すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ETC の購入
なるべく、やすく購入する方法は、ございませんでしょうか

並び替え:

私は首都高OMCカードを作りました。
5250円で本体~取り付けまでできましたよ。
ただ、この場合、関東しか取り付けの指定店がないので、関東の方でないと難しいかもしれませんが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
どこもかしこも、大変混雑している話ですね。

ETC本体は、どのメーカーのどの機種が、いいのでしょうかね~

ETC、無料で検索すればいくつかありますが、期限が迫っていたり応募数に達していたりいまどこでも混雑しています。完全無料というのはないでしょう。概ね5000円前後の出費は必要です。ほとんどはクレジットカードを作ることが条件になっていますが、ETCカードは2枚以上持った方が良いと思いますから年会費無料を探せばいいでしょう。
ちなみに1年半ほど前にオートバックスで取り付けましたが実費5000円弱でした。

===補足===
取り付け・セットアップこみで、それ以上の出費はありませんでした。
他のものも同様だと思いますよ。
28日から1000円が適用されるようで、さっそく西国33所参拝に利用します。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を、ありがとうございます。
取り付けの費用の内訳ですが、取り付け費用と、セットアップ費用と、両方が含まれていたのでしょうか?
ご回答いただけたら、幸いです。

私も先日(日曜日)に、自分で取り付けしました。

私が申し込んだのは、NicoSのキャッシングカード+NEXCOのETCカードです。

NicoSカードは、年会費¥1,312ですが、一度でも使用すれば年会費は無料になります(勿論、初年度は無料)。
 ETC車載器は¥4,800で、取り付け費用は¥5,250ですね。
 ご自分で取り付けをすれば、ETC車載器の料金のみとなります。
 年に一度でも使用すれば、年会費が無料となる・・これが魅力と言えば魅力です。

それと、キャッシングカードはそのままで、別のETCカードのみ申し込むことも出来ます。こちらは年会費永年無料です。
 詳細は、Life Mile にアクセスして、新着或は無料をクリックして参考にしてください。

この回答の満足度

クアドラパスomcカードというのがあります。
年会費が1300円ぐらいいりました。
このカードを申し込むとカードとetc車載器申込書が届きます。
車検証を添付しその申込書を送ります。10日ほどで車載器が届きます。
その車載器を指定された整備工場に持っていくと5250円でつけてくれます。
取り付け料と年会費はあわせて6500円ぐらいでした。
それはクアドラパスomcカードでひきおとしです。
キャンペーンの中では安いほうだと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。
ずいぶん、お安くする、方法があるものなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る