すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党支持の方はこれを見てどう思いますか?

民主党 鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論 外国人参政権について
http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 10:31:02
  • 3

並び替え:

かなりおかしいです!

日本人に自信がないからというのはどうかと思います。

外国人に参政権を持たせないでほしい。

誰かまともな頭を持った人に変えてほしいです。

• 回答者:やった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の悲願です。支持者も増えて、地方議員の数も増えますし、朝鮮総連と共闘するMPO団体への資金援助が容易になり、政治運動が強化できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人の参政権を認めるのは日本がもっと開かれた国として成長するのにある意味で必要なことかもしれません。ただし、日本にただ住んでいるというだけで無制限に認めるわけにはいかないと思う。外国人、特に欧米の人たちと日本人では生活習慣も文化も違うからです。特に問題になりそうなのは、信仰している宗教などによる文化や思想、慣習などがあります。単純な選挙権だけの問題なら問題はないが政治に参加するということであれば事情はかなり違ってくるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

これはこれで政策ですから。
なぜ自民党が支持されないかを勘違いしてる人の中傷だからです。

みんな民主党がそれほど、好きな分けではなく自民党が嫌いなのです。
多くの人は政権交代と言う変化を求めているわけです。
そのような人が優先することは政権交代と言う変化であって、政策の失敗など2のつぎで大したことないのですよ。(私がそうだから)

間違った状況判断で誹謗中傷してる人たちは、良い笑いものです。

この回答の満足度

本件は問題外。
ただし、政権は一度とらせる必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

2大政党で政策論争を行って欲しいのですが。
まずは政権交代を行って民主党の成長を見守りたいスタンスです。
しかしながら、この件に関しては鳩山代表の悲しい素質を看過できません。
外国人の参政権には反対です。

• 回答者:浅き夢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

こういった、日本をダメにする民主党の発言や政策について、日本のマスコミや民主党は一切国民に言わないのは卑怯だ。こういった売国行為を明らかにして初めて民意を問うと言えるだろうに。国民に批判されそうなことは一切発表せず、陰でコソコソ進めるこいつらは最低の売国奴だ。

この回答の満足度

外国人参政権は断固反対。
烏合の衆が考えることです。
日本国をぶっこわさないでほしい。
なにが友愛だ!

• 回答者:どっちに顔が向いてるんだ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国人参政権は反対です。
あくまで選挙に日本人の手でやるべきです。
よく、納税しているから選挙権もよこせといいますが、それとこれとは別だと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国人参政権は、反対です。
日本人だけで十分です。

選挙対策のつもりでしょうが、アホですね、

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国人参政権は、国政に導入すべきではないとおもいます。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国人参政権全国区では反対です。
自民党が公務員対策と官僚天下りを激減させてくれるなら自民党でかまわないけど、
増税要因になる事ばかりしているので支持されない事を早く気づいてほしいです。

税金無駄遣いしすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

外国人参政権は、国政に導入すべきではないです。
言ってることがまるでわかりません。
なぜ、鳩山が代表になったのかも疑問です。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党支持者ではないが、尻にイルミナティーの焼印が押してありそうな奴が何を言っても信用できない。民主党は、次の総選挙のマニフェクトに、「外国人参政権」の事を盛り込まないそうだが、もし総選挙で勝ったら、きっと「外国人参政権」も国民の大多数に支持された! なんて世迷言を言うに決まっている。 そうでないなら、民主党のマニフェクトに「民主党は、外国人参政権を、決して認めない!」って書くべきだ。

===補足===
後、現職も含めて、2世候補を出馬させるな! 新人は駄目で、現職はOKなんて、自分勝手も良いとこだ。全く評価できない。

この回答の満足度

なんで日本人の自信回復につながるのでしょう?
言っていることがよく分かりません。

• 回答者:どういう事? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国人参政権に関しては私は了解出来ない考えです。
が、今日の敵は明日の友という言葉があるように、それが政だと思います。
自民党にしても公明党と連立したり、社会党と連立したりとあらゆる手段を使ってきました。
過去さかのぼると、明治政府にしろ裏では同じような事をしてきたかと思います。
現在放送中の大河ドラマの中で、織田信長が、きれい事だけでは天下は取れぬといっていましたし、少し前にテレビで評論家(?!)が、きれい事だけでトップに立った人はいないと言っていました。
私にはあまりよく分からない事ですが、そういう事ではないでしょうか。
政治家は役人はそんなものだと思います。

• 回答者:ポプラ並木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

在日からの票と、帰化済み元在日の票が欲しいだけです。
自分たちがあさましく権力を握りたいために国家を危険にさらす、
このような輩はまさに「売国奴」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

もしかして、民主党って日本が世界で
初めて国政に参政権を取り入れたぞって成果を見せたいのですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

日本人が自信を失っているから定住外国人の参政権を拒んでいるような言い方をしていますが、昔から自信のあるなしにかかわらず、日本は農業移民などの移民の受け入れをしませんでした。ですから今日の日本の治安が他の先進国に比べてよいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

外国人に参政権を与えるなんてなぜそんなことを思いついたのでしょうか?
いやになればすぐに帰れる場所がある彼らに参政権を与えても責任がないように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度

外国人参政権にはぜったいにはんたいです。
民主は昨日も韓国にいってましたね。

• 回答者:ボブ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る