すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

何度かタイのバンコクに訪問していますが、おすすめのスポット(ショッピング・食事等なんでも!)が有れば教えてください。

  • 質問者:coolguy
  • 質問日時:2009-06-03 15:59:20
  • 0

並び替え:

寺院ワット・ソートンやエメラルド寺院を見ておくといいです。

とってもきれいです。

川にせり出す水上レストラン「バーン・パ・ヌー」がおすすめ。

お料理も最高です。

2012年(予定)という、エラワン・ミュージアム Erawan Museum は、

見ておく価値があります。

すでに一部見学が可能で、一般公開されています。

  • 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カオサン通りの周辺の「ロティ・マタバ」というお店が美味しかったです。
店頭でロティを焼いて頂き、
フィッシュカレーなど種類も色々選べました。
また、食事ではないのですが、
BTSサーヤム駅の近くにある「マンゴー・タンゴ」の
マンゴーを使ったデザートも美味しくてお勧めです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サヤーム辺りは何度かうろうろしているのですが、マンゴータンゴはまだ行っていないので、今回は行く予定です。タンゴにするか、コンボか、うーんルンバも捨てがたい・・・
皆さんのご意見を聞くと、何度も行っているのに、なんと行っていないところが多いことか!
今回はハードスケジュールになりそうです(~_~;)

バンコクへ行った際に良く行くのはジムトンプソンです。
http://www.jimthompson.com/
本店にも良く行きますが、アウトレットも利用します。
上手く希望の品が安くあれば嬉しいです。
最近はレストランやカフェもしているようなので、一度試してみたいと思っています。

あと、一度行ってみたいと思ってるのが、パッタイの↓この店です。
http://www.thipsamai.com/

のんびり川下りをしながら、川沿いのお寺をゆっくり周るのも好きですね。

タイで最近良く見る、植物などを使って作った石鹸などもお土産や自分用に購入したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスまでありがとうございます!
HPが有るので宮廷料理かと思えば、屋台とあまり変わらないお手頃価格!
バンコクに来たな~と思えるので、私もチャオプラヤは好きです。
今回、時間が取れればカオサンからサパーンタクシン辺りまで行きたいと思ってます。
なんか、わくわくしてきました>
ありがとうございます。

カオサン通りあたりの屋台で食べるのがいいでしょう。
外国語のメニューもありますし、とにかく安いです。

この周辺が雑貨とかも安いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カオサンへは去年のソンクランの時に行きそびれて、残念な想いがあります。
今回はカオサンへは行こうと思っていました。
結構食あたりを気にされる方が多いようですが、私はまだ経験がありません。
屋台ドントコイです! ありがとうございました。

いいなぁ、タイ。

私がいつも行っていたのは、マッサージの有馬温泉。
(確か漢字の看板もあったと思いますよ。)
2,3時間みっちりやってもらえて、4,000円位だったと思います。
しばらく行ってないので、値段は変わっているかもしれません。
やってもらってる最中に眠ってしまいます。

  • 回答者:あー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマッサージが楽しみで、バンコクでは毎日行ってます。
タニヤへ方面へ行ったとき、看板が気になってましたが、早めに行って元気良く繰り出します!
ありがとうございました。

バンコクにはまってます。

私も年末にローズガーデンに行きましたが、衣装がカラフルで綺麗でしたし
像の芸も愛らしくて良かったですよ。

マリオットリゾート&スパの「リバーサイドテラス」は古典舞踏を観るのに
お奨めです。
古典舞踏を観ながら食事は他のレストランでもやってるんですが、殆どが
タイ料理なんで、もう飽きたなぁ~という場合に良いですよ。

シーフードバーベキューが中心のブュッフェでお刺身や生がきもありました。
サパーンタクシンの船着場(1番右)から20分近くボートに乗って行くのですが
乾季ですと風を切って結構冷えます。ショールか上着を持たれて行かれた方が
良いですね。寒がりの私は薄手の長袖&ストールでも寒かったです。

私のプロフィールページにアルバムのURLを貼り付けました。
リバーサイドテラスの古典舞踏の写真が載っています。
(ブログ使用以外のものですが)

戦争博物館も歴史に興味があり、お時間が許すのであればお奨めします。
インターコンチH集合のOPツアーなら楽に行けます。
ウェンディーとパンダを比べるとウェンディーツアーの方が若干安めです。

スパはテワランスパが気に入って何度かリピートしています。
受付に日本語が判るスタッフがいますし、日本語メニューの用意もあるので
安心出来ますよ。

===補足===
評価&お返事をありがとうございます。
夏にまた行くので少しずつ情報収集し始めています。
ホテルの半額キャンペーンがあったので予定期間半分のホテルは押さえました。
前期半分のホテルを何処にしようか検討中です。

今回の旅はニューハーフショーとショッピングに重きをおこうかと。
バンコクナビでオーダーメイドショップの日本人限定期間サービスを発見しました。
ジャケット+ボトム+ブラウスで4200バーツ!
http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=85&category_id=04
これを見逃す手はないのではないかと思ってるんですが、言葉の心配が・・・・;^_^A

まだ泊まりたいホテルもあるし、あと少しバンコク通いが続くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もはまってます(^_^;) 
詳細な情報ありがとうございます。
マリオットもナナのJWには泊まりましたが、リバーサイドテラスも行って見たいですね!
スパは一人で行くことが多いので、少し気恥ずかしくて行った事がありません。一度は挑戦しなくては!!

ローズガーデンがお勧めです。象に乗った経験は忘れられません。ローズガーデンでドリアンのアイスクリームを食べました。臭くないのでこれもお勧めです。

タイ料理も美味しいですよね。

私もまた行きたいです。

  • 回答者:うらやましいです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。象はアユタヤで乗ったことがありますが、ドリアンのアイスは食べたことが無いです! 来月行く予定なので挑戦してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る