すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

NASA は 13日、エンデバー を 打ち上げる事にしました。
何かを 完成させるため、とか 言っていましたが、いったい何を 完成させるのでしょうか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 21:26:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

実験棟「きぼう」を完成させるため、その部品(船外実験施設)が運ばれるのだとか。
帰りの足には若田さんが乗っていて、帰還予定!

===補足===
29日に帰還する予定だそうですね。
なんか、ものすごい時代になったなぁと感じます。
宇宙に行ったり来たりが、まるで短期留学に行って帰ってくるノリですよね。
宇宙空間に人を3ヶ月以上も置いてけぼり(?)にするなんて!

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ! 名人 1番のり!!!
帰還予定!・・・・29日、かな?
補足 ありがとうございます。 3ヶ月 ですが、なんか あっというまのような 気もします。

並び替え:

国際宇宙ステーションの[きぼう]を

完成させるためです。

  • 回答者:ヤイカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の実験棟「きぼう」を完成させるため。

兼 若田さんの帰還シャトル。

  • 回答者:もう3ヶ月? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」を
完成させるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きぼう」を完成させるためです

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際宇宙ステーションの実験棟「きぼう」を完成させるため

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実験棟「きぼう」のことでしょうか?
以前若田さんの様子を見ましたが、歯磨きなどの日常生活が宇宙でどうするのかがわかり大変楽しかったです。
私たちのまごの時代は「ちょっと宇宙まで修学旅行に。。。」なんて言葉が夢ではなくなるといいのになって思ったりもします^^あ、孫の世代だと無理か・・

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙の様子など 頻繁に見ていると、身近なものに 思ってしまいます・・・・・

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」を完成させるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」を完成させる為だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実験棟「   」
                                     き           ぼ
                                 う

  • 回答者:yt (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は、 はぁ~~~~これは、宇宙ゴミを 表わしているんだな!! キット・・・・・・

国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」を完成させる為
船外実験プラットホームなどを運ぶらしいです

参照
http://www.asahi.com/science/update/0415/TKY200904150307.html?ref=rss

  • 回答者:匿名いめくと (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実験棟「きぼう」を完成させるために、部品を運ぶそうです。
そのシャトルで若田さんが帰還する予定ですね。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090604-502665.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る