すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトにかける時間について質問します。
出来れば回答頂ける方はフルタイムの勤務をされてる方にお願いします。
毎日訪れるポイントサイトはいくつぐらいでどのくらいの時間を割いてますか?

私は今、毎日4時間以上の時間を割いてポイントサイトめぐりをしてますが、
最初は3つぐらいで約30分ぐらいの楽しい時間を過ごしていたのですが、
いつまにかどっぷりハマって戻るに戻れない状態に陥ってます。
睡眠時間を削って朝一時間ネット、会社に行って休憩時間に携帯で約一時間ネット
帰ってからは2時間以上ネット・・・・・

訪問するポイントサイトを減らしたい・・・・・・

===補足===
ご回答ありがとうございます。
ただ訪れるポイントサイト数とどのくらいの時間を割いてるのか書いて頂けるとありがたいです
どちらかのみの回答ですと想像が難しいです。

尚、申し訳ありませんが満足度の設定に考慮致しますのでご了承下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-07 22:11:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

今現状35サイト以上なので、とりあえずの目標は20サイトまで減らしたいです。

並び替え:

22:30から23:00までの間に20サイト。ほとんどがウェブ検索やクリック、ゲームです。だいたい30分ぐらいで終わります。
24:00から24;20までの間に15サイト。上記のサイトと全部重複です。こちらもウェブ検索やクリック。
あとは昼休みに会社のPCで3サイトぐらいウェブ検索してます。
毎日コツコツという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

メインに利用しているのは8サイト。

だいたい3時間ぐらいです。

夜の9時から12時まで。

お風呂に入って、また夜中やっていることもあります。

  • 回答者:ぽい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10サイト未満ほど、1、2時間程度です。
ECナビ、Mpackとかは毎日ですが、ここは週に数回ぐらいです。
なお、勤務中はしていません。そういう職場でもないので。
あまりサイトを何時間もめぐってると疲れますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24サイト+アンケート6サイトでした。

朝は各サイトの検索を、ソフトを使ってソフトにやってもらっています。
ご飯を食べながら見てるだけ。
ちょびリッチのルーレットとげん玉の電車のゲームだけ手動でやって
あとは何もしていないので、ほとんど時間はかかりません。

夜はsoodaにはまるとかなり時間使いますが
それ以外は1時間もあれば終わります。

メールもかなりの数なので、捨てていいやつとか急ぎのやつなどは
フォルダ分けして振り分けています。
残りは受信メールフォルダの中に残るようにしてそこだけ毎日消化しています。

何でも最初は面倒だけどやるだけやっとくと後が楽です。
しかし、こんなにがんばっても数円だもんね^^
やるね~私たちも^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝30分、夜1時間かけています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅後2時間です。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は登録サイトが10個で時間で1時間弱です。
このくらいに絞ってます。
じゃないと本業にさしつかえるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って1時間くらいです。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は5時間くらいサイトめぐりをしています。今朝も4時過ぎに起きました。15サイト位です。
私も、好きな読書にをする時間が無くなり、ネット中毒から抜け出したいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はアンケートサイトを紹介されてやり始めました。
気が付けば100以上のサイトに登録していて、今は毎日30以上のサイトを毎日回っています。
時間は4~5時間かかっています。
率の悪い(手間のかかる)サイトは一度交換したらやめるようにしていて、そのうち数は減らすつもりです。
今はすることがなくて暇なのでいいのですが、することが見つかれば一気に減らすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3時間くらいサイトめぐりをしてクリックしてポイントゲットしています。23サイトくらいです。
はまってしまいますね。
コツコツたまるのがたのしいです。
たまりずらいサイトはなるべく退会するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27サイトで、1時間半位です。(ソーダは除きます)
4交代の仕事をしているので、獲得出来ないポイントもちょこちょこあります。
携帯登録はCMサイトしかしてないので、家以外ではポイントサイトをしてません。
少し減らしたいので、換金したら何個か退会する予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは3件くらいしか登録していませんでしたが、良いサイトだと噂を耳にしては登録を繰り返し、現在は毎日18件巡っています。その他、メールのクリックポイントや、アンケート依頼があれば更にやることが増えます。
まず、朝起きたら即電源を入れて、朝食を食べながら順に出来ることをやって(30分)くらい、会社に行ったら休憩時間にまた出来ることをやる(10分)。
昼休みにまたちょこっと訪問して作業(15分くらい)。
帰宅して夕飯を食べたら残ってる作業を(1時間半くらい)。
こんな感じで取り逃しも多いですけど、出来る限りゲットするようには心がけています。
夜は0:00を過ぎて、新たに更新されてるサイトはやってから寝ますので、毎日睡眠時間は5時間半くらいです。眠たい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30サイトくらいですね。PCで1時間、携帯で30分程度でしょうか。
ゲームとクリックだけで、時間のかかるアンケートや案件はしません。
ほぼ機械的にぐるっと巡って終了という感じです。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトは、12サイトです。
これだけですと、1時間とちょっとといったところですが・・・

アンケートサイトの10サイトが大きく影響していて
アンケで1時間30分程ですから、

合計で、2時間30分程度です。
出勤前に約1時間、寝る前に1時間半と言ったところです。
アンケはそのままで、ポイントサイトは5サイトぐらい
減らそうと考えています。(換金したら辞める予定)

  • 回答者:匿人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフリーで仕事をしているので、ご参考になれないかもしれませんが、午前中1時間半、夜に1時間半の都合三時間前後です。三十近くのサイトに登録しています。

時間短縮のコツは、検索でポイントがつくサイトから他のサイトへと移動することだと思います。
例えば、Pex→げん玉→ECナビetcというように。動画CMはトイレに行くときや郵便物を取りにいくときに流しています。商品を買う気はないですし、第一経済的余裕はないて゜すから(苦笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20サイトぐらいで一時間半ほどです。
朝はばたばたしたくないので、ポイントサイトを始める前から早起きしてたので、テレビを見ながら出勤までの間やれる分だけやって、残りは帰ってきてからやってます。
前はあと10サイトぐらい多かったのですが、ポイントが貯まりにくかったり、換金ラインが高いところなど整理して今の状態です。
あと数サイトは換金してやめる予定をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15箇所くらいかな。
まず、面倒なところはやらない。時間がかかるケームやビンゴもやらない。(一週間連続で訪問できる確証なし。なら最初から無駄なことはしない)
メールポイント主体で、取りこぼしがあっても気にしない。
やるときは集中し15分くらいで終わらせる。 朝、昼休み、夜で合わせて1時間くらい。

あと、検索ポイントもガツガツせず、仕事で利用する範囲で「ついでに」ポイントゲット。

コンプリートを目指すと廃人になっちゃうよ^^ ポイントサイトでのお小遣いより本業を重視したほうが実入り良いと思うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト数5つで1時間くらいです。
家族のこともかまってあげないといけないので、短時間にとどめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も4時間近くかかってしまいます。
最初は一時間くらいだったのですが・・・。寝る時間が一時間以上減ってしまいました。
家にいるときは、ほとんどネットみたいな感じなので、減らしたいです。
電気代などを考えると割に合わないのはわかっているのですが、本当にネット中毒ですね。

===補足===
サイト数は全部で20くらいです。
ほったらかしのが、まだ10くらいあります。

  • 回答者:ヤバイです・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝10分ぐらい ニュースを見ながら片手間で
帰宅後 1時間くらい 23~24時にかけて
検索系の切り替わり時間(24:00で切り替え)をこなしてから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短くて1時間、長い時は3時間ほど時間をつかってます。
だいたいサイトは13ですが、メールとSoodaに時間がかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じで4,5時間やっています。
最初は、不景気で残業が無くなった頃やり出したのでできていたのですが、残業をやり出して今は、睡眠時間を削ってやっています。
やるポイントサイトを絞りたいのですが、なかなか出来ない状態です。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は1時間だけしかしていません。
ほとんどポイントとれないですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えて家に帰ってから30分くらいです。
遊びのようなもので大した額にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトは2つ
仕事の時は朝5分程度、夜10分くらいですかね~ 
ゲームとポイントクリックで終了 長居はしません。
Q&Aサイトも2つ(Sooda含む)
ポイントサイト巡りの後、12時くらいまでどっぷりつかります。

あまり増やさないようにしています(すぐにはまるので・・)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中 午前中2時間 午後から2時間
家に帰って3時間くらいでしょうか。
これでも大分減りました。
換金してはお休みしています。

===補足===
23サイト(アンケートサイトの検索ポイントのみも含む)です。

  • 回答者:ちなみに (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの量のポイントサイトに登録していましたが.換金率の悪さもあるし
自分も仕事が終わってからアンケに答えようとメールを開いても人数に達していて
回答が終了しているなどが多くて.その様なポイントサイトは結局は止めて
今はライフマイルとECナビとここくらいですよ。
時間的には2時間くらいです。
家族も大事ですし.PCばかりハマッていたら掃除すら出来無くなります。

たかがしれている換金率ですし.それだけの電気代も払っているので
完全に依存してしまう事は体にも良くないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!を除くなら1時間くらいです。 朝と夜に各30分ずつです。
最初の頃は2時間(朝と夜に各1時間ずつ)くらいでしたが、やっているうちにポイントが貯まらないサイトを続けても無意味と感じ、今は貯まらないサイトは退会して、縮小して貯まるサイトだけやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、お弁当を作ってすぐにパソコンを立ち上げて1時間ぐらいしています。
夜は11時ぐらいから1時ごろまでパソコンをしていますが
ポイントサイトに使っている時間は1時間ぐらいです。
ソーダが一番滞在時間が長くほかのポイントサイトはゲームをするぐらいです。
たくさん増やすと大変なので今は3つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1時間くらい、帰宅後2時間くらいです。
登録サイトが多いので、だんだん減らしていくつもりです。

===補足===
40サイトくらい登録してます。
多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝30分夜帰ってきて、2時間、そしてsoodaが1時間位ですかね。
合計最低4時間はやっているような・・・・
同じようなもんですよ。

===補足===
毎日か週1回以上のサイトは21サイトですね。
検索だけならまだ時間短縮が出来ますが、長いアンケートがきているとかなり時間がかかりますし、登録しただけでしらばっくれているサイトが21サイトの他に10サイトあります。
ですから本来であれば、31サイトになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録サイトは20.
朝30分(検索など時間制限のあるもの)
仕事終わってからは1時間~1時間半程度です。
アンケートが多いと、さらに30分、1時間と増えていきます・・・

確かに最初はいい(楽しい)のですが、だんだん面倒くさくなりますよね><

  • 回答者:子供 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1時間、帰宅後2時間といった感じです。
正直疲れますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社から帰宅してからです。
3時間ほどで10個くらい回ってます。
時間のあるときだけって決めてます。時間帯でポイントもらえますが、あまり無理しないことって決めてます。なので、睡眠もとるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つで20分程度です。

4時間以上するなら、アルバイトなどをした方がよいかな、と思います。

あなたは依存症かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る