すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

キングソフトの無料のセキュリティーをダウンロードしたのですが、アイコンが灰色のままです。
リアルタイムウイルスガードが起動しないのが原因の様なのですが、どうすれば有効になりますか?
「このアイコンが灰色な理由について」から修復してもダメなのです。
MEだからでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 22:58:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
折角ご回答いただいたのに、質問してまもなくPCぶっ壊れました・・・。

並び替え:

最新版のキングソフトの無料セキュリティはMEには対応していません。
2006年と言うものは(今もダウンロードできます)対応していますが、自分もMEを使っていますがウィンドウズのシステムと支障がでてリカバリーとなりました。
自分はそれからAvast!を使っています。
確かにファイヤーウォールなどの問題が出てきますが、リカバリーよりは良いと思いますし、ファイヤーウォール単体のフリーソフトもあります。
ただMEでは英語版しかないようです。

===補足===
2006と言うのは対応というよりダウンロードは出来る、サポートは終わっていますので最新アップデートはしないと思います。いずれにしろキングソフトだけは使いたくないシロモノです。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows MEを使ってインターネットに接続されているのですか。それは危険な行為ですね。 サポートももう2~3年前に打ち切られたでしょう。市販のセキュリティソフトも対応していないのではないでしょうか。 キングソフトも恐らく対応していないでしょう。 このまま使い続けると、ウイルス感染や不正アクセスの標的にされる危険性大ですよ。 この際、物入りでしょうが新しいパソコンの購入を考えた方がいいです。MEは文書作成などに特化して、決してインターネットには繋がないことです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る