すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久米宏氏の凄さがわかりません。凄い人なんですか?

  • 質問者:いみ
  • 質問日時:2009-06-07 10:46:28
  • 0

並び替え:

凄い人だとは全く思いません。
ただのおっさんにしか私には見えません。

  • 回答者:モウライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は凄い人でしたね。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は高い視聴率を取られていたとは聞いていますが、

私自身、すごさはわかっていません。

ただニュース?や生での人なのでしょう。

  • 回答者:ソール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、久米さんよりも番組の構成が素晴らしかった気がします。
久米さん本人は確かに頭の回転が早くてコメントも頷けるものが多かったですが、
凄い人かと言われると、私的には正直そこまでは…という感じです。
まぁ、人の見方は人それぞれ価値観が違うものですし、
私は一方向からしか見てないからそう思うのかもしれませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も凄さはわからないですね。
何処がいいのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなにすごいとは思わないけど。

ニュースステーション時代も度々問題発言してますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生放送の番組で実力を発揮する人です。

この回答の満足度
  

ニュース司会者としてはすごかったですよ。
今はもう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースステーションは解り易いニュースの1号でした。
だから久米さんが偉いのではありません。
ただ、古館一郎よりは時事を勉強されていましたね、
古館よりは格段凄いキャスターでしたね。

古館~喋っていることに内容が全く無いよ~
見てて痛いよ・・・

  • 回答者:トーマスおじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューススーテションのころは、一般の人が情報を発信するという手段をもたなかったので、久米さんの言うことに「そうだ、そうだ」と共鳴していました。
つまり久米さんは代弁者だったのです。ただ、今はもう代弁者不要の時代ですから。何かあらたな手法を用いないと、久米さんもただの人になってしまいますね。

  • 回答者:ロッカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久米宏さんがニュースステーションを始めたときは、ニュースが解かりやすくなって、身近に感じられました。
そういう意味では、ニュースを面白くした凄い人だと思います。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくないですよ~。
普通のおじさんですよ。
だから言ってる事が空回りして番組もパッとしていませんよね。

  • 回答者:てつこでーす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久米宏がニュースステーションを始めて、ニュースが解かりやすく
身近なものになったこと、その功績だと思います。
中学生でもわかるニュースを伝えるのがテーマだったと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに凄い人だとは、思わないなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アサヒ放送のニュースステーションをやっているころは、とてもすばらしかったですよ。

古館さんが後を引きついたんですが、古館さんよりも、所べりが上手で、説得力があり、私はファンでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大したことありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喋りが魅力的だったと思います。ニュースステーションをしている時まで他の人には無いオーラがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 特に凄い人ではないですよ。
言ってることも変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース番組に長年携わってしましたので、それなりの知識等は豊富だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースステーションをずーっとやってたと言う意味で
すごい人なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のスタイルを貫き通す、その姿勢は凄いかも知れませんね。
でもそれほど大騒ぎするほどでもないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久米さんの全盛期は、ニュースステーション時代までです。
番組が終了してから長い間休養されていたので、以前の様な精彩が観られません。
もうキャスターを引退して、のんびりされた方がいいのではないでしょうか。
関口宏さんのTBS「水曜ノンフィクション」が低視聴率で打ち切られたので、次は「クメピポ」が打ち切り候補だと思います。

  • 回答者:久米さんの時代は終わった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は何も彼から勉強出来ることは感じたことがありません。
凄くもなく、単に自分の考えばかり話す人の様に思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの年齢ですごさが伝わらないのがすごいとこじゃない。ある意味

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ホニャララ」という言葉を作りだした凄い人です。

この回答の満足度
  

ニューステーションをやっていた時は、コメントの内容が凄いと思うことがありましたが、今はそれほどでもないと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど凄い人でもありません。

  • 回答者:trtrtrgtrg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭良くなきゃあそこまではいけませんね。
人間としてはどうかはわかりませんが、知的なイメージの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の彼を見ると何という仕事をしているのと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道が水にあっていたと思います。すごいニュースキャスターでした。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ホニャララ」という言葉は、彼の造語です。

・・・・だからといって、彼が特別凄い人とは思いませんけど。

  • 回答者:どうでもいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前はニュースステーションで大活躍されていましたが、もう現役を退いたほうがいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいでしょう。
あの人はニュース司会者としてぴったりでしたね。
へたに、ただニュースを伝えてる感じだけではないように見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう歳ですね。若い頃は凄い司会者だったんでしょうが、
いまや老兵は去るべきですね。

  • 回答者:かすがー (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人は凄いと思っていると思います。
最近は、視聴率が取れず、気の毒ですね。
話術も巧みで、頭の回転もいいし、勉強もしています。
そこは、凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の回転は抜群です、今TV界で右に出るものは見当たりません

ただ性格は 同意しません

この回答の満足度
  

いみさんが何歳か分かりませんが

久米宏さんは
TBSでラジオからテレビに出る様になりフリーに転出しましたが、
学生時代の(早大)友人が田中眞紀子衆議員
ラジオでは永六輔氏(上を向いて歩こうの作詞家)に可愛がられ。
テレビでは
ぴったしカンカン(安住君のぴったんこかんかんは、この番組の平成版)
ザ・ベストテン(とんねるずが”むだ・・・”でパクってますね)
おしゃれ(おしゃれイズムで焼き直ししてますね)
ニュースステーション(夜10時代ニュース番組の先駆けです)
と今だに焼き直しリニューアルされる番組に多くタッチしてきた事と
率直に言いすぎる事による、視聴者側からの人気。
永六輔氏、田中眞紀子氏、黒柳徹子氏(ベストテンで一緒)
長島美奈氏(ニュースステーションで一緒)、萩本欽一氏(ぴったしカンカン)
といったそれなりに実力並びに業界に力を持つ人々と縁がある
為に凄いと思われているのでは?

  • 回答者:やまぶどう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去のひとかな。
学生時代はすごかったよ(早稲田)
全共闘のバリバリだったな、演説うまい。

  • 回答者:おやじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る