すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方に質問です。

美容室に行く時、自分でヘアカタログや、したい髪型の切り抜きなど持参しますか?

  • 質問者:髪型チェンジしたい
  • 質問日時:2009-06-03 13:14:55
  • 0

昔は持参して行ってましたが、思っている髪型になった事がないので止めました(ひどいのはメグライアンの切りぬきを持って行ったら花より男子の道明寺になりました)。
なので大体の雰囲気(長さはこれぐらいとかブローを余りしなくていいとか)を伝えてしてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持って行ったことないです。

いつも長さはこれぐらいにって言って後はお任せしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持参します。
イメージを伝えるにも良い手立てですしね。

ちなみに、すごく期待して持参し、「(髪の長さ的に)無理です」と言われるとショック受けます(ました)。

  • 回答者:彩 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は持って行っていましたが、今は待っている間にカタログを見て
こんなヘアースタイルにと頼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参します。
口答で伝えたものの、え??っという仕上がりになっちゃった事があるので
それ以降、雑誌やネットで見つけたヘアスタイルなどを持参する様にしています。
でも、みなさんあまり持参されないんですね☆

  • 回答者:きゅー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行ったこともありましたが、持って行ったカタログとは程遠い仕上がりになりましたので、今は、お店にあるカタログ等で決めています。

結局、美容師のセンスの問題でしょうから、自分のセンスと合う美容師がみつかるまでお店変えました。

  • 回答者:まゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に切り抜きを持って行ったこともありましたが、モデルとは髪質が違うから同じようには
なりませんよ!と美容師さんに言われて、それからは口で説明しています。
モデルとあなたは違うんだから!みたいに思われても嫌なので><(考えすぎかな???)
なるべくスタイリングとか楽な感じでお願いしますと付け加えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。細かく説明するだけで毎回同じ人にカットしてもらうので要望は強く分かってくれていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしてたんですが、思いどおりに行かないので、
あきらめました・・・・。

美容院にも雑誌があるので、こんな感じとは言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参まではしたことないですね。
その場できめてます。雑誌とかみて・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参しません。
身振り手振りと口で説明してイメージしてもらいます。

  • 回答者:ぽお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きませんね。
美容師さんと相談しながら、髪型を決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を持参します

その方が早いし確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写メで撮ったものを見せます。
以前、長い髪をバッサリ切った時にですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていったことないです。
行く前には自分でイメージしてますしあとはおいてあるカタログを見て
こんな感じでお願いします・・・って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌がおいていないところや初めて行く美容室なら雑誌があるか分からないので持って行きます。

でも行きなれた、自分のしたい髪型が載ってる雑誌があるだろうって分かってる美容室へは持って行きません。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも雑誌の切り抜きを持って行ってます。
自分のイメージを言葉で伝えると、思い通りのイメージに
ならないことが多いので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていくこともあります。でもほとんどが美容室にあるヘアカタログで決めます。
持っていっても、いつのタイミングで出すか迷ったり、預けたバッグに入れっぱなしにしてしまったりすることがあったりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行く事もありますね~☆

でも、たいてい行ってから美容師さんと相談して決めます^^

  • 回答者:いきあたりばったり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていったことはありません。美容院にヘアカタログが置いてあるのでそこから決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か持っていったことがありますが、同じ雰囲気になった試しがないので、
最近は長さを伝え、美容室で雑誌を見せてもらい決めてます。
言葉だけだと、さらに上手く伝わらないので難しいですよね。
行きつけの美容室があれば一番いいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうものをもっていくときもありますが、たいていはおまかせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと違う髪形にしたい時は、切り抜きを持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行った事もありましたが、これは髪質が・・とか、毎日セットできる?とか、カーラーでまけば?とか言われることが多く、最近は持っていっていません。
美容室にある雑誌でこんな感じという風に言うことはあります。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は持参して行ってましたが、今は持って行ってません。
最近、思い通りの髪型にカットしてくれる美容師さんを見つけられたので、その方にある程度の希望(長さや全体の雰囲気、どこに行くかなど)だけ伝え、お任せしています。

  • 回答者:しゃきん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前までは持参していましたが、今は持参していません
美容室にある本で見て決めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ用意しては行きません。
美容院に最新雑誌があるので、それを参考にして打ち合わせています。

  • 回答者:チェンジ! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログなどは参考にしますが、持参しません。
髪の質や量あるので、その場で詳しく自分がしたい髪型を伝えます。

  • 回答者:ステキな髪型になると良いですね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は持参していました
今は美容室に置いてある本を見せたりする時もあります。

知人の美容師さんが言ってましたが
口で説明してもらうより
雑誌等を見せてもらった方が、助かると言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなと思うものがあるときは持っていきます。
持っていった方がイメージが伝わりやすいですし、相談する時間も短縮されるので。

  • 回答者:ヘアーサロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなと思うものがあるときは持っていきます。
持っていった方がイメージが伝わりやすいですし、相談する時間も短縮されるので。

  • 回答者:ヘアーサロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参しています。

美容師さん曰く、言葉で説明されるより一番分かり易いですから、です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参しないです!
美容室にある雑誌でしたい髪型を伝えてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る