すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
兄弟姉妹に関する質問です。
1、あなたは何人兄弟ですか? 兄弟の構成もあわせて教えてください。
2、羨ましいと思うのはどんなポジションですか?理由もあわせてお答え下さい。
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ◆
・一人っ子の方も勿論回答OKです。

~回答テンプレ~(私の場合)
1、【人数】3人 【構成】自分(長女)・弟・妹
2、兄のいる妹
  【理由】どうも甘えベタなので、上手に甘えられる環境に身をおいてみたい。姉はいりません(^^;)

===補足===
◆満足度が未設定の回答者さまへご連絡◆
回答要件を満たさない回答に関しては
既にお礼コメントにて個別に補足もしくは削除をお願いしていますのでよろしくお願いいたします。
せっかく回答をいただきましても「回答要件を満たさない回答」に関しては「回答していない」と判断し
満足度もそれなりのもの(「1」です)になりますのでご承知おきくださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-02 21:59:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
損得なしで「甘えてみたい」と思っているのは私だけではなかったようです。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-129(130-1)
【あなたは何人兄弟ですか? 兄弟の構成もあわせて教えてください】
   75名   2人(女女-26 女男-21 男女-20 男男-8)
   31名   3人(男男女-6 女男男、女女女、男女男-各5 女女男-4 男男男-3
            女男女-2 男女女)
   12名   4人(女女男男-3 女男女女、女男女男-各2
            男男男女、男男女女、女女女女、男女男女、女男男男-各1)
   09名   1人
   02名   5人(男女女男女 男女男女女)
【羨ましいと思うのはどんなポジションですか?理由もあわせてお答え下さい】
   29名   【兄のいる妹】
         (うち 年の離れた兄のいる妹-1 兄二人の妹-6)
         【理由】姉がいると洋服がお古ばかりになりそうなので兄が欲しい。
              兄がいたら甘えられるし、守ってくれそうだから。
              年の離れた優しいお兄ちゃんがほしい。
   13名   【今の状態でいい】
   11名   【姉のいる妹】
         (うち 三女、年の離れた姉のいる妹、2人姉のいる歳の離れた妹各1)
         【理由】色々なことはなせたり友達感覚になれそう 
              女でしか分からない事を話せる姉という存在が欲しかった
              姉妹で買い物・映画など、色々出かけられて楽しそう
   10名   【姉のいる弟】
         【理由】姉を満喫したい 甘えたい 甘えられる環境になってみたい
              姉という存在にあこがれがあります 男だらけはむさくるしい
              優しいお姉さんが欲しかった 相談できる異性の上が欲しかった
   08名   【妹のいる兄】
         【理由】可愛いい妹が欲しかった! 妹の事を可愛がってあげたかった
              自分が末だったということもありますが、下にほしい
              男ばっかりより良いかと思って
   07名   【末っ子】
         【理由】写真の数が少ないのが残念ですが、親にもかわいがられるし
              兄や姉の影響で色々と同級生に比べると知っている事が多く
              音楽や趣味なども同級生より一歩進んでいるので注目される
              何やっても許される。気楽に生きたい。
         【兄と姉のいる妹】
         【理由】かっこいい兄にあこがれます
              長女は辛い、責任が重い、好きに生きれないから
              とにかく甘えたい、自由に生きたいですね。
         【兄のいる弟】(うち 年の近い兄のいる弟-2)
         【理由】できるだけ話のできる兄が欲しかった
              「お兄ちゃんなんだから」と、我慢しないといけないので弟がいい
              弟の位置 自由奔放になれそう 
              長男は実家・跡継ぎの事を考えないといけない
   04名   【一人っ子】
         【理由】姉が二人いたのでおさがりばかりで、一人っ子にあこがれました
              兄が嫌い 自分だけをかまってほしい
         【弟のいる姉】
         【理由】かわいい弟をジャニーズとかジュノンボーイとかに応募したかった
 その他多数。。。。

1 【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2 兄のいる妹
  【理由】上だというだけで色々我慢することが多かったので、逆を体験してみたい。
       ただし、姉がいると、洋服がお古ばかりになりそうなので、兄が欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答を1番早くいただいた方にベストを♪

並び替え:

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(妹)
2、3~4歳離れた弟のいる姉
  【理由】姉に威張られて育ったので、下の兄弟が欲しい。
       弟なら、妹ほどは比べられないだろうし、
       お互いに恋の相談しあったり(異性の気持ち)、一緒に買い物したりしたい。

  • 回答者:megu (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人
  【構成】自分(長男)・妹
2、末っ子
  【理由】親、兄弟みんなから、かわいがられるから。

  • 回答者:ちょう男はつらいよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二人兄妹の兄です。
2、ベストは兄も姉も妹も弟もいるのが良いなと思います。たまたまですが、私の妻はその状態です。ってことは私にも兄姉妹弟がいることになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】兄・自分(妹)
2、妹のいる兄 (逆の立場になりたい)

田舎なので長男が一番可愛がられます。何をしても許された兄が羨ましい!
小さいころの写真や記録は、兄のもの9割です…。
理不尽な思いをしたので、逆の立場になってそんな妹を思いっきり可愛がってあげたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・妹
2、兄のいる弟
自分がいちばん上なので上に一人ほしい、なおかつ兄であればいろいろな物を共有できるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2、兄のいる妹
【理由】自分が上(長女)だったため、常時「お姉ちゃんのくせに」と言われてきて、嫌な思いをしたので、上に兄弟がいるとよいな、と思ったので。
それと、勉強のできるお兄さんに教えてもらうのが夢でした。
(お兄さんのいる同級生がなんとなく羨ましかった)

それと、上が姉だと、(もし自分の上の姉が出来が良かった場合)
「お姉ちゃんは出来るのになんであんたは」って、比べられそうなので。

(私は妹より手がかかって、出来も悪かったのでよく比較されたので)

  • 回答者:要領の悪い姉 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4人兄弟 構成:自分(長女)、妹、弟、弟
2、やさしいお兄さんが欲しかったです。妹思いの優しいお兄さんが漫画での定番だった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、姉妹の2人姉妹です。私は妹。
2、一般には末妹が甘えられるので、末娘がいいです。
(我が家に生まれてきたらどのポジションでも不幸です。)

  • 回答者:ラベンダー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ひとりっこです
2、俺(長男・兄)-ミク(長女・妹)-ちびミク(次女・妹)
理由、ミクかわいいよミク

  • 回答者:ばか、俺たち兄妹なんがぐっぐっ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長女)・妹・妹
2、末っ子
  【理由】何やっても許される。気楽に生きたい。

  • 回答者:あむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・弟
2、三姉妹の次女
  【理由】お姉ちゃんに甘えて妹をかわいがれるから、とにかく姉妹の友達がずっと羨ましいです。

  • 回答者:キャッツアイに憧れて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】4人 【構成】自分(長女)・弟1人・妹2人
2、兄か姉のいる妹(末っ子)
  【理由】長女は辛い、責任が重い、好きに生きれないから。。
       とにかく甘えたい、自由に生きたいですね。

  • 回答者:草食 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(次男)・兄・妹
2、姉 自分が弟
  【理由】上の兄弟・姉妹の方がいい。末っ子はわがまま。

  • 回答者:ggg (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(次女)
2、兄と姉がいる末っ子(3人目)の妹
  【理由】男性の兄弟がいないので、男の子がいる家庭がどんな感じなのか見てみたかったです。
  弟だと生意気だったら嫌なので、やさしいお兄さんが良いです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長男)・妹・弟
2、弟の位置。自由奔放になれそう。長男は実家・跡継ぎの事を考えないといけない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ひとりっこ
2妹がほしかった。

  • 回答者:xx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2に関する【理由もあわせてお答え下さい】について補足をお願いいたします。

1、【人数】2人 【構成】兄・自分(妹)
2、姉のいる妹
  【理由】姉の方が年を取ってからもずっと一番心を許せる相談相手になってくれそうだからです。服の貸し借りや、一緒に旅行とか何でも楽しそうです。

  • 回答者:みんみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 姉、兄、兄、自分の4人です。

2 兄弟の年が余りにも離れいているので、姉と19歳兄とは5歳づつ離れていますし、一緒に暮らした記憶があまりないので、兄弟のポジションはきにしたません。
それよりも年の近い兄ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「人数」2人  「構成」兄、自分(妹)
2、姉のいる妹
    「理由」姉がいると何でも相談出来そうで、
    服等も貸し借り出来て楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長男)・弟・妹
2、兄のいる弟
  【理由】長男はいやです。気楽な次男以降になりたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 姉と私の2人姉弟です。
2. 弟、または妹のいる兄ですね。自分が下だったので逆の立場を経験してみたいです。

  • 回答者:kaz (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉、自分、弟
2、年の近い兄のいる弟
  【理由】姉には甘えられませんでしたし、話も合いませんでしたしねぇ。
      できるだけ話のできる兄が欲しかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人兄弟 自分(長女)と弟

2.兄のいる妹
兄のいる友達がすごく兄と仲良しで、ちょっとうらやましくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・弟
2、兄のいる妹
  【理由】優しいお兄ちゃんに、ものすごく憧れていたから。
       子供の時は甘えれなかったから、その反動か大人になってから甘えまくってます。

  • 回答者:らん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ひとりっこです。
2、弟のいる兄。

===補足===
理由・・・友達の兄弟が小さいころからうらやましかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 【人数】3人 【構成】自分(長女)・妹 2人
2 2人姉のいる歳の離れた 妹
  【理由】
  私を含め上の姉2人が本当に一番下の妹を可愛がります。
  学校に入るときを始め結婚式や子供が生まれたとき、
  本当に眼に入れても痛くないと思ったから。

  • 回答者:姉ばか (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉2人、自分
2、兄のいる妹
  【理由】 カッコイイお兄ちゃんに遊びに連れてってもらいたい
                     送り迎えしてほしい
                     とにかく可愛がられたい

三姉妹はかなりシビアです、遠慮無しです。
私だけ年が離れているので それなりに可愛がってはくれますが、
二人とも もう嫁いでいるので、家の行事(正月、法事など)は
私がやらねばならず、実質 長女(どちらかと言えば長男)です。

姉が結婚した時、お兄ちゃんが出来たとすごく喜んだのを覚えています。
二人の姉の旦那さん達が とても可愛がってくれるので
今は満足です。

  • 回答者:ブー・フー・ウー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉・自分(長男)・妹
2、兄のいる妹
  【理由】甘えるのが上手くて、羨ましく思います。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人兄弟です。兄2人、末っ子です。
2、末っ子が一番と思っています。下の方が何かと甘えられるような・・
 プレッシャーもあまり感じませんし。

本当は兄よりは姉が2人いてほしかったですね。女同士の話がしたいです。

  • 回答者:特命係 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ひとりっこです。
2.兄のいる妹ですね。
親も甘やかしてくれるし、お下がりも着せられないし、おにいちゃんやさしいし?

兄弟いないのでよくわかりませんが...

  • 回答者:介護が大変 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉・自分・弟
2、末っ子
  【理由】男女関係なく、兄弟がいる場合は、やはり末っ子が
      一番可愛いがられます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一人っ子です。
2、上におねえちゃんがいる次女がうらやましいです。
洋服やアクセサリーのおさがりをもらえたり、共有できそうだからです。

  • 回答者:でも一人っ子はさびしくない (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長女)・妹・弟
2、一人っ子
  【理由】友達が流行りのおもちゃをすべて買い与えられていて、羨ましく思ったからです。親の愛を自分だけに注がれてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2人姉妹で、私は妹です。
2、姉は初孫なので、祖父母に可愛がられていました。
それに、私よりも美人なので、私はいじけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。満足度入れてしまいましたが
【羨ましいと思うのはどんなポジションですか】に関しては「姉」でよろしいでしょうか。
補足お願いいたします<(_ _)>

1:2人兄弟です。私が姉、弟が一人です。

2:上に兄がいる、妹というポジションですね。ケンカとかしそうだけれど
なんか、守ってくれそうな…それがイケメンのお兄ちゃんとかだったら
同級生とかに紹介してー! みたいに言われるだろうし…というか、言われたい(笑)
友達が部屋に来ているときに、お兄ちゃんがバイクで帰ってきて
わざとのように、同級生達に
「よお。これ、食べな」
みたいにちょっとしたお菓子とか買ってきてくれて、
「あ、ありがと、あにき(『あにき』言ってみたい言葉です!)」
で、お兄ちゃんが部屋にはいると、同級生達が「きゃーvv」みたいに黄色い声を出す…
みたいなシチュエーション。憧れでしたーー('▽')
…妄想入っています(爆)

  • 回答者:たらこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人  【構成】自分(長女)・弟

2、第二子(性別関係なく)
【理由】
何事をやるにも親が簡単に承諾してくれそう。
(自分は一番目で色々と開拓していくのが困難だったのに、弟は二番目ですんなり許されることから)

  • 回答者:長子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一人っ子
2.3人兄弟の真中
一番親の目につきそうもないポジションだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人 兄、自分(長女)、弟
2、末っ子(3番目)
  上からかわいがってもらえそうだから。
  自分は真ん中で兄と喧嘩すると私が怒られて、下の弟と喧嘩すると上から怒られたの でそういうのを見ていると下が一番いいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】1人 【構成】自分
2、兄弟の弟
  【理由】「お兄ちゃんなんだから」と親に言われ、我慢しないといけないので、弟がいいです。

  • 回答者:兄弟げんかがうらやましかった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人姉妹です。
2 兄、姉、のいる末っ子。長女でしたので、ずっとお兄ちゃん、お姉ちゃんというのに憧れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人姉妹 姉・自分(妹)
2 2人ぐらい兄のいる年の離れた妹(お兄さんが可愛がってくれそう)

  • 回答者:こっこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】1人 【構成】自分
2、姉のいる弟
  【理由】甘えられる環境になってみたい

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2、一人っ子
  【理由】自分だけをかまってほしいから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人 自分(長女)、弟2人
2、姉がいる妹
いろいろ相談したり、買い物いったり
好きなタレントが一緒だったら映画もいきたいし、
歌手だったらコンサートも一緒にいきたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分・兄
2、姉のいる妹
  【理由】友達のように仲良く買い物とか行きたいから^^
       相談にも乗ってくれそうだし

  • 回答者:いの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.【人数】3人 【構成】自分(長女)・弟2人
2.兄のいる妹
  【理由】頼れる兄弟がほしいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分・兄
2、一人っ子 理由は兄が大嫌いだからです。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長男)・弟・妹
2、今のポジションで満足です。
  【理由】特に不満はないので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2、年の離れた兄が二人いて、自分(妹)
  【理由】いつもお姉さんとしてわがままを言えたことがないので
      タイプの違うお兄さん二人にわがままを言って守ってもらいたいです^m^

  • 回答者:我慢の子・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人兄弟です。 私(長女)、妹、弟
2、兄のいる妹・・・長年お姉ちゃんをやっているので、お兄ちゃんに憧れます。学校ではやんちゃで、ワルぶっている男子も下の兄弟(妹、弟)と遊んでいる時は、めちゃ優しいお兄ちゃんばかりですよね。
姉は私もいりません。

  • 回答者:年下は恋愛対象外 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年下OKっす。

1 3人・・・姉・姉・自分(♀)

2 兄のいる妹
  女ばかりなので兄には憧れますねー
  弟妹は、いらんです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(長男)
2、妹のいる兄
  可愛い妹が欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】4人 【構成】自分(長女)・妹・弟・弟
2、今のまま、4人兄弟の一番上
  【理由】一番上だといばれるので。ただ、イケメンの弟が欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人、自分(長女)・弟

2 年の近い妹
  【理由】友だちのように、つきあえる妹がほしかったですね。
      いっしょに旅行に行ったり、おしゃべりしたり楽しいと思うので。
      姉ではなく、かわいい妹がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人  姉妹です。
2.カッコイイ兄のいる妹ポジションです。
  昔から、「生徒会長をしていてモテる兄」というマンガのような設定に憧れてましたv
  でも大きくなると(歳をとったともいう…)今度は可愛い弟が欲しくも思えたり(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉、自分(次女)
2、兄姉のいる妹(末っ子)
頼られるより、頼りたい(甘えたい)方なので・・。
お兄さんもいたら何かと心強そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3人兄弟です。
自分、弟、妹
2.お兄さんと自分(女)
お兄さんって妹をすごくかわいがってくれそうでしょう。
それにお兄さんのお友達でかっこいい人いたら・・・(#^.^#)

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お兄さんの友達」って響き、なんかいいですよね~。

1、2人 自分(長男)・弟

2、兄のいる妹

  お兄さんに甘えられる妹は良いなと思います。
  長男は嫌だ

  • 回答者:飛べない鳥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは★


1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2、姉のいる妹 (自分)
  【理由】妹も含め、遊んでいたお友達に、自分より年上はいませんでした。
  ないものねだりか、お姉さんは憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。わたしも親戚や近所の遊び仲間に年上はいなかったです。。。「姉が欲しい」と「兄が欲しい」の境目ってなんでしょうね?

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・弟
2、お姉ちゃんがいる妹、もしくは双子のひとり。
【理由】同性で語り合える姉妹にあこがれます。服を貸し借りしたり、オシャレ情報や
恋愛話なんかもできる関係がうらやましいです。

  • 回答者:sun (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長男)・妹・妹
2、この構成でいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・弟

2、兄のいる妹
  【理由】いい歳になっても、まだ弟が私に甘えるので、私が誰かに甘えてみたいです。お兄さんなら、可愛がってくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.二人 自分と兄
2.姉がいる妹 年
齢を重ねるほど仲良くなって出かけたり相談をしている姉妹の話をよく聞くので。

  • 回答者:姉御肌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】自分(長男)・弟・弟
2、長男でも次男でもいいから妹
 【理由】男ばっかりより良いかと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉、私、妹
2、兄二人の妹
  【理由】 小さい頃からお兄ちゃん二人に憧れてました。
        何か妹に優しそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 人数:2人 構成:自分(長女)・弟
2 兄のいる妹+弟(今の弟で!)
理由:ヒアルロンさんさんと同じく、甘え下手なため上手に甘えられる環境に居てみたいですね…。でも世話焼きでも有るので、甘えんぼな今の弟にも居て欲しいですね~。
甘え上手の甘やかし上手になりたいです。。。
あれ、でもこの構図だと兄さんがものすごく大変だ…!

  • 回答者:mamadaria (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】兄・自分(長女)

2、年の離れた兄のいる妹
  【理由】よく、お兄ちゃんは妹に優しいと聞きますが、年が近いせいかケンカばかりだったので、年の離れた優しいお兄ちゃんがほしいです。

  • 回答者:ぷくむん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・妹
2、上に兄と姉、下に弟と妹の真ん中の自分
  【理由】上にも下にも兄弟がいて、男女まんべんなくいれば、賢く生きられるような気がする。また、老年になって、たとえ住む所が離れていても、多少は老いの寂しさがまぎれる気がするから。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上から男、女、男、女の四人兄弟の次男です。
2、できたら弟には生きていてほしかったかな・
 親は育てるのが大変だったかも知れませんが、兄弟姉妹仲が良くて恵まれてると思います。

===補足===
2、弟がいる兄と書けば良かったでしょうか?
子供のころに弟を亡くしているもので弟にエラそうにしてる兄と言うのもいいかなと。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【羨ましいと思うのはどんなポジションですか?理由もあわせてお答え下さい】に関する回答を補足お願いいたします。
「ない」のか「5人兄弟の次男」なのか、どちらでしょう??

早々の補足、ありがとうございます(^^)
文面からは、兄弟仲もよく現状にたいへん満足されているよう(羨ましい兄弟構成はない)に感じましたが、それでも亡くなられた弟さんを含めた5人兄弟が1番いいのかな?と思ったので補足をお願いしてみました。
お茶目な回答をありがとうございました♪

1、【人数】2人 【構成】姉と自分

2、イケメンの兄と弟に挟まれる長女
  【理由】かっこいい兄弟2人に守ってもらいたいから♪自慢できるし^^

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兄と姉の3人兄弟です。
2 妹がいる兄 
可愛がりたいので。

  • 回答者:ドロー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人姉妹の姉です。
2.2人兄弟で兄がいる妹。
子供のころからしっかりしないといけなかったり、
何でも妹にゆずってガマンさせられました。
お兄ちゃんがいたら甘えられるし、守ってくれそうだからです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  二人です。 兄がいます 私は弟です。
2  三人兄弟の末っ子

甘え放題だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(次女)
2、兄のいる妹
【理由】お兄ちゃんと呼べる存在が憧れでした。異性の兄弟も欲しかったです。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、、【人数】2人 【構成】姉・自分(長男)
2、家を継がなければ何でもいいです
   【理由】今現在家を継ぐ身なので親戚付き合いとか大変なので

  • 回答者:余は匿名じゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.二人です。私が兄で弟が一人います。
2.羨ましいポジションはありません。この世に生まれ、元気に暮らせていることだけで充分です。今の形でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(次女)・姉 ふたりはふたごです
2、兄のいる妹
  【理由】 自分の親からかっこいいお兄さんが生まれるわけはないのですが 友達にうらやましがられるような かっこいいお兄さんにただあこがれて。 実際 1つ上に兄が生まれていましたが死産でした。 でも それよりもうちょっと年の離れたお兄さんがほしかったです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一人っ子です
2 二人お兄ちゃんが欲しかった。末っ子でいたかったです
理由 私自身が凄い甘ったれなので、甘えられるようなお兄ちゃんが欲しかったです

  • 回答者:マシソヨ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私を含めて、2人兄弟です。
  姉となる私と、弟が一人います。
2.私にはいませんが、うらやましいのは兄・姉がいる妹ですね。
  おねえちゃんやおにいちゃんがいれば、可愛がってもらったり、色々知らない世界を教えてもらったり、服を貸してもらったりできるのになぁとよく思ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人です!自分が姉で、弟がいます。
2 兄と姉のいる末っ子です!甘えられるし、女姉妹がいたら
  一緒にいろんなところに出かけられそうなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】兄×2・自分(末っ子長女)
2、姉妹の妹
  【理由】洋服とか借りれて便利そう。いつまでも仲良く友達みたいでいれそう。

兄2人はだらしないので、末っ子の自分がしっかり者です。
全然甘えられない環境でした(--;

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむ。現実は厳しいんですね。

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・姉
2、弟のいる姉
好き勝手できる

  • 回答者:自由奔放 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人
 【構成】兄 自分(長女)
2、女姉妹にはあこがれます。
上に兄がいて 甘えたこともないですし大きくなって一緒にでかけたこともないから
女姉妹がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】兄・自分(長女)・弟
2、年の離れた姉のいる妹
  【理由】いろいろ相談できる優しい姉が欲しかったです。

兄と弟、それも年子だったので最悪でした。
優しいお兄ちゃんに可愛い弟なんて幻想ですね。
年が近いので取っ組み合いのケンカばっかりしてました。
兄は長男ということで可愛がられ、弟は末っ子ということで甘やかされ。
私は女というだけで家事の手伝いを幼いころから強要され。(両親共働きだったので)
その待遇の違いにムカつきました。まぁ家事はやっといて良かったですけどね。。

  • 回答者:妹でもあり姉でもある人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人 構成自分長女 妹
2 長女でいいと思います。今のままで十分。下にいくほど嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。 私は長女。姉か兄のいる妹。理由 親の扶養に関して責任がないのと、上を見て育っているから要領が良い。(ズル賢いとも言える)

  • 回答者:割に合わない (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】4人 【構成】姉・兄・自分(次女)・弟
2、現状で満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】兄・妹(自分)
2、兄のいる妹 (今のポジションです。)
  【理由】家は兄が継いでくれて、自分は自由なので。

  • 回答者:さくら (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(次女)
2、兄のいる妹

【理由】
年の近い姉はどちらかというと姉というよりも
まるで妹のように甘えるのが上手です。
私も十分甘えさせてもらえるしそんな姉も可愛くて大好きなのですが、
一緒にデート感覚でお出かけも出来そうな兄が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】兄・次男(自分)・弟
2、姉のいる弟
  【理由】姉という存在にあこがれがあります。男だらけはむさくるしい~!!

  • 回答者:とくらん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.【人数】3人 【構成】自分(長男)、弟、妹
2.長男以外が良かったです。
  何かと言えば、長男なんだからと言われて損な役割です。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)、兄
2、姉、妹の二人姉妹
  【理由】
  服やメイクの貸し借りが出来たり、いっしょに遊びに行ったりしたいな。
  いざそうなったら面倒かな。
  でも、無いものねだりであこがれます。

  • 回答者:こまどり (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 【人数】2人 【構成】 姉、私(二女)
2 兄がいる妹
  【理由】 優秀な姉だったおかげで親の期待を一身に背負ってもらい、呑気に楽させていただきました。今度は優秀な兄を持って、お兄ちゃん子っていうのをやってみたいです。

  • 回答者:ブラコン? (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:2人姉弟です。姉と自分です。
8歳の年の差があり、異父姉弟なので、殆んど一人っ子状態でした。

2:年の差の少ない(3歳以下)姉のいる弟です。
ポジションは今と同じですが、話の合うお姉ちゃんが欲しかった…

  • 回答者:あきお (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人  姉・妹(私)
2.年の離れた兄のいる妹(大事にしてもらえそう)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長女)・妹
2、兄のいる妹
  【理由】ものすごくお兄ちゃんだと自分のことを可愛がってくれそうだから。
       しかも、それで一人娘だったら両親の愛情も一人占めって感じがして
       羨ましい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4人 
  長女、次女、三女(自分)、四女・・・

2、弟のいる姉  4人姉妹で結婚するまで男は父だけだったから

  • 回答者:バカ草物語 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】1人 【構成】自分(長男)

2、一人っ子
  【理由】子供の頃は弟が欲しかったけど、今は色々と経験など重ね一人っ子で良かったと思ってます。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兄・姉・私(二男)です。3人兄弟の末っ子です。
2 このままでいいのですが、姉と6歳はなれています。2つ違いぐらいがよかったです。
  ちなみに兄とは8歳違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】4人 【構成】姉・兄・自分(三女)・弟
2、今の位置で妹が欲しかったです。
  姉とは8歳離れているので年齢の近い姉妹が欲しいからです。
  ちなみに次女は私の生まれる前に病死しました。

  • 回答者:・・・・~! (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:2人 
  【構成】自分(長男)&弟
2:姉のいる弟
  【理由】様々な事柄について御教示願いたい。虐待可(綺麗なお姉さん限定)。

  • 回答者:216 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、【人数】4人 【構成】自分(次男)・兄・姉。妹
弟が欲しかった

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3人です。姉・自分・妹の三姉妹です。
2.兄のいる妹
  あまり仲の良くない姉と妹の間に入り、調整役に疲れてしまったので
  思い切り甘えられるお兄ちゃんがほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・弟

2、姉のいる弟です。 可愛がられそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉・自分
2、兄が2人いる妹
  【理由】甘やかしてくれそうだから、子供のころからの憧れでした

  • 回答者:あい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】姉と自分(弟)
2、今の状態で良いです。 とくに姉弟のトラブルもなく平穏に育ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】兄、妹(自分)
2、兄のいる妹
  【理由】 自分自身のポジションが最高です(笑)
        自分で言うのもなんですが、兄との仲がいいし頼れるので最高です。

  • 回答者:ミサ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ。なんか、羨ましい人がここに♪

1、【人数】2人 【構成】姉・自分(弟)
2、妹のいる兄

かわいい妹が欲しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分(女)と弟2人の3人兄弟
2、10歳以上離れた兄・姉か弟・妹
理由は、弟、特にすぐ下の弟とは2歳しか離れてなくて、
学校で変に目立つやつだったので、自分の位置がいつも
「○○の姉ちゃん」だったのがものすごくいやだったから、
そういうしがらみがないくらい離れている兄弟がよかったです。

  • 回答者:本当はひとりっこ希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2人です。兄長男・私長女です。

2、姉が2人欲しいです。「妹」(三女)になりたいです。
  姉妹で買い物・映画など、色々出かけられて楽しそう~。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】3人 【構成】姉・兄・自分(♂)
2、妹のいる兄

女兄弟はやや年の離れた姉だったので、かわいがるというような
感じはまるでなく。自分が末だったということもありますが、下にほしい。

  • 回答者:匿名くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.【人数】3人兄弟  【構成】兄・兄・自分(三男)

2.3人兄弟(構成は別にかまわない)の末っ子
  【理由】兄や姉に比べると極端に写真の数が少ないのが残念ですが、親にもかわいがられるし、兄や姉の影響で色々と同級生に比べると知っている事が多く注目される。
また、音楽や趣味なども同様に同級生より一歩進んでいるので注目される。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うちも長女の私は後姿まで写真に残っているのですが妹の写真は少ないです。。。

1.「人数」 四人  「構成」 姉、兄、姉、自分(三女で末っ子)
2.一人っ子
私は姉が二人いたので服はいつもおさがりばっかりで、子供の頃一人っ子にあこがれました。でも大人になったいまは四人兄弟で良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5人兄弟の次男です。兄と姉と妹2人です。
2.長男かな、服はお古でないし親の財産もらえて羨ましく思えた時期がありました。
ちなみに一番下の妹は腹違いで16歳も離れているので父親と娘の感覚です。
長女(41)、長男(38)、次男:自分(36)、次女(31)、三女(20)です。
長女の姉の子供と三女が同じ歳なのが笑えます。

  • 回答者:親父 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】 2人 【構成】自分(長女)・弟

2、今のままで満足です!!

弟はなんだかんだ言ってカワイイし、周りを見てると「お兄ちゃん」には旨い事言われて使われてる(逆らえない)人が多いので、今のままで良いです!
姉妹はちょっと怖いイメージが有るので、欲しいと思ったこと無いですし・・・。
姉の自分が言うのもなんですが、姉は絶対要りません!!

  • 回答者:長女で満足! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉は要らないですね。同感です。

1、5人兄弟・兄、姉×2、自分(次男)、妹
2、ポジション
やはり、頭ですね。
何事も、初めてなので可愛がられると思います。
次いで末っ子です。こちらも、親は甘かったです。
一番損なのは自分のポジションです。
親には、誕生日も覚えてもらえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、人数4人(兄3人) 
2、姉妹の妹になりたい。。。

男3人ばかりの環境だったんで私も男っぽくてどーしようもありません(笑)
女でしか分からない事を話せる、姉という存在が欲しかったです。

  • 回答者:末っ子長女 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・妹
2、姉のいる弟
  【理由】相談できる異性の上が欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.【人数】2人 【構成】姉(長女)・自分(長男)
2.妹のいる兄
理由は、妹の事を可愛がってあげたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人です 私は姉で下が弟です
2.兄・姉どちらでも良いです(妹になりたい)

子供の頃から弟と喧嘩すると、弟が悪くても
「おねえちゃんなんだからガマンしなさい」
何かあっても「お姉ちゃんなんだから・・・」
妹に生まれたかったよー

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人姉妹です。 姉 私です。
2 (かっこいい)兄 (優しい)姉 私 です。
姉は優しいし趣味が合うので楽しいですが、かっこいい兄にあこがれます。
マンガの読みすぎですかね(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人 姉妹の姉です。
2.姉と弟の2人
 かわいい弟が欲しかった。
 弟がいたら、ジャニーズとかジュノンボーイとかに応募したかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・二人兄弟です。構成は、僕と妹です。
2・羨ましいというより腹が立つこと
とにかく、父親が、妹に甘かったこと。
  家の手伝いば、全て僕だけです。
  妹は、高校卒業するまで、家事しませんでした。
  おかけで、今、子供二人で、苦労してます。

===補足===
すいません。
姉の次の男の子ですね。
おまえは、長男だからいわれつづけたので。
優しいおねいさんが、欲しかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
みなさん仰っていらっしゃいますが「一番上」は「お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから!」と言われることがツライ時期が確かにありましたよね...( = =) トオイメ

1、【人数】2人 【構成】自分(長男)・弟

2、姉のいる弟
  【理由】甘えられる環境に無かったものですからお姉さんに憧れます。

テンプレ使用させて頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、【人数】4人 【構成】上から姉・姉・兄・自分(男)
2、今の状態でいいです。特にいちばん上の姉はとてもよくしてくれるので満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人 兄と私です
2 姉が欲しいです。姉と妹ってのに憧れますね。色々なことはなせたり友達感覚になれそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人、自分と兄です。
2.姉と妹、理由は仲良く一緒にでかけたり服を貸し借りしたり話ができるから。

  • 回答者:長女 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人 自分・弟

2.妹の居る兄
  可愛いい、妹が欲しかった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人数:2人 構成:自分(長男)・弟
2.姉のいる弟 姉を満喫したい、甘えたいかな

  • 回答者:姉萌え (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る