すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のライフマイルDailyチャンスはどんなラーメンが好きかというアンケートでした。
選択肢は「とんこつ」「醤油」「味噌」「塩」「その他」がありました。
ラーメンは「とんこつ」「醤油」「味噌」「塩」のほかにどんな味がありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 09:15:13
  • 0

並び替え:

サンマーメンを忘れてはいけません。
野菜タップリのあんがかかっていて・・・
食いたくなってきた。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージャー麺
たん麺
背脂系のとんこつ醤油
ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとんこつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー味とか、辛酸っぱい味があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチラーメンが好きでよく食べてます。
お店のキムチラーメンはやや醤油ベースが入ってますが、インスタントのキムチラーメンは辛いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんカレ-が多いようですね。カレーうどんばかり有名なので残念に思っていました。大好きなのでとてもうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージャー麺が好きですが、あれも味噌になるのかな。
肉味噌で豆板醤が入っているラーメンです。
あとは、トムヤムクンみたいなスープのを食べました。
ナンプラーがベースでした(と思います)。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン
時々食べますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け面もラーメンの一種でしょう。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう場合、カレーラーメンとかミルクラーメンは味のうちなのかな。
カレーラーメンけっこう好きなのですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とんこつとか合わせた味がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとは地方によっての個性がありますね。
とんこつでも醤油とんこつか塩とんこつかとか‥。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですが、スープカレーラーメンというのがあります。
いわゆる、スープがだし+スープカレーです。
いけます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では、とんこつというのはスープの種類であって、
味の区別ではないと思うのですが。よく、魚介系とか鶏ガラ系とか言ってますよね。
それはさておき、担々麺はどうでしょうか?胡麻・辛み味とでも言うのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実に恐ろしいことに、ココナッツラーメンの看板を当市で見かけた事あります。
でも検索すると結構ありました。

  • 回答者:kudou (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトスープのラーメンやカレー味のラーメンもありますね。

でも、「醤油」「味噌」「塩」は調味料の種類で、「とんこつ」は出汁の種類なので分類がちょっとヘンだと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュなんていうのもありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎラーメン、チャーシュー麺、味噌バターコーンラーメン、野菜ラーメン、地方によっては力ラーメン、のりラーメン、味ではなく具による名前ばかりですけど・・・。
他にもありそう・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さんで、期間限定で塩トマト味というのが有りました。
おいしくて、大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン
味噌とんこつ
…やっぱり「とんこつ」「醤油」「味噌」「塩」が4大要素ですかね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白湯スープ、くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「醤油とんこつ」

選択肢のその他には「焼きラーメン」や「ラーメンは嫌い」という
意見も含まれそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る