すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ファミマTカードをWEBから作る場合、身分証明書の送付がありません。
自動車免許がある人は番号を書くようですが、そうでない人は書類が一切ありませんが、クレジット機能付きでできるんでしょうか?クレジット機能なしになってしまうのでしょうか?
WEBから作ったかた、教えてください!

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2009-06-04 21:51:27
  • 0

並び替え:

クレジット機能付きかどうかは審査によって決まりますが、成人の場合、大抵クレジット機能付きです。
申し込んで、2週間程で届きました。
私の場合、クレジット機能付きでしたが店頭支払いコースになっていました。
(気付かずに店頭支払いコースを選択したのかも知れません)
口座引落しコースに変更する場合、WEBでも電話でも変更できますが(書類提出要)、変更されるまで多少時間がかかるようです。
カードは「本人限定受取郵便」で届きます。
必ず、本人が受け取る事が前提で、郵便局員から本人確認書類の提示を求められます。配達の場合は本人確認書類のコピーを求められないかもしれませんが、私の場合、郵便局の窓口へ取りに行ったせいか、コピーを求められました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人限定受取郵便というちょっとうっとうしい郵便で届きます。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/index.html

先に到着通知が来ますから、郵便局に配達して欲しい日時を伝えて、その日時に配達されます。その時に本人確認書類を用意してないと渡してもらえません。

提示いただく本人確認書類
運転免許証、健康保険証、パスポート、外国人登録証明書などの公的証明書1点(住所・氏名および生年月日の記載があるものに限ります)

クレジット機能付きかどうかは、審査によって決まります。住まいの状態や、電話の有無、仕事の有無など申し込み時に記入したものや、在確の内容によって決まります。(ローソンパスも同じシステムです)
もし、上記の本人限定受取郵便で来ない場合はクレ無しです。

こういう場合一般的には書類を取り寄せて記入後返送する方がパスしやすかったりします。

• 回答者:poq (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る