すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

pcでネットに接続出来なくなりました。アイコン上は接続されているのに、サイトを開こうとしてもページを表示できませんとなります。
プロパティから修復をしても、完了しましたとでますが何も変わりません。
winxp フレッツ光です。お願いします。(><)

• 質問者:help!
  • 質問日時:2009-05-24 14:23:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解答ありがとうございました!
無事繋がりました。

セキュリティソフトで遮断されてるんでは?
ウィルスバスターとかだとなんかしたときに、勝手にインターネット遮断状態に切り替わりますよ・・・。原因調べるのにルーターの電源入れなおしたり、LANケーブル外したり、それでも直らなくて大変でした・・・
タスクバーのセキュリティソフトのアイコンからメニューで切り替えられます。
たぶん他のセキュリティソフトでも似たようなもんかと・・

===補足===
そういうことだと、フレッツからきてる機器が2~3台(回線終端装置やらルータやら)あると思うんですが、パソコンとルータの接続までしか認識してないのかな?
その機器にはプロバイダとの接続情報が設定されている(古い機器は。新しいのはサーバ側に設定されるようですが)んですが、雷で停電したりすると古い機器のほうは登録した設定情報がリセットされてしまうこともあります。導入時のマニュアルとかに設定方法とか書いてあるのでそちらも確認してみた方がいいのかな。フレッツツールのCTU設定だったかな??あたりからもアクセスできたと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。使っているのはノートンなのですが、すべてoffにしてみても変わりませんでした。
ケーブルの抜き差しや、ルーターの電源も入れ直してみましたが変わらず…。

補足、ありがとうございました。
設定を見直してみたら、無事繋がりました!
何度もありがとうございました!

並び替え:

君!親切な方たちに2は無いだろう。
バチが当たったんだな。性格を改めれば、そのうちパソコンも直るだろう。

===補足===
まさに、恩を仇で返す。

またもや朝鮮地雷を踏んでしまいますた。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

いつからですか?私も先週から悩まされています。「トロイの木馬」という、ウイルスに感染したようなんです。ウイルスの方は大丈夫ですか?
5月16日~18日に「貯め~る」出すダイエット!「お茶ポッコリ」もう悩まない!にアクセスして感染したようです。一度ウイルスを検索してみては?
私は、ウイルスバスターのを使っているので、『フィッシング詐欺対策』を無効にしたら開きます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

pcだけ繋がらないのは、今日からです。
昨夜、光電話も繋がらなくなって…それは今朝、ちゃんとなっていたんですが。pcは現在のように。
ウイルス検査してみても特に検出はされませんでした。フィッシングoffにしてみても変わらず…。

お礼言うのを忘れていました。(><)
解答、ありがとうございました。

相手サーバーがダウンしているのではないですか?
他のサイトは繋がりますか?
PCを再起動してまみしょう。

===補足===
と言うことはプロバイダーがダウンしている可能性があります。
2、3時間待ってから接続しましょう。

また、ブラウザもメーラーも反応しないと言うことは、PCの問題ではありません。

• 回答者:Web (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。再起動は何度かしています。
特定のサイトだけではなく、すべてのページが見られない状態です。
メールも出来ないです。orz

補足、ありがとうございます。
pcの問題ではない可能性あるのですね。
使っているプロバイダーはBIGLOBEなのですが…しばらく放っておいてみます。

繋がっていた時の日付までシステムの復元機能を使って戻してやれば元道理に成ると思います

• 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
ですが、システムの復元を試してみても変わりありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る