すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

現在の新幹線はすべてN700系なのですか?

===補足===
東海道新幹線を利用する際に、自分の乗る車両がN700系かどうかを調べる方法があれば教えてください。

  • 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-06-05 19:20:35
  • 0

「のぞみ」でも,N700系と700系が走っていますね。

時刻表を見ると,N700系の列車には「N700」と書いてあります。書店で売られている冊子はもちろん,駅で無料配付されているポケット時刻表にも書いてあります。

インターネットだと,JRサイバーステーションでお望みの列車を検索されるとよいと思います。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

N700系の「のぞみ」の場合,<全席禁煙>と書かれています。

===補足===
「のぞみ」でも臨時など一部列車では300系も使われているようです。

えきから時刻表でも調べられますね。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/2301011/down1_1.htm

列車名の下の「詳細」をクリックすると,N700系の列車は明記されています。例えば,「のぞみ1号」の下をクリックしてみてください。

  • 回答者:AKKUN (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

N700系のみではなく、700とか500も走っています。

一番簡単な方法は、時刻表(インターネットでもJR)の一番上に新幹線車両の形式が

掲載されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々走ってますよ。N700系・700系・500系・300系です。
N700系が多いみたいですね。
私はいつもJR西日本のおでかけネットで調べてます。
出発駅と到着駅、日時を入力して検索すると、金額とかかる時間と新幹線の号数と型(たとえば新幹線のぞみ202号(N700系)という感じで)表示されますよ。

http://www.jr-odekake.net/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、300系、500系、700系、N700系の4種類が東海道新幹線に走っています。
N700系は、時刻表に「N700」と書かれてあるので、それを参考にしてください。
「N700」と書いてある新幹線でも、注記がある場合は、その注記を必ず目を通してください。(他の車種での運転の場合があります)

  • 回答者:元マルス指導者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道では、300系・700系・N700系。
山陽では、上記+500系(短編成)と700系RS・100系グリーンが存在。
500系も過去東海道を走行していましたが、先頭の乗降口の統一で山陽に追いやられました。

  • 回答者:GET (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、別の種類も走っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る