すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは毎日パソコンの前にどの位座っていらっしゃいますか?

いろいろな所に登録していて毎日2~3時間もやっている事が多くなりました。

多い時は3時間以上の時もあります。

もう少し時間を減らしたいと思うのですが、皆様どうされていますか?

• 質問者:OK
  • 質問日時:2008-06-22 07:09:52
  • 0

並び替え:

最近”ポイントサイト”の存在を知り、どんどん登録して
増えまくってます。
おのずとPCの向かう時間も増えて。平日は3時間くらいかな!
用事の無い休みの日はず~~と向かう事も・・・・。
こういう生活どうなんだろう??と思いつつ気付けばPCの前に。

ある程度飽きるまでは、仕方ないんじゃないんでしょうか??

• 回答者:skiprin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事等で12時間ぐらい座っています
動かなくちゃ

• 回答者:PCファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、平均すると2時間半ぐらいですね。
何か調べたい事がある時は、気付いたら5時間ぐらい座ったままの時もありますが。

• 回答者:ふー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

登録したサイトが閉鎖することもありますが、新規登録する数の方が多いので時間はおのずと増えています。非効率的なサイトは今までためたポイントがもったいないですが退会しようと思っています

• 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦なのですが料理も買い物もしない(夫がする)ので、
起きているときはほとんどの時間パソコンの前です。
時間にすると一日15時間くらいかな?

• 回答者:みなりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最近は気がついたらこの相談室をのぞいてるので長いです。軽く2~3時間してますね。
急ぐときにはウィンドウをいくつも開いて、じゃんじゃんこなしてます

• 回答者:むう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

公私を問わずということであれば、平日は10時間以上パソコンとにらめっこしていますよ。

パソコンがないとできない仕事なので、パソコンと向き合う時間が一番長いです。睡眠時間よりも長いですね。

休みの日は、2.3時間です。貯まったメールの処理なんかを週末にしています。

• 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねぇ、この相談室のコーナーを一度やりはじめてしまうと、あっという間に時間がたってしまい気付けばパソコンの前に座って4~5時間経っているなんてこともよくあります(^^:)楽しんでいるのでいいんですがね・・。

• 回答者:きのこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事が不規則なので平日休みだとすごい時間座ってますね。
株をしてるので朝から後場終わりまでは株のためのパソコンです。
その後ポイントサイトやメールチェックなどで
最大だと7~8時間は座ってます。
仕事のときは全くできないので平均したら1日3時間くらいかなと思ってます。

• 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんいろんなポイントサイトに参加してる割にパソコン実働時間が少ないですね。
私はこの相談室を見るのが好きで、というのはいろんなことを知ることができるのでとても参考になります。
で、最近相談が増えているのでつい時間が長くなり、気がついたら4~5時間座っていることもあります。
お肌に影響が出ないか心配です。

• 回答者:眠り姫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

・平日では仕事上8~10時間、プライベートで1~2時間です。
・休日は3時間程度です
動画みたり、ポイントサイトでポイント貯めたりしています

• 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウインドをいくつか開けといて、ページを開いている間に、
違うウインドで違う作業して待ち時間を省いてます。

• 回答者:ナナシノ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社でもすわっているので、1日7,8時間。リードメールとかのために2,3時間はちょっと多いと思いますが、楽しいのであればあえて我慢する必要はないのでは。

• 回答者:とりぷるA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

平日は 
ポイントサイトめぐりが1時間
ネットゲームが1時間
くらいですね。

楽しんでいるので 時間は減らさなくてもいいと思っています。

• 回答者:Ryu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合仕事とプライベート両方でずっと使用しています。
また家にいる時は寝ている時と食事時以外は殆どパソコンの前に座っていて
テレビの映像を見たり、録画したりもワイド画面の隅っこに表示させて
パソコンの作業を行いながら見ている始末です。
その為仕事を含めて一日の時間にすれば10時間以上になる事が殆どです。

目の疲れについては目薬を必要な時に使用しますし、
椅子は低反発クッションを使用した、座り心地の良い物を使用していますので
あまり疲労感は感じませんね。
ただ睡眠時間をきっちりと取っていますので
疲労感が残らないのはその辺りの影響が大きいのかも知れません。

• 回答者:元家電サービスマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねぇ、プライベートで少ない時は4時間祝祭日は寝るときとお風呂とトイレ以外はパソコンの前にしがみついている事も中にはあります
仕事でも9時~18時まで、パソコンと電話の日々で、こちらはトイレとお茶汲みとお昼休みいがいはパソコンの前です
いい加減、うんざりしていますが、プライベートはばっくれて、電源を入れないで、シカトする事ができますが、仕事となるとそうも行かないので、頼まれもしないのに、お茶汲みに行くとか電話番してます
最悪転職も考えなくてはいけないかも?と思います
プライベートは関わるサイトを絞り込むか、シカトして電源を入れないで、そのまま寝ちゃうという荒業で対処しています
たしかにポイントはたまらないです

• 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろなところに登録していくとパソコンを使う時間が長くなって困りますよね。私も2,3時間やっている時もあります(苦笑)。

私は、ポイントの交換条件で判断してます。
例えば貯まったポイントを電子マネーに交換したいと思っても対応してないサイトもあります。そういうところは退会します。
他のサイトのポイントの為に登録したら、ポイントの反映があった後に退会します。
あとは、あまり貯まりにくいサイトとかも思い切って退会することをお勧めします。
ポイントサイトは大体紹介している対象のサイトが似通っている気がします。
一度登録したことがあると反映されなかったりすることもあるので、絞った方が良いと思いますよ。
参考になればいいのですが。

• 回答者:疲れ目 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前、午後、夜合わせて5時間くらいパソコンをしています。
ポイントサイトに行ってポイントをためたり懸賞応募を慕います。
私も減らしたい気持ちはありますがポイントサイトにたくさん登録しているので時間がかかってしまいます。

• 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は仕事もパソコン関係なので、休日も含めてほとんどパソコンの前で生活しています。
目が疲れてしょうがないですよ・・

• 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は定年退職して時間ができたので毎日4~5時間やっています。本を読んだり、散歩をしたり、韓国ドラマを見たり、家事(掃除など)をしたりしたいので、パソコンの前に座っている時間をもっと減らしたいと思っています。

• 回答者:ゆーゆー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

週末の休みは、一日中パソコンの前に座っています。
ブログの更新やポイントサイト巡り。不健康だと思うのですが。
今、心掛けているのは、各ポイントサイトで何をするか整理して、
アニメーションで時間がかかる時は、同時に別のブラウザーで
他のポイントサイトを見たりして、時間短縮を心掛けています。

• 回答者:ANAマイラー777 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も2時間くらいですね。
ポイントサイトやメールをみたりしていて
ついつい時間わすれてやってしまいます。

• 回答者:こいこい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る