すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

共働きで子育ての充実地域はどこでしょうか?綾瀬、松戸付近はどうですか?

• 質問者:ゆきお
  • 質問日時:2009-06-07 12:09:02
  • 0

松戸市在住です。

私の住んでいる近隣には、保育所が3園、幼稚園が5園あり子育て環境は充実しています。
公園もいたるところにあります。

都内までのアクセスは、私鉄を利用するのですが船橋駅経由と松戸駅経由が利用可能です。
私は、東京、秋葉原方面は船橋経由。
上野、もしくは千代田線経由する場合は松戸駅経由を利用しています。

駅までは、徒歩では少し距離があるので自転車かバスの利用が便利です。
先日、所要があって九段下まで船橋経由で行きましたがドアツードアで一時間弱でした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福井県子育て支援に力を入れています。
出生率も全国一位です。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松戸は、都心へのアクセスも良いですし、江戸川や公園などの自然もあって良い場所だと思います。
綾瀬は始発もありますが、常磐線の各駅だけなので、都心へのアクセスという点では松戸の方が良いと思います。

• 回答者:のぎく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る