すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ツタヤTカードについて
クレジットカード機能つきのTカードがありますが、カードで支払わないとポイントはたまらないですか?
ご存知の方がいれば教えてください。

• 質問者:サボ
  • 質問日時:2009-09-10 13:08:33
  • 0

カードで支払わないと貯まらないということはありません。
身近なところでは、ファミリーマートは、提示でTポイントは貯まります。
そしてこちらが提携している企業一覧です。
利用したいお店の名前をクリックすると、詳しい利用の仕方がわかります。
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl#altameru

• 回答者:ポイントマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツタヤWカードは1枚でクレジットカードとTカードの2つの機能を兼ねています。

Tポイントが貯まる店で提示すれば支払方法とは関係なくTポイントが貯まります。例えば、ツタヤなら会員証として使え、支払いは現金でもOKだし、ファミリーマートでTカードとして提示すれば、Suicaで支払っても来店ポイントとショッピングポイントが貯まります。

またクレジットカードとして支払いに使えば、ショッピングポイントとは別にクレジットポイントが200円につきTポイントが1P貯まります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金払いの時に100円に1ポイント
カードで払うと
プラスでボーナスがつくのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にTポイントの提携店であれば、現金払いでも1%のポイントが貯まります。
ファミリーマートでは、買い物の1%以外にレシートポイントが1ポイント付きます。
このレシートポイントは、現金振込みでも貰えます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現金払いでもカード提示で、100円当たり1Pはもらえます。
それとは別にクレジット払いをすれば、別にポイントがもらえるだけです。

他のクレジット付きカードもほとんど同じルールですよ。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にTポイントは,クレジット機能付きTカードであろうとなかろうと,提示することによってもらえます。では何が違うのかと言えば,クレジット機能付きのTカードでカード払いすると,その分のポイントが200円につき1ポイント,さらに貯まります。

ですから,カード払いをしなくてもTポイントは貯まりますが,カードで払うとさらにポイントが貯まるので,カードで払った方がお得です。

ちなみに私はファミマTカードを持っていますが,ファミマで払うときはカードを提示してSuicaで払うことが多いです。これは,Suicaチャージにビューカードを使うと,1.5%と高い還元率でポイントがもらえるためです(Tカードのクレジット払いより還元率が高い)。

できるだけお得な方法で支払いしたいですね。

• 回答者:AKKUN (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

持っていますよ。

Wカードというものですが、ポイントだけ貯めることもできますよ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

クレジット支払いでなくても、
会計時に提示するだけで、100円ごとに1ポイントもらえますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る