すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
アニメに影響されて始めた物事ってありますか?
1、影響を受けたアニメ
2、始めたことは?
3、一言、お願いします。
ちなみに、自分は「ヒカルの碁」で囲碁を触りました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 19:54:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
さすがに、アニメ好きは影響を受けやすいようです。
今回のベストは、アニメ+下心の方に贈ります。

私も同じくヒカルの碁から囲碁を覚えました。

もともと将棋をそれなりにやっていましたので、盤を使うことに抵抗もなく、ルールはすんなり覚えられました。

ただ、子どもの時に将棋を覚えた時に比べ、定石の頭への吸収力に衰えがあり、なかなか強くなれません。

最近はNHKの囲碁に時間で勉強中です。

===補足===
見ている理由としては、分かり易く石倉先生が解説されていて、気に入りましたのでというのと、もう半分は助手の高倉梢さんという女性の方の美しさにひかれてという部分があります。

  • 回答者:孔明 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKで独学ですか!偉いですね。
自分は、ゲームボーイ派でした。

並び替え:

1美少女戦士セーラームーンの水野亜美
2勉強
3一応成績は、少しあがりました。でも、それ以上上がらないんですよね(笑
馬鹿だということを実感させられました。
漫画は全巻持ってます。

  • 回答者:ミント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強!アニメを観て勉強とは珍しい。
結果は別として、親の立場からでは嬉しいかな。

1、灼眼のシャナ
2、メロンパンを食べる
3、アニメの中でシャナがメロンパンをよく食べていて、ついつい私も買ってしまいました。それから3ヶ月以上はメロンパン生活が続きました。その時はパン代も体重もやばかったです・・・。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンパンって意外と高いんですよね!
でも、表面のカリっとした食感は自分も好きです。

1 エースをねらえ!
2 テニスを始めました。
3 当時、エースをねらえの影響を受けて部員数が尋常じゃなかったです^^;
  しかし、ラケットを持たせてもらえず、玉拾いばかりで止めていく人も多かったですね
足腰だけは鍛えられましたw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は、コートにかける青春なんて番組もありましたね。
テニスブームの火付け役でした。

1、アタックナンバーワン
2、バレーボール
3、必死に「稲妻攻撃」を練習しました。

今でも馬鹿馬鹿しいとは思っていません。
スポ根時代でしたので、 心身ともに鍛えられましたね。

===補足===
体操をやるべき、そういわれれば、そうですね。
楽しいコメントをありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲妻攻撃ですか。
自分は良く思ったものです。
彼女達は、バレーではなく体操をやるべきだって(笑)

1 タッチ
2 間接的ですが・・・南ちゃんに憧れて野球部のマネージャーです。
3 野球を好きになるきっかけになったアニメでした。青春できて楽しかったです。

===補足===
体が異常に硬く、プロポーションにも自信無しだったので無理でした・・・

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マネージャーはありですね。
新体操は無理でしたか?

1 アタックNO1
2 バレーボール
3 学生時代、部活動頑張りました。いい思い出ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は、アタックNO1、サインはVと続きましたからね。
実際、日本のバレーボールも強かったです。

1、キャプテン翼
2、サッカー
3、当時、プロリーグ(Jリーグ)も無かったのですが、
   サッカー人気は相当なものでしたよ。

  • 回答者:ドライブシュート (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は、日本リーグでしたっけ?後のJリーグの母体でしたね。
あの頃、W杯は夢のまた夢でした。

1,カードキャプターさくら
2,タロットを買ってみましたが、しばらくして飽きました(笑)
3,先日古本屋で原作完全版フルセットが売っていたので、懐かしく購入してしまいました・・・・。

  • 回答者:クロウ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しかったですね!タロットを極めれば違う世界もあったかも。

1  スラムダンク
2  バスケット
3  あきらめたら そこで試合終了だよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安西先生の名言ですね!
あなたはミッチー?

1.テニスの王子様
2.流行ってた頃、中学2年だったけど、アニメを見たことにより急遽学校の男子テニス部へ入部
3.本当ならば、入部は4月がピークなのだが5月の中旬に突然入るという未練がましいものだった故に、朝練も出ない。放課後練習ほとんどドタキャン、試合に出れない
ということで5月に入って11月に辞めました。

  • 回答者:sds (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも半年は籍を置いてたじゃないですか。
自分は一日です。

1.エースをねらえです。
2.テニスです
3.仮入部だけでやめてしまいました。

  • 回答者:おばかです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も似た経験があります。
初日の基礎運動でギブアップしました。

1 らき☆すた
2 コンビニに行ってチョココルネを買った。
3 その後コッペパンも買いました。

===補足===
芋虫みたいだと思ってました。
でも言われてみれば、確かに巻き貝の形なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョココルネの頭はどっちでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る