すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今の世代の人は、「ピッチ」とか、「大好きな人とPしてる」とか、使いますか。

===補足===
「Bitch」のビじゃなくて、「ピンと来る」のピです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 13:26:00
  • 0

今は大多数が携帯持ちなのでピッチはもう無いんじゃないでしょうか?
あと今はサブでコム持ち多いですね。
コムは今からコムるね!よく聞くので昔のピッチみたいなもんじゃないかなと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないと思います。
私も使いません。
私はもう、中年ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。はじめてききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッチ?やめてください使いませんよ!!
「P」て音ですよね。放送禁止用語をかぶせる音。
それならテレビで使われてるのをよく見ます。

  • 回答者:ディレクター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人ではないですがピッチ使わないし意味もわからないです~~

  • 回答者:わかりません~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
ピッチって今あるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチの意味が分からなかったのですが、他の回答でPHSのことだと理解しました。
そういえば以前はピッチと言っていましたね。いまはもう言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも今初めて聞きました。意味も全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんには何のことか分かりません
なので使っていません

  • 回答者:おばぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、私には、全然意味が解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はピッチでしたが、今はピッチもまとめて携帯ですよね
Pしているとは言わないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、というよりも意味がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院や航空機内で携帯電話は禁止されていますが、
唯一PHS(ピッチ)は病院で連絡用などに使われています。
そのことからPHSは病院携帯とも言います。

  • 回答者:ピッチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね
ピッチ自体使っている人が少なくなりましたよね
過去の遺物なのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチはたま〜に使いますね。
「Pしてる」は分かりません。Hしてるなら使うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッチbitchは汚い言葉なので日常会話には使いません。Pしているというのは英語ではおしっこしているという意味なのでこれも使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え--!?
知りません、なので使いませんし、どう使っていいかわかりません^^;

  • 回答者:20代前半 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんよ。

初めてきく言葉ですし。。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生です。
あの ピッチってなんですか?
Pしてるって 何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る