すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

よくアンケートを答えることが多いのですが、そのときの参加条件に「定職がある方」というものがあります。契約社員や派遣社員あるいは、継続的雇用が見込まれている無期のアルバイトをしている場合でも、「定職がある方」に該当するのでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-06-22 00:56:26
  • 0

並び替え:

収入を得ていれば 定職としていいとおもいますよ

  • 回答者:定食屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃金を得ながら働いているのであれば、どのような雇用形態であっても定職だと思いますよ。気にせず回答して大丈夫なはずです。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働いている方は定職でよいと思います。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

該当します。

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職で大丈夫です。

  • 回答者:N (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職でいいと思います。

  • 回答者:なす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続的に雇用されているのなら定職があるでいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職があるでいいと思いますよ。
アルバイトはアルバイトで別に選ぶようになってると思いますが。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート会社の趣旨は、学生、専業主婦、定年退職者等と区別する趣旨なので定職で結構です。

  • 回答者:川端川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチの会社はそんな一々回答者の身元調査をどうやってやるというのでしょう
世に、嘘も方便、と言います
参加資格に適合させるために自分なら、職種や年収など多少のことはベンドしてアンケートに回答しますね
リサーチの会社にしてもその程度のことは折込済みのはずですし、
第一リサーチ会社も依頼者の「あらまほしき姿」に近付けるべく、最初に結論ありき、で恣意的にバイヤスを利用したり、
余り回収したくない属性の人に故意に時差付きで遅く依頼メールを配送する、また、配送したら即座に回収できないようサーバーを落とす
そのくらいのインチキを平気でするようなところが多いので、この程度の嘘で罪悪感を持つに至らないのではないですか

  • 回答者:NoProblem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートの場合、専業主婦・学生などに対して職業に就いているかという趣旨だと思いますので「定職がある方」で問題ないと思いますよ。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートの参加条件の定職にはなります。

細かいアンケート問題の場合は職業の質問もありますが、大抵は『会社員(派遣社員・契約社員も含む)』のようにカテゴリーとしては大まかなものが多いので、気にせずに回答して下さい。

  • 回答者:すたー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職だと思いますよ。
継続的に雇用が見込まれているとのことですので。

  • 回答者:ゆう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約社員や派遣社員
・・・当然該当します。雇用契約があるからです。
継続的雇用が見込まれている無期のアルバイト
・・・契約次第ですが,定職があると言ってよいと思います。

  • 回答者:たぶん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「継続的雇用が見込まれている」私なら定職にしますよ。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日払いじゃない場合はOKだと思いますよ^^

  • 回答者:jjj (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日4時間以上で月14日以上就業し、期限付きでなければ派遣でもアルバイトでも定職として問題ないと思います。

  • 回答者:OOO (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

該当するのではないかと思いますけど…?

  • 回答者:違うのかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職だと思います。

  • 回答者:Alice (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る