アンケート・・・・・楽天市場、どのくらいの頻度で利用していますか? http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/ 上記は楽天市場のお知らせです。(詳細はgooなどで検索掛けるとより分かりやすいと思います) なんだか今回のことで買い物する気が失せてしまったのですが、皆さんはいかがですか?
並び替え:
月1くらい。いちいち気にしてられない。もっと漏れてる。
月に一度です。 たまったポイントで安いものを買うだけです。
2ヶ月に1度くらいですね。 色々有りますが、とても便利ですしポイントも溜まるので退会はしないです。
二ヶ月に1度くらい、本などを購入してますよ。 特にこれでやる気がうせることはないですね。
月2回のペースで何か買ってます。
月に2.3回 多いときは6回 ポイント獲得に踊らされたり、改悪もあったりですが カード年会費と、イーバンク銀行の今後の扱いが心配かな。
最近では一か月に一度は何か買ってますね。 ポイントは本当にいいですね
2ヶ月に1度くらいですね。あまり買うものがなければ利用しないです
2週間に一度は利用します。 出前をとるときは楽天デリバリーが便利です。
ライフマイルのステータスのために月1くらいで利用しています。 個人情報を売買していたなんて、企業としてどうかと思います。感じ悪いです。 いくら楽天が感じ悪くても、今まで買い物した店舗の人はとても感じがよかったのと、 ライフマイルのステータス維持と、品物の多さで、これからも今までと同ペース利用すると思います。
最近、色々とありますね。 ん~っ、でも変わらず月に2~3回買い物してます。 カードの年会費を請求し始めたら利用しなくなるかも。
楽天は月に1~2回ってとこです。 私は特に気にしてないのでこれからも買い物はすると思います。
月に2~3回は使ってます。 うーん、どうでしょう。確かに各会社(9社)へ個人情報を転送した形にはなってますが、どうせその会社から購入する訳なので、一緒な気がします。 直接その会社から購入した場合は、楽天ポイントは貰えない訳だし・・・ まあ消費者に対して「説明不足」であった感じはしますが、それ程「悪意」は感じませんので、私はあまり変わらないですね。
ライフマイルの案件利用で、月1回。新しく始まった、ECナビで、月1回予定。無料で貯めているポイントのみの買物ですよ。流出については、他所のサイトが安全かと言えば、わからないですよね。表に出るか出ないかの差ではないのかな?
少なくても月に1回は利用してます。多い時は5~6回くらい利用することもあります。今日新聞で見てビックリしました。いくつかのサイトだけと言うことでしたが、1件いくらとかで売ると言うのはいかがなものかと思いますね。顧客の了承なく情報を売っていいものだろうかと・・信頼できなくなりますね。
多い月は10回ほど、少ない月でも2,3回利用しています。 こんなことがあったのですね。。。知りませんでした。 楽天に対して不信感がでてきました。 しばらく買い物は控えたいと思いました。
3ヶ月に1回くらいは使ってますよ。
3か月に1回くらいの割合で買い物をしていますよ。
半年に1回くらいです。 このようなことがあると、不信感が募ります。 もっと顧客を大切にしてもらいたいです。
月に2~3回、多いときは10回利用しています。 この記事は知らなかったので、とても役に立ちました。 丁度、ジョーシンでもクレジットで何度か購入してます。 クレジット決済する前に、ちゃんとジョーシンでの扱いになるというようなことを断り書きされていたので、さほど問題ではないかな?と思います。 買い物が確定してない時点で告知が出るので、キャンセルも可能だし、他の支払い方法に変更も可能です。 一番財産に直結するクレジットの情報はネットで流さないよう、注意が必要だと改めて思いました。でもポイントもつくし、便利なんですよね。購入する側も考えながら利用しなくてはなりませんね。
楽天が店舗が多いので2ヶ月に1回くらいのペースで利用してきましたが、以前からメールがしつこいのは嫌でした。今回の件で、もう利用しないようにと考えています。でも、今後はどこで買おうかなあ?
たぶんどこでもしてると思います。表に出るか出ないかの問題でしょう。 最近楽天 目をつけられてるみたいですから。
===補足=== 利用頻度ですが、私は気にしないで、月2~3購入してます。
半年に1回位利用しています。クレジットカードで購入しないようにしようと思います。 でも楽天だけにショックです。
ほとんどショップでは買い物してません。楽天ブックスくらいかな。たまに送料無料キャンペーンとか安かったら使いますけど。ただ、懸賞応募はいっぱいしてるんですよね・・・どっちにしても、楽天からじゃなくてもショップからも個人情報は漏れる可能性はあるので、ネットを使って買い物してればそのくらいのリスクは仕方ないんじゃないかな?
回答ありがとうございます。 今回の件、どうやら買い物での顧客情報だけでなく、主に懸賞で得たデータを1件辺り¥10-と言われています。ご注意を・・・。
月に1~2回です。 お知らせは読みましたが、信用できないのはどこも一緒かな?って感じです。
かなり頻繁に、月5,6回は買い物をしています。 何となく、楽天だから、という理由で信頼してしまっていましたが もっと自分で自覚して、気をつけておかなければダメですね。 このようなお知らせがあったこと自体、知らなかったので とても役に立ちました。 ありがとうございました。
月に2、3度利用しています。 TSUTATAのカードなんかでも こういう噂(というかたぶん事実)はありますね。 楽天がどう言い訳しようと、 消費者が望んでいない行為をしていることには変わりありません。 少しこれからの利用を考えてみます。
2,3ヶ月に1回くらいです。でも主人は大好きなので月2,3回は買い物しているようです。やっぱりネットって怖いですよね。
1ヵ月に1回位使用しています。 昨日も食品を発注したばかりです。 今日貴方に記事を見させて頂き、買い物に対して不安を覚えますね・・・。
月に1回か2回ですね。 楽天ブックスを利用してるので ブックスならよそにデータがいかないと思っています。
月に2・3回利用しています。 こういう件があると、通販全般に関して不信感が募ってしまいます。
月に1回です!! 不安になりますね・・・。
月に一回くらい利用しています。 食品の購入がほとんどです。報道の件はどこでも同じようなことをやっていると思うので、あまり気にしていません。 今後も利用すると思います。
月に1回くらいです。
2~3ヶ月に1回ぐらいの利用です。 私も記事を読んだ時に、とても不安になりました。 ネットショッピングの際には、どうしても不安な部分はありますが、 大きくなると、どこかに穴が出てくるのかも知れませんね。 でも、便利さもあるので、また利用するかも?です。
楽天ブックスを1年に二回ぐらい。
もう、何年も使ってます。 現在、プラチナ会員ですし、、 此処からのポイントも、最終的には、楽天ポイントにして使ってます。 利用頻度ですが、1回/月以上となります。 お酒が多いですがね、、 色々と問題はあるでしょうが、楽天の問題と、個々の出店側の問題は切り分けないと、ですから、大体買い物をする店は固定となってます。
あるポイントサイトでポイントを楽天ポイントに交換しているので 交換できる頻度=大体2ヶ月に1回利用しています。 買うものは決まっています。(雑穀米) 個人情報はあってないようなものだと思っているので あー、ここもそうなんだなぁって感じです。 利用は今後も続けます。
月に2度は利用しています。 楽天ブックスで毎月買っている雑誌を注文することが多いです。 今回の件やマスクの件で楽天に対する信頼感はなくなりましたね。
2ヶ月に1回程度 私も買い物する気がなくなりつつありますね。 もっとしっかり管理してほしいと思います
利用頻度 月1 感想 事前通告無しに外部に情報提供するのはルール違反です。今後も利用しますがガッカリです。
年に数回です。楽天の個人情報管理は甘い気がします。確信は出来ていませんが、いろんな会社からメールが来ます。又、アンケートサイトで登録したら、1回もアンケートが来ないサイトが一杯あります。個人情報入手して転売していると思われます。
ライフマイルのステータス維持にも利用しているので、2か月に一度くらいのペースで買い物しています。 店舗もたくさんあり、楽天ポイントで支払いが出来て便利なので、とても重宝しています。 今回の情報漏洩の件は残念ですが、とにかく個人情報の管理はしっかりやってください、としか言いようがありません。 先日はダイエーの顧客メールアドレス流出のニュースもありましたが、ネットショップでは表沙汰になっていなくても、実際にはかなりの情報流出があると思います。 迷惑メールがどんどん増えているのを見ても、怪しいところは多そうです。 私はネットショッピングではクレジットカードを使わないので、買い物自体は今後も続けますが、今後クレジット番号入力するときには要注意ですね。
健康食品の購入に月1~2度は平均して利用していましたが、「上場企業などでやむを得ない事情のある企業と当該情報の取り扱い等に関し、覚書を交わした上で」情報を提供するとは顧客をないがしろにしているにも程があります。契約当事者とそのようなポリシーが承諾されていることはありません。 今後、イーバンク銀行に関してもひどい改悪が行われそうで、距離を置きながら、他のモールへシフトしていこうと考えています。まあどこもおんなじでしたら直接取引しかなくなりますが・・
回答ありがとうございます。 イーバンク銀行も楽天銀行と名称変更確定で利用しているのも・・・。 解約したいけど、ポイントサイトもあるし難しいところですね。
年数回 情報漏洩の情報が有り、様子を見たいと思っています
楽天に問題ありですね。 でも他のネットショップも問題のあるところも有るのでは? 楽天だけの問題ではないと思います。 楽天を含めて全部のネットショップをチェックする期間が必要かも? これは氷山の一角では?
月1回以下ライフマイルのステータス維持で必要な時だけです。 楽天市場に限らず便利なのでネット通販をよく利用しますが、情報漏れの危険性は ある程度は覚悟しながら利用しています。 ただ楽天は諸々の件で企業モラルに欠けていると思われますので利用頻度は より少なくなると思います。
月に1度くらい利用しています。 少し気になりましたが、安くていいものがあれば、また利用すると思います。 カードでは一切買わないようにしているので、あまり心配はしていませんが、 個人情報の流出は絶対にあってはならないと思います。
たまに利用していましたが、ちょっと買う気なくなりますよね・・・。今までもあまりいいうわさは聞きませんでしたが、ここまでひどいとは・・・。
ここ半年は月1ぐらいで利用していたのですが、yahooに戻るつもりです。自分の勝手な感覚ですが、食品系は楽天がお得ですが、家電系はyahooがお得な気がします。
ECナビの懸賞くらいですかねヤフーのほうが安かったとおもうし
月に、5回くらいです。楽天はポイントがたまるし使えるから、今まで疑いなく安心して利用していたので、。今回のこと、不安に思います。不信感を持ちました!買い物は、今後減りそうです。
月に一回くらいですが、やっぱり今回のことは気になりますね。 今のところ直接の被害はないですが、これから何があるかわからないので、やめたいです。 でももう手遅れだったりして・・・。
ライフマイルのステータス維持のため最低でも月一は買い物しています。 真相がどうなのかわかりませんが、もし本当であり、誰かに具体的な被害が及んできたら黙っていないでしょうし、もっと大騒ぎになると思います。 それまでは気にしないでおこうと思います。
===補足=== ええっ、認めてるんですか!そりゃ最悪ですね・・・ サイト上でも、ちゃんとした謝罪が欲しいですね・・・。 ちょっと考えてしまいますね。
回答ありがとうございます。 もうすでに真相は明らかのようで、1件当り¥10-で個人情報が売買されているようで楽天側も認めていますし、相当数の個人情報が流れているようです。個人情報保護法の観点からも好ましくないとの政府見解もあります。また、被害にあわれている方も個人のブログなどで訴えていますよ。
月に1~2回利用しています。 ネットを利用している限り、ある程度の情報の流出は覚悟しています。 ただ、メジャーな企業には節度を守ってほしいとも思っています。
まだ一度も利用したことがありません。 このニュースを見てこれからも利用する予定がなくなりました。
これって、ニュースでも話題になりましたよね。 個人情報の流出は、会社のコンプライアンスばかりか 信用問題にもかかわる、重大な問題と認識しています。 被害を受けた人がいるのかどうか分かりませんが、個人 情報が、1件\10で取引されていたとか、内部の人の犯行を 思わせる内容のように思いました。 ネットサービスの大切なところは、信頼と安全性ですから この所を、はっきり、きっちり、明確にして欲しいです。 そうでないと、これから安心して、ネットで買い物もオークション での、入札もできなくなると思います。
月に1~2回買い物をしています。 ちょっと気分悪いですが、 様子をみてしばらくは買うつもりです。 ポイントのキャンペーンが多くてたまりやすいので。
月に2回以上はしています。 迷惑メールはポイントサイトからじゃなくて、楽天から・・・やっぱりねと思いました。 楽天の懸賞って高額なものは個人情報集めのためなんだろうなあと思います。 当選発表がないことが多いです。 ヤフーより、買いやすいし店舗数も多いし、他に楽天に変わるところが出てきて欲しい! もう、個人情報は流れているから、しかも住所やカード情報も・・・カード解約して、引っ越す・・・わけにもそう簡単にはいかないし、もっと法律で厳しく取り締まって欲しいです。
2ヶ月に一回くらいです 見てると欲しくなるんですが実際に届くと後悔することが多いです
毎月 一回は買い物をしています。 特に気にしていません。 楽天を潰そうと 読売が姑息な手を使ったのか? って思っているくらいです。
「やむを得ない事情」って何なんでしょうね。ん〜気持ちの悪いものが残りますね・・・。楽天市場の買物はライフマイルのステータス維持の為とポイント消化の為に原則月1回です。必要なものがないのに、ポイントにお金を上乗せしてまで購入はしません。それならポイントを捨てます。楽天さんには申し訳ないですけど、その手には乗りません。
今日ニュースでしりました。 マスクの件だったりちょっと楽天には嫌気がさしてきましたが やすければかうとおもいます。
月に多いときで10回はしてますね。 確かに楽天のあのスパムメールの量は情報漏れてる?と疑いたくなりますが 特に気にせず買い物してます。
あまり気にしていません。 ここだけに限ったこっちゃないでしょ、便利さと安さでこれからも利用します。 だけど本当のことだと立証されたらそれなりの補償はしてもらいましょう。
平均2回利用しております。 主に書籍・CD・DVDの購入に利用しております。 とくに気にしません。
今までに2回です。何年か前。 ミキタニさんが嫌いなので、買いたくないです。
毎月1度は利用します。 あまり気にはしませんが・・・。しっかりとはして欲しいですね。
ポイント稼ぎには毎日利用 ショッピングには1回/月利用です チームの低迷に比例して、評判も悪くなってますね、カード有料化もあるし...
毎月1回~5回くらいの頻度で利用してます。 上記の記事をはじめて読みました。 ちょっと不信感を感じました。 クレジットカードの利用や商品に対する心配がありますね。
利用してません なぜか 前から 気がのらないです
月に1度位利用しています。 そうですね、宜しくないですが、余り気にしていません。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る