すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし千葉県に住むとしたら何処に住みたいですか?
市区町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:鴨川@海大好き
  • 質問日時:2009-02-02 19:31:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

舞浜ですね
理由は、有名だからです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南房総市鋸南町ですね。
温暖で地元の魚介類は絶品ですし
高速が開通したので東京から1時間でいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流山市ですね。
東京にもすぐ行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路も鉄道も交通が便利で東京に近い市川がいいですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市に住みたいです。
ディズニーランドが近いのがいいですね!

  • 回答者:田舎暮らしです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後なので、大都会はもう興味ないし、
寒いのはいやなので、豊かな自然と温暖な気候の
鴨川市あたりで。

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後ゆったりと南房総市あたりが良いです。
それまでは、幕張近辺がコストコやアウトレットモールもあり便利だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安ですね。ディズニーランドが近いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松戸市ですね。
東京に出やすいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり浦安でしょう!
TDRがあるからねっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市
年間パスポート買って毎週ディズニーランドに遊びに行きます。

  • 回答者:お散歩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市です。
東京ディズニーランドって浦安にあるんですよね?
一度も行ったことないんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津です!
なぜならキャッツが好きだから。

  • 回答者:にゃー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏市の駅周辺に住んで見たいです。

柏駅周辺には、デパートやスーパーが充実していることや
JRと東武線が乗り入れていることと、筑波エキスプレスも
東武線から乗り換えが近いので、交通の便も良いと思います。

  • 回答者:希望者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友が住んでいる、浦安に住みたいです。
喫茶店を開いているので、毎日、そこでおいしい珈琲を飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市がいいです。
ディズニーランドが近いので。

  • 回答者:住みたい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小湊市です温泉もあり伊勢えびも食べられるみたいなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安です。姉が住んでいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安です。交通の便もよく、ちょっとおしゃれな印象があります。

  • 回答者:さいたま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津市がいいです。
やはりドラマの影響です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里町です!!
ドラマ(題名忘れたけど)の影響ですね。
住めたら住みたい!!最悪住めなくても訪れるんだ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏です。
高島屋があるし、ハンズがあるし、ビックカメラがあるし、マルイがあるし、
モラージュもあるし、ららぽーとがあるし、みのりの湯があるし。
なにより上野から30分というのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕張あたりがいいです!
マリンスタジアムでマリーンズの試合が見れるし、海浜幕張駅前にはアウトレットもありますから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津市です
木更津キャッツアイの影響です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川市の市川です。
東京に近い
快速も止まる
花火大会もある
高速道路の入り口も近い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏です。、
交通の便がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋です。

理由は、ららぽーとがあるので便利そうだからですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川、千倉、安房小湊などもいいが、
館山がいいと思います。
花火大会もあるし、
魚介類もいいし、
お花もいいし、
交通もそこそこ便利。

  • 回答者:岬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋ならいいです。交通至便。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は生まれは九十九里町。
自分が遊び、学んだ海や川や森は最高でした。

今は開発や環境破壊、異常な海流の流れが海岸線を侵食してます。
昔の面影がなくなってきてます、でも泥んこになって田んぼでザリガニとったりカエル捕まえたり、川でフナやコイを釣った九十九里町が一番好きですね。

海で釣りやったり、蛤取ったり、ナンパしたりして遊べた高校生までが懐かしいです。

===補足===
もちろん九十九里町に戻りたいです。
娘もここで育てたいですが・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏です。柏レイソルのファンになってみたいので・・・・。

でも、ジェフ千葉も好きです。

  • 回答者:矢切りの渡し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏市がいいです。色々と便利だから。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみたくねーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:ださ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋です。
適度に街で交通の便も良いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東金市です。
関西人で知ってるところは限られるんですが、昔大橋巨泉さんがなつは東金、冬はオーストラリアに住んでおられました。
あれだけお金に厳しい人が住むくらいだから、よっぽど何かメリットのある、住みやすい市なのでしょうね。
有名なだけじゃなく、本当に住みやすいところで暮らしたいです。

  • 回答者:きーす・えまーそん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドが好きなので、浦安市に住みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーが好きなので、舞浜がいいです。
年パス買って夕飯はディズニーランドで…みたいな感じが理想です

  • 回答者:夢見る乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

館山市お薦め。
県内他市在住者ですが...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が千葉に住んでいるので何度か行っています。
船橋当たりが便利そうですね。
今田舎に住んでいますので、ある程度の都会とのんびり出来る海、花畑などが近いところが好きなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年までは船橋市。
定年後は南房総市。

===補足===
理由は、定年までは都内の会社へ通勤するため。
定年後は、温暖で過ごしやすいところだから。海産物も沢山食べれるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市に住みたいです。理由はディズニーランドに歩いていけますし、成田空港や羽田空港や東京駅にも便利ですから。

  • 回答者:urayasu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南房総市が温暖で過ごしやすそうなので住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏がいいです。
買い物や遊べる所がいっぱいあっていいです。

  • 回答者:ピックス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機のよく見える千葉県に住んでいますが^^;
船橋がいいですねー!

船橋の友達は我家に来ると、ここがいいと言っています。
同じ間取りの部屋で値段が2分の1だからでしょう…

  • 回答者:みーこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのある浦安市がいいです。
一度も行ったことがないので・・・。

  • 回答者:ダル (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市です。

知り合いが住んでいて
交通が便利だと言っていたので。

  • 回答者:大阪人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋市に住みたいです。
便利そうなイメージがあります。

  • 回答者:街 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは通勤に便利な船橋。

老後は外房。朝市のある勝浦や亀田病院のある勝浦は魅力です。学生時代にサーフィン用に勝浦にアパート借りてました。
海のある生活はいいです。

でも車を運転しなくなったらまた船橋のマンションが便利かも。

  • 回答者:千葉生まれです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川市と館山市が良いですね。
鴨川市は、海も素敵ですし、鴨川シーワールドも有るし良いですね。
館山は、南総里見八犬伝で有名ですし、お城を模した館山市立博物館も綺麗ですし、天候がいいのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通の便は悪いですが、外房がいいです。具体的にどこかまでは決まりません。
海がきれいでゆっくりと時間が流れるようなので。

  • 回答者:鉄子をめざせ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋あたりがいいですね。
東京から近く、ららぽーとがあるし、シーズンには三番瀬海浜公園で潮干狩りしたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋か西船橋ですかね。
アウトレットやショッピングモールなど買い物に便利で千葉駅もすぐなのでなにかと暮らしやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船橋市がいいです、ららぽーと近いので便利です。

  • 回答者:鬼熱い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞浜です、駅近くの住宅街に
友達が住んでいますが、とても閑静で良いところです。

海とディズニーが近いのも魅力です。

鴨川もシーワールドがあって好きです。

===補足===
舞浜は浦安市ですね。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松戸です。
理由は友人が住んでてそこだけ知ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

館山市ですね。
理由は、のんびり暮せそうなイメージを持っています。

  • 回答者:しのやまきしんきしん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏に近い浦安あたりを希望します。

===補足===
理由は東京に近いからです。交通の便も良さそうですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る