すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

1000アイランド・ドレッシングが最近のお気に入りでよく使っていますが、
手作りするにはどうしたらよいのでしょうか。
検索しても利用法のレシピは見つかるけど、1000アイランドそのものの
作り方はヒットしません。
マヨネーズ+ケチャップとはちょっと違ってると思うし…

  • 質問者:1000i
  • 質問日時:2008-06-21 22:52:39
  • 0

マヨネーズ 8
ケチャップ 1.5
醤油    0.5
ウスターソース 0.5
酢     1
乾燥パセリ 適量


を混ぜて、味を見ながらサウザンアイランドドレッシングもどきを作っています。
安いし、材料は常に家にあるし、最高です。

旦那がコレが一番美味しいと食べているので、
「りんごとかいろいろ混ぜて大変なのよ~」って言ってます。(笑)

  • 回答者:ぱん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヨネーズに、ケチャップやチリソース、みじん切りにしたセロリや赤ピーマン、玉ねぎなどの香味野菜や茹で卵を混ぜ合わせて作られます。ソースの中の粒々が、海に浮かぶ千の島(サウザンド アイランド)に見えることから、この名があります。
私は、セロリは入れません。また、ピクルスは入れた方がいいと思います。レモン汁もいいと思います。

  • 回答者:ばっくす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウザンアイランドって、子供の頃はどっかに諸島があるのかなとずっと思ってました。
こちらが参考になりますでしょうか。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/blender/b01.html

  • 回答者:千の島になって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る