すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

イーモバイルとウィルコムだとどちらがいいと思いますか?

  • 質問者:オジェック
  • 質問日時:2008-08-01 20:55:09
  • 0

並び替え:

信頼性でまだまだウィルコム。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだウィルコムでしょう。
イーモバイルはエリアと端末が充実しないと・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルコムが良いのでは?使ってる人も多いです。

  • 回答者:oo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルコムです。いーモバイルは使ったことないですが、ウィルコムの電話機自体は、10年以上使い続けていますが、まだ、使えてます。携帯は2年も経たずによく壊れますけど。

  • 回答者:えりか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーモバイル

  • 回答者:ろろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーモバイル

  • 回答者:九官鳥 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、かれこれ10年以上WILLCOM(前KDDI)を携帯(au)と併用していますが、特に不便を感じたことはありません。
WILLCOMに関して言えば、イーモバイルとの比較において(特にスマートフォンの比較の場合)エリアが首都圏限定のイーモバイルに対して、略全国的な人口カバー率を誇るWILLCOMの方が、汎用性があると思います。
通信速度にしても、無線LANを使用できるスポットの多い首都圏では無線LANでの通信に切り替えれば相応の通信速度も得られるし、逆に必要最低限通信であれば、全国規模のPHS通信を使用できるWILLCOMに軍配があがると思います。
私的には、今後予定されているWILLCOMの高速化?あるは、何処でも無線LAN化に期待をしています。

  • 回答者:T.J (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もウィルコムだと思いますよ。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルコムだと思いますよ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その2社なら、まだ信用的にウィルコムじゃないですか?
用途と地域によると思いますが。

  • 回答者:たろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルコム 周囲ではだいぶ増えてきましたよ。

こっちの方がいいです。

  • 回答者:ワシントソ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音声か通信か、どっち?都会に住んでるの、田舎どっち?
ウイルコムの通信は、かなりストレスです。イーモバイルは携帯より上でしょう。
ウイルコムはエリアが狭いが、それでもイーモバイルよりは何十倍もまし。
通信に限って言えば、遅いが繋がってる方が全然繋がらないよりまし。

私はイーモバイルが圏外の時のためにウイルコムも契約しています。
通話はソフトバンク。

  • 回答者:い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーモバイルはあまり評価されていないようですね。

  • 回答者:みみまま (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもウィルコムを使って、音声通話、メールをしてます。
もう5年以上使ってるので、不便を感じませんし、最近の機種なら十分通じます。ただしピッチとしての限界もあるにはあります。今やドコモやauのほうが無料通話分も含めて料金的にはずっと安いですしね。
イーモバイルは携帯だからピッチよりはかなり通じやすいと思います。
ただ同じイーモバイル同士での無料通話は相手がいないので、ほとんど通じないのが現状みたいです。
通信用として使うなら良いと思いますよ。
ただし、東芝のHD-DVDみたいになくなる可能性もゼロとはいえないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ナショナル坊や (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る