すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

不労所得についてどんなものがありますか。

  • 質問者:ヒノハヤト
  • 質問日時:2009-06-06 19:23:44
  • 0

不労所得の定義は、お金を得るために労働する必要が無い所得のことです。

以下 wikiより引用
###

預金の利息、貯金の利子
株式の配当
債券(国債、社債等)の利子
不動産の賃料収入
株式や不動産の売却益
自らが所有する特許権や著作権を他人に利用させることを許諾することによる収入
年金
アフィリエイト

###

株の配当金や売却益が一番分かりやすいですね。
不動産の賃貸料も、老後の安定のためを考えてはじめている人もいるようです。(家賃も変動がありますが、安定収入にはなると思います。)

今から、色々な投資や情報を得て、今後のライフプランを立てていくことも重要ですね。

以上です。

===補足===
コメントありがとうございます。

私が実践していることは、以下3つです。
・株式の配当受け取り
・株式の売却
・貯金(定期)の利息

以上です。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。あなたが現在実行していることがあれば教えてください。

並び替え:

アフィリエイト獲得額
アンケーサイト、ポイントサイト、

株やモニターなどもあります。

  • 回答者:カミは大切 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントサイトの換金。
銀行などの利息、利子が考えられます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株などの配当や利益、不動産の家賃などです

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不動産収入
株式や為替などで投資した運用益
自動販売機
オークション
ギャンブル
宝くじの当選金
アフィリエイト(クリックや動画視聴でキャッシュバック)
グーグルアドセンス
車、書籍、DVD、CDなど買取
ソーラー発電→電力の買取
ポイントサイト

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://kozukaikasegitai.blog16.fc2.com/
これは本当に不労です笑
ご参考にどうぞ。

  • 回答者:○ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不動産収入
投資での利益
預金の利子
ギャンブル
広告収入
など

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントサイトのクリックポイント
預金の利子
投信運用利益

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

預貯金の利子
株式の配当
債券の利子
株式や不動産の売却益
不動産の賃料収入
印税
アフィリエイト
など働かずとも得られる収入のことをいいます。

  • 回答者:印税生活に憧れ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宝くじの配当だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株の配当関係です。

昨年の配当金は、約年間で18万円程度ありました。

しかし、今年は、軒並みに配当が落ちていますので、今の調子なら年間で10万円ちょっとにしかならないように思っています。年間で15万程度にはなるかなと思っていましたが、判断が甘かったようで、相当に配当が落ちていますね。

その他としても、やはり株の優待品として送られてくるものです。飲み物や食べ物、ジャガイモ、食券、商品券などです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブル、株式、預貯金の配当、住宅の賃貸、駐車場、
株の売買による利益
宝くじの当選金。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

利子・配当金・家賃・地代など、働かないで得る所得のことです。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不労所得というものはないですよ。。。とおもった

宝くじにしてもポイントサイトにしても労働といえば労働かもしれません
ただ、労働契約を結んでいないので不労所得ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宝くじの配当、競馬の高額馬券、競艇の舟券、その他ケイリン、バイクなどがあります
スロットやパチンコのドル箱もそうかもしれません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

働かないで得る所得ですから、、
駐車場の賃貸料
建物/部屋の賃貸料
著作権料/特許料
株式の配当
等だと思いますが、、、

===補足===
全く質問しても、回答を参考にはしてないでしょ!
そんなの知ってる。。。
って感じで馬鹿にした態度が見えてますよ、、

回答者に拍手/貴方を通報です。

  • 回答者:ドアラ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る