったんですけど、
最近はもっぱらあっさりした塩ラーメンを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン をよく食べます。次は塩ラーメンかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが一番好きです♪

  • 回答者:あっさりしているので (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 味噌ラーメン が好きでよく食べます。味噌バターラーメン美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 醤油ラーメン
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり醤油ラーメンが一番!
週に3回は食べます。

醤油→とんこつ→塩の順ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.塩
でしょうか。
醤油は飽きてしまったので、あっさりな感じの塩がいいです。

トンコツがあればトンコツ派です^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレなら味噌が好きです。

  • 回答者:味噌坊主 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つの中では 塩ラーメンが好きですね。
あっさりしていてあきないので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉もん -さん

 ラーメンお好きですか。
私は、週1回は食べています。好きな順番は、以下の通りです。

3.味噌 ⇒ 2.塩 ⇒ 1.醤油

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る