すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いきなりですがみなさんは何人兄弟でしょうか~
 昔はかなり子供の人数が多く大家族だったと聞きます。うちの父は異父母を含め10人はいましたし
 祖母の親戚ではきょうだいだけで13人もいたといいます。

===補足===
回答者の反響に驚くばかりです 各々ご兄弟がいらして羨ましい思いと楽しく仲良いご家庭なんだなって想像をしています。
ちなみに僕はひとりっこで3人家族でした。

父 (故人) 兄 兄 兄 姉 兄 兄 兄 父 7人兄弟の末っ子
( 父の母親の娘 娘 息子 異父姉兄が別にいました。 )
母     兄 兄 兄 母 弟 弟 6人兄弟の長女

  • 質問者:ゆうゆう
  • 質問日時:2009-07-06 20:51:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

sooda.会員の皆さま、お忙しいところご回答を賜りありがとうございます。またご丁寧さぶりに深く感謝を申し上げます。本来ならば回答を下さった全員にベストを贈りたいところではございますが、僕なりに考査した結果、次の方に決定いたしました。
皆さまに兄弟がいるって事は、何かあったとき心強いし相談もでき助け合っていけるしで
すべてにおいてプラスですね。

そうですね~昔はそうでしたよね
うちの母も7人兄弟の3女です
でも私は核家族で4人家族で育ちました(弟がひとり)
母の兄弟達も多いとこで3人までです
現在は友達で4人兄弟がいますがそれが一番多いですね

===補足===
ベストありがとうございます~

ちなみに私は息子が一人っ子で3人家族です
寂しいですよね
でも小学校のクラスで一人っ子って1/3はいるそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちわ。わざわざご丁寧なコメントありがとうございます。息子さんもひとりっこですか。息子さんに両親の心からの愛情が伝わっていると思いますよ。かわいいですもんね。僕は小中高を通し、数えるほどしかいなかったですね。
時代の流れでしょうか?どうか健康を大切にご家族お健やかに

並び替え:

うちは2人姉妹です。
2歳下の妹とはよくけんかしましたが、よく遊びました。
今でも仲良しだと自負しています^^

  • 回答者:まりあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の長女で、弟と妹がいます。
昔はお兄さんがほしかったです。
ちなみに主人は一人っ子です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と姉の2人兄弟です

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年子の妹と2人姉妹です。
祖父は10人兄弟でした!祖父の兄弟はまだ5人健在ですが、
誰が誰だか全然わかりません。

  • 回答者:ぶい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と兄の二人兄弟です
兄弟が多いのはうらやましいです

  • 回答者:さと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟、長女の私の二人です。


ちなみに父親は7兄弟の6番目でした。

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女3人姉妹です♪
ちなみに、私は2番目 皆健在! 働くおばさんたちです。

  • 回答者:2番目のおばさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が一人の二人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟で、3つ上の兄がいます
ないものねだりですが、妹か弟がほしかったです...

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
上に兄、姉が居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
妹がいますが、お兄ちゃんがほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
下に妹、弟が居ます。
知り合いで最高は10人兄弟が居ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がいます。ただ、9歳も年が離れているので、お互いひとりっ子みたいに育ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
昔、母親にお兄ちゃんが欲しいと
ねだった事があります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人兄弟で、妹と弟が二人います。
親の再婚で、一人っ子の私が一番上になっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。兄がいます。

父は4人兄弟。母は6人兄弟

今の家族は、娘一人で3人です
娘も兄弟を欲しがってましたが、こればっかりは・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひとりっ子です。

小さい頃からず~っと思っていましたが

兄と姉がいればよかったと今も思います。

兄弟がいる人がうらやましいです。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉 姉(生まれてすぐ死亡) 兄 兄 私の

女2人 男3人です。

一番上の姉と私とでは年が19歳も違います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女2男1の3人きょうだいです。
母の兄弟は男2女4の6人きょうだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2人姉妹、
父は、8人兄姉、です。

10人はすごいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人兄弟の真ん中の長女です。兄と弟がいますので結構負けん気は強いです^^
父は3人兄弟の真ん中 みんな男ばかりです。
母は8人兄弟の末っ子です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪名高き、一人っ子です。

両親は二人姉妹、三人兄妹ですね。
友達には三人兄妹が多い気がします。
出生率は1人ちょいですが、産む人は2人、3人が多いですもんね。
でもいいですよ、一人っ子。

  • 回答者:少子化でごめん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございます。あなたもですか 僕もですよ。

4人です。
2人の子供の親になって、自分の親の偉さが分かりました。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人です。
兄と弟がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
上に姉がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりです。家族は4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はてこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございました。
 あなたさまもでしたか。僕もですよ。

2人兄弟です。
私が兄、下が弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
親子三人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございます。
 あなたもでしたか。僕もですよやはり3人家族でした。

男の二人兄弟です。
両親はともにかなりの兄弟姉妹ですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは一人っ子です。
父親は5人兄弟 母親も5人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうごさいます。
あなたさまもでしたしたか。僕もですよ。

私は3人兄弟です。
4人くらいから多いと思います

  • 回答者:欄間 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3人姉弟です。

確かに祖父母の時代は異母なども含めると10人超えは当たり前だったみたいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と二人姉弟です。
6歳離れています。

  • 回答者:kaz (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人兄弟の末っ子です。
兄2人、姉2人がいます。
いくつになっても、子供扱いされています。
31歳 女。

  • 回答者:末っ子 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3人兄弟です。
母は5人兄弟です。
自分の子どもは2人ほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人兄弟です。
母は6人兄弟でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3人兄弟です。母は7人です。私は2人産みました。兄弟は多い方がいいですね。でも2人が経済的にも限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のみの三人兄弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人です。

姉がいます。

  • 回答者:まさお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が1人
2人姉妹です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
兄がいてます。

私は3人(男2・女1)産みました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
兄がいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人姉妹です。
姉と妹がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
兄がひとりいるだけです。

  • 回答者:のの (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人姉妹です。

わたしの子供も二人、兄妹です。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。下に妹と弟がおります。
母は8人兄弟でした。やっぱり多いですよね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 妹、弟の3人兄弟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
父も母も兄弟多い(多かった)みたいですね~。

  • 回答者:TV (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
ちなみに父は6人兄弟でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三人姉妹の一番上です。
父は三人兄弟の真ん中でした。
母は三人兄妹の一番下でした。

うちの祖父は二人とも戦死しているので、もし戦争がなかったら父の兄弟も母の兄弟も増えていたかもしれませんね。

ちなみに私が無事に産んだのは娘一人だけです。

  • 回答者:moon (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 3人、女 3人 の6人兄弟です
 全員還暦を過ぎ健在です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は3人兄弟の真ん中です。
ちなみに父は5人兄弟、母は4人兄弟です。

  • 回答者:ずぃ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3姉妹の真ん中です。

ちなみに子供が6人なので、子供たちからすれば
6人兄弟になります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟の弟です

姉がいます

知り合いに7人兄弟がいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の弟です。
平均的かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、二人姉弟です。

わたしは、弟ですが、異父姉弟です。

  • 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。
姉がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
私は一番下で姉と兄がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と私の二人です^^

男の兄弟もいいなぁ~☆

  • 回答者:ふたりっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりです。
私(姉)と、弟です。
今になって思えば、もっとたくさん兄弟がいたら良かったかなと思います。

両親は、父は二人兄弟、母は四人姉妹でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
私も兄妹ほしかったです。
一人っ子は寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございました。
あなたさまもでしたか?僕もですよ だからお気持ちはよくわかります。

二人兄弟です。
10にんってすごい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。ご回答を賜りありがとうございます。
 僕ってひとりっこだったし たとえ2人でもすごくいいなって思ってました。
 父は10人の異父母兄姉でして、しかも末っ子でした。

私は、2人兄弟の兄です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人姉妹の姉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を含めて3人です。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三姉妹です。
父は7人兄弟です。
異父母兄弟を数えて良いなら、夫には8人の異母兄弟、1人の実姉がいます。

  • 回答者:複雑な家系図 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。
3つ年上の兄がいます。

父は3人兄弟、母は4人兄弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟でした。
近所を見ても最低3人ぐらいは「子供」いてましたよ
1人っ子や2人は少なかったです
昔は子が多かった
50年前ですが

  • 回答者:しまき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。
妹か弟がほしかったです。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
兄弟がたくさんいる人がうらやましいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございました。あなたもでしたか 
僕もひとりっことして。

2人兄弟。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人兄弟です。いとこもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。私が長女で妹が1人です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。その真ん中ですが・・・かなりひねた子になってしまったのはなぜだろう???。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人姉妹で双子です。 兄が死産だったそうで小さなお骨はあります。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3人姉妹です。
ちなみに父は7人兄弟、母は8人兄弟です。
なので従兄弟がたくさんいて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは妹と2人兄弟です。
わたしの子どもは3人います。
ついでに、わたしの父も母は両方とも7人兄弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3人兄弟です。

父は、4人兄弟。母は、3人兄弟です。

===補足===
私は弟、妹がいる、一番上の姉です。
お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかった・・・。
質問者さんは、ひとりっこなんですね~。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。弟が一人います。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

弟は、筋肉マンまでは行きませんが、身長は私より高く
まあまあと言う所です。
力は私にはかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
お姉さんが欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答を賜りありがとうございました。
 あなたもでしたか?僕もですよ。お気持ちよく分かります。

3人です。
父は7人兄弟です。
昔は本当に子供が多かったんですね

  • 回答者:クニオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
祖母たちは兄弟がおおいのかなぁとおもいますがよく知りません。
両親は2人兄弟と3人兄弟です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟で、姉と弟になります♪姉のほうです。

  • 回答者:パ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ですね。姉弟です。
自分の周りでは多くても4人でした。

  • 回答者:一人っ子に憧れました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が三人いて末っ子の私が男の四人兄弟です
私は30代前半ですのでこの世代では多いほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄と妹(私)の2人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
三十過ぎた現在もよく一緒にお出かけするほどなかよしです。

  • 回答者:つべ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
兄(私)と妹です。30代。
親の世代は4人兄弟と2人兄弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と2人兄弟です。仲悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五人兄弟の一番下です。
両親と子供で七人家族でした。
一人っ子とか、二人兄弟にあこがれましたが、
いまは兄弟が多くて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
兄とは仲が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
姉が1人います。
ちなみに父は3人兄弟、母は3人姉妹です。

  • 回答者:のん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男5人、女がひとり、二人が幼いころになくなっているそうです。
8人いたんですね。

50代男性

  • 回答者:ハッスル (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は3人兄弟
舅は5人兄弟
姑は2人兄弟
父は8人兄弟
母は5人兄弟
私は二人姉妹

  • 回答者:兄弟が多い方がいいなぁ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。妹が1人います。

  • 回答者:なめし (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父5人兄弟(祖父、弟、妹、妹、妹)
父3人兄弟(父、妹、妹)
3人兄弟(私、妹、弟)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の一番下です。
双子の兄と、私です。
兄達は双子なのにあまり似てないですー。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です!!
母は5人兄弟だったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人兄弟です。55歳ですが、多いほうだと思います。貧乏でしたが、直ぐ上の兄と5歳違い、別格扱いでした。

===補足===
母は、10万円も無い軍人恩給で暮らしています。孫が11人います。先日、小職の長男が結婚した時、お祝い金15万呉れました。ひ孫は、8人いますが、全てにお祝い、お年玉渡しています。家は、ボロボロですが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人です
妹がいます

  • 回答者:Sooda (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄妹です。
父は4人兄妹、母は5人兄妹でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、男、女の三人兄弟です。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人兄弟です。多いほうです。

  • 回答者:まんなか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、私(兄)と弟の二人きりの兄弟です。
ただし、母は11人兄弟でした。

  • 回答者:mick (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性ですが3人兄弟です。ただ、上に一人いたそうですけど、一日で亡くなってます。
父は3人兄弟、ただここも一番上が亡くなってます。
母は6人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人兄弟です。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄妹です。兄2人に末っ子のわたし。
甘えん坊ですね(苦笑)。
父は4人兄妹だったと聞いています。

  • 回答者:kunin♪ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
父は5人兄弟
母は7人兄弟でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は8人
母は4人
私は2人ですが、兄と妹がなくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五人兄弟です。
兄・姉×2・自分・妹
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟と二人兄弟です。

妻もお兄さんと二人です。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。

母も2人ですが、父は5人兄弟です。
母の祖父母はどちらも7人、父の祖父母も7~8人いると聞いています。
昔は本当に多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
弟がいます。 最近会ってないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟です。
姉がいます。
父も母も6~7人兄弟です。

  • 回答者:檸檬 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。 姉と弟の自分だけです。
ちなみに、親父の兄弟は12人、姉の旦那の兄弟は10人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
兄弟の多い人がうらやましかったです。

  • 回答者:仲良し (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
弟と妹がいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と私の二人姉弟(一姫二太郎)です。

32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が、ひとり居ます
2人、兄弟です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、妹との二人兄弟です。
それでも、長男だから、厳しかったです。
ちなみに、父親は、9人兄弟だそうです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
弟がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄妹です。
父は8人、母は6人兄弟です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2人兄弟です。
妹がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の長男です。
弟と妹がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳です。

4人兄弟です。

  • 回答者:るる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
年子です。
テレビで出てくる大家族とか、凄いですよね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄妹です。下ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です。。。こちら長男。。。2つ下の弟がいます。

ゆえに2人兄弟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る