すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

北海道の苫小牧にある「トマコマ食堂」というところに行きたいと思っています。
行ったことある方、もしいらっしゃったら、
何がおすすめか、どんな食堂か、教えていただきたいと思います。

参考になる回答が出ましたら、終了とさせていただきます。
少々マニアックな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 23:08:28
  • 0

苫小牧でといえば、マルトマ食堂では??
マルトマ食堂 http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/h/o/shooooji/20090511211353864.jpg
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/h/o/shooooji/20090511211951df5.jpg
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/h/o/shooooji/20090511211358436.jpg
*飾りっ気のない事務所の食堂みたいですが、メニューは豊富ですよ。

北海道苫小牧市汐見町1-1-13
苫小牧漁港の卸売り市場向かい側、漁協の建物内     0144-36-2023
午前6時~午後2時   定休日 日曜・祝日     

ホッキの漁獲量日本一の苫小牧ならではのホッキづくしがお勧めですが…
生ホッキ丼http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/h/o/shooooji/20090511211954f2b.jpg
ホッキカレーhttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/h/o/shooooji/20090511212001884.jpg
他にはホッキ飯、揚げホッキ丼、ホッキ汁、ホッキチャーハンホッキアイス…
その他、カスペの煮物やつみれ汁、イカ刺し…

ただし、日祭祝はお休みなので、海の駅ぷらっと みなど市場の食の館の食堂街にある
『ふじ十食堂』がお勧めですよ。

苫小牧市港町2-2-25       海の駅ぷらっと みなと市場内 
午前6時~午後4時   水曜定休(全店共通)

===補足===
評価ありがとうございました!

写真の貼り付けなのでダメだったのでしょうか~ごめんなさい。
回答したときに確認した時はかなり大きくて見やすいと思ったのですが…残念!!

行列の出来るお店になっちゃたので、せわしないかもしれませんが、
お時間があいましたら、ご賞味くださいね^^v

  • 回答者:ホッキー (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やはり、マルトマ食堂みたいです。
私が間違っていたのに、答えていただきありがとうございます。
せっかく貼っていただいたリンクですが、なぜか私のPCからは見られませんでした。
でも、「マルトマ食堂」で検索したらお店のHPが見つかりました。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る