すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の世代の人は、「四谷、赤坂、麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋なネーちゃん立ち小便!」と言って東京めぐりをしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-02 22:53:49
  • 2

ちょwww 言わないってば!!
この時間に笑わせないで下さい。近所迷惑になってしまいます。
浅草あたりに行くと、汚いおっさん立ち小便の現場を目撃することはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しないですね。きっと知らないと思います。

  • 回答者:うふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言わずに東京めぐりをしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
言ってたら変質者と思われるでしょう・・。

  • 回答者:スーギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き父が寅さんが大好きで酔っ払ってはよく言っていました。
懐かしいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい「男はつらいよ」の寅さんの口上ですね。

昔々は、お祭りではガマの油売りやバナナのたたき売り
などで、いろいろな口上を面白く そして興味深く楽しんだ
時代がありました。

ガマの油売りの口上は、保存会の人たちが筑波山神社の
境内で行っているのを見ることができます(販売はしていま
せん)が、バナナのたたき売りや寅さんの口上はどこで行わ
れているのでしょう。

葛飾柴又では、寅さんの地元ですから違う気がするのですけど。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
そもそもその言葉自体、初めて聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代でそれをやったら
警察に捕まりますね。
でも ネーちゃんの立ち小便は見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いので、その口上は家の中ではしょっちゅう言っていますが、さすがに外で言うことはできません。注目の的になりますし、周囲に人がいなくなると思います。
茶色い鞄も持っていないので、似合わないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代だけではなく、しないでしょうね。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないのではないでしょうか。
見たことがありませんね~

御茶ノ水までは 流れがいいかな。

  • 回答者:ぱったり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
初めて見た言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら寅さん好きでもそれはあまりにお下品で、使いかねます

「親馬鹿ちゃんりん、蕎麦屋の風鈴、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」は下の句を割愛して愛用させていただいておりますが~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでてもそんな言葉は聞いたことないです

  • 回答者:b (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

ネーちゃん立ち小便って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。
またまた初耳です。これも寅さんの台詞か何かなんですか?

  • 回答者:くるる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
粋なネーちゃんの立ち小便!ってどんなんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。

寅さんだったんですか、初めて知りました。
中々面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います、自分は、はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
したことないですが、東京へ行くときは昔そうだったんですか?勉強になります。m(__)m

  • 回答者:LK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
寅さんの18番ですね。
あの世で、寅さんが言っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京めぐりはしても いいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る