すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

Tポイントが貯まるお店で、Tカード(クレジット機能付き)を使ってカード払いをした場合、その金額に応じたTポイントと、カードで払った金額に応じたTポイントの両方をもらえるのでしょうか?

例えば牛角の場合、100円につき1Tポイントがもらえます。
10000円食事したとして100Tポイントがもらえるはずです。
カード払いの場合、200円につき1Tポイントがもらえるので、この時カード払いした場合はさらに50Tポイントももらえて、合計150Tポイントもらえるのでしょうか?

もしもらえるのだとしたら、それはお会計の際に申告しなくてはいけないのでしょうか?

• 質問者:T
  • 質問日時:2009-06-05 19:17:08
  • 0

並び替え:

クレジット機能付のTカードはTポイントカードとクレジットカードを兼ねているだけで、それぞれの機能は別なので両方もらえます。

Tポイントが貯まる店では、店頭提示でショッピングポイント(牛角の場合100円につき1Tポイント)がもらえ、支払いでクレジット請求時にクレジットポイント(200円につき1Tポイント)がもらえます。

ただ、ショッピングポイントがたまる店でTUTAYAWカード、ファミマTカードで支払った場合、カード支払いなのでクレジットポイントは間違いなく付きますが、全ての店でTカードを提示した事になるのか確証がないので、ショッピングポイントも確実につけてもらうには、口頭で確認される事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

両方もらえます。

前者はTカードのポイントカードとしての利用でもらえるポイントになります。
後者はクレジットカード分のポイントですから,即時もらえるわけではありませんが,毎月の請求時にポイントが付与されます。クレジットカード分のTポイントが付与されるわけですから,何も申告する必要はありません。

同様に,ファミリーマートでTカードを提示して現金やEdy,Suicaなどで支払うと,ポイントカードとしてのポイント(+レシートポイント)がもらえます。一方,Tカードを提示して「クレジット払いで」というと,さらにクレジットカード分のポイントがもらえます。

===補足===
クレジット払いにすれば,クレジットポイントは必ず付きます。

ショッピングポイントがちゃんと付くかどうかですが,Tカードを渡すとお店の人は一旦Tカードをレジに通したあとに返してくれます。その際に「クレジット払いで」と言えば,確実にショッピングポイントは付きます。Tカードを提示してショッピングポイントが付かないことはまずないとは思いますが...(クレジット払いにしない人も多いですから)。
また,レシートに獲得したポイントについて記載されます。

• 回答者:AKKUN (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

両方貰えますし、申告の必要もありません。

• 回答者:牛角は結構キャンペーン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る