すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯に関することで質問です。
ポリエステル65%、レーヨン35%のスカートに化粧下地をつけてしまいました。
エマールで洗いましたがとれません。
洗濯石けんなどでこすると良いのでしょうか…。
確実なのはクリーニングに出すことだと思いますが、できれば自分で汚れを取りたいんです。
どなたかアドバイスをお願いします。
ちなみに、洗濯表示は、手洗いOK・ドライクリーニングOKという感じです。

  • 質問者:まこと
  • 質問日時:2009-06-03 19:48:39
  • 0

布に台所洗剤を染み込ませて、化粧下地がついた布の裏と表に、何度かトントンと
叩くようにしてみてください。広がらないように気をつけて。

暫くすると、するっと、落ちていきませんか。

いつも、そうやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧下地をつけた時は、
メイク落としがいいですよ。

メイク落としを表裏につけると

きれいにとれます。

  • 回答者:ソース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お試しを
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-fannde-syon.html

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る