どうしてこのCMに2億8000万円もかかるんですか?http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2598.html
並び替え:
ソースによると「テレビCM費用」となっているので、 「犬の散歩」さまの回答が的を得ていると思います。 でも、驚きの金額だと思いますし、 わざわざ麻生さんが出ることで、 国民への不安をあおるように思います。
相当誰かが懐に入れてますね。 何かをすれば役人が儲かるように出来ていますから。
政府広報といいながら、請求上乗せ→官僚にキャッシュバックなのでは?
そんなに! 驚きました。 だれがそんなお金をかける必要が。。。 もったいない。 広告だけで十分です。 だれが違うことで使っているとしか考えようがない桁ですね。
そんなにかかってるの?知らなかった。内訳はどうなってるのでしょうかね?たしかに大切な内容のCMなんですけど。 この最悪な経済なのに・・・ワクチンをつくったり、病院のためにつかったり、景気回復に役立つため使ってほしいです。
これって「制作費」が2億8000万円じゃなくて、 「制作費」&「TV局へのCM枠使用料」じゃないのかな。 NHKを除く、全国に130ほどある民放TV局全てで放送すると、 制作費500万でも、残りの2億7500万÷130のTV局で、 一つのTV局に対してゴールデンタイムのCM枠を約200万円で買ったって事でしょう。 だからといって税金を有効に使ったとは思わないけど。
公共広告機構に頼めば良かったのにね。無料でCMしているはずですよ。
ええ~! インフルエンザの政府の大事な話なのに・・・・。 無料だとばかり思っていました。 無知でした。
税金の無駄遣いです、この程度のCMなら1億もかからないと思います
そんなにかかっているなんて信じられません、政府の無駄使いにはビックリです
あのCMに2億8000万円もかかってるんですか。驚きです…。どう見てもそんなにかかってるように思えませんよね。やり方次第ではもっと安くできるはずです。税金だと思って無駄遣いしすぎですよね。ワクチン制作できる数は限られてるそうなので、それだけのお金があるのならワクチンを量産化するシステムの確立にでも回した方がよほど有意義だと思います。政府ももう少し考えて行動してほしいですよね。
税金だからです 。
消費税にだけは手をつけないでほしい。どんな貧乏している人でも食べるたびに徴収されるわけだから。節約で倹約しても追いつかないよ。
こんなCMに2億8000万円もつぎこんでどうなるんでしょうね・・・ 本当にしんじがたいです。 ありえないとはこういうことですね。
あほらしい話です。もっと安くすまされなかったのでしょうかね。 これこそ税金の無駄使いです。
そのCMを初めて見た時、選挙対策かと思いました。 さんざんニュースやワイドショーで注意を喚起しているのに、なんでいまさら首相が税金使ってCMを流すのか。 税金の無駄遣いで怒りに震えます。 2億8000万円という金額にも驚きました。 詳しいことはわかりませんが、たぶん制作費ではなくて、CMを流す時間を買うのにお金がかかっているのだと思います。 ただ、税金使い放題のお役所仕事なので通常よりも制作費を高く見積もって懐にしまったり、高額のギャラが発生したりしているかもしれません。
私もそのニュースを見てびっくりしました。あのニュースを見たときから、また税金でこんな無駄なことして!と腹を立てていましたがまさかこんなに無駄遣いされていたとは・・・。しかも流し始めた時期も微妙です。やっぱり庶民との価値観が違うのだなと実感させられましたね。
麻生のギャラはいくらやねん! 麻生とナレーターだけじゃん! みんなで山分けか!! こんな金額を出して、国民が何も言わないと思うのが不思議
また無駄使いですかね。 このおっさんは見たくないしね。 官僚の無駄使いでしょ。実際は数万でも可能っぽい。
・・・・。 アホぅ太郎の出演料は そんなに高額設定なんですね。 あんなアホ面 キモくて見たくないのに。 本当に国会議員って アホばっかり。
2億8000万円ですか…。 多分、あそこに出てる麻生総理は、CM用に作ったロボットなんじゃないでしょうか。 本物が「出るのメンドクサイ」とかごねたもんだから。 そう考えると、どうりで、人間味というものが感じられない筈だ。
どうやったらこんなCMにそんなにお金をかけられるの? というぐらい不思議です・・・ アホもアホ・・・どうしようもないですね。
本当ですか? 国会議員の金銭感覚には呆れますね。 税金だから、いくら使ってもいいという 感覚なんでしょうか? 官僚主導の一端が、ここにも表れている気がします。 どこぞの天下り法人に、いくら支払われているのでしょう。 税金の無駄遣いを、テレビを通じて公表するような結果を 招いて、このまま政権を担うことは難しくなってきたのでは ないでしょうか。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009060500386こちらがソースです。
もっと他のことに使って欲しいですが、国民の事なんてこれっぽちも考えていない証拠ですね。 この国のお先は真っ暗です。情けなくて涙も出ません。
こんな、なさけないCMに、2億8000万円。 中学生でも、つくれるます。 予算消化ですかね。 もったいない。もったいない。
対策予算があるので、使い切らないといけないとかバカげたことを考えた結果でしょうね。 そもそもCMに2億8千万もかける意味が理解できないし、TV局の番組の中でアナウンサーの方に言ってもらった方が宣伝効果と言う意味では大きいのに。 もしかしたら、代理店から国の担当者(または天下り先)にキックバックがあったりするのかもと疑いたくなりますね。
中学の放送部が撮ったやつかと・・・ 明確に出して欲しいですよね。 こんな時こそ メディアに 協力してもらって ニュースなどのアナウンサーに言ってもらった方が税金のエコなのに。 この宣伝で 誰の懐が 分厚くなってるんでしょうか?
===補足=== 内務省ですか・・・ 今 色んな所で 「こんな事に 税金を無駄使い!」という 報道がある中 こういうコマーシャルを作るなんて やっぱり この人ダメかも・・・
総務省?この方の祖先、大久保利通が作った旧内務省じゃないですかね。
役人の天下り先の代理店にほぼ全額が吸い取られていると思います。国民の税金を私服に入れることに、躊躇などカケラも無いでしょうから、今更驚きもしません。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る