すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

自分はオフロードバイクで林道を走るのが大好きです。
ある林道をオフロードバイクで走っていたとき枝道林道の出口からジムニーが8台くらい出てきました。私はそれまでそこに入ったことはなかったんですが試しに軽自動車がなんとか通れる幅のそのダートを入ってみたんですが、途中ドロドロでガレガレの箇所があって明らかにジムニーのタイヤで掘り返したあとがありました。バイクでとおり抜けるのも大変なくらい大きな岩がむき出しになっていてこれまで幾度となくジムニー連中が通ったために土が掘り返されて岩がむき出しになったことは間違いないのですが、そもそもジムニーはダート林道を走るのに適したクルマなので、そこは公道だからという理屈で入っていくんでしょう。その結果路面が荒れてしまっても構わないと言えば自己中心的かもしれませんが自分も走りたいのでオフロードバイクで走り回っても構わないでしょうか。
そういえばジムニー乗りの人達は皆とても楽しそうでした。

===補足===
僕はカブ90の他にオフロードバイクにも乗っています。
教えてgooでも活躍してますので応援よろしくね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5008548.html

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-07 18:19:12
  • 0

公道なら 誰でもOKですからね
公道で走り屋魂を掻き立てるような道があれば
走り屋は黙っていないでしょう。

抜けるのが大変な程の岩が出ていても
オフロードでそこに行くくらいですから
アナタの走り屋魂が燃えるはずです。
そこは公道です。
オフロードバイクで走り回って荒れた道を制覇してください。
それでこそ 走り屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゼロハンの改造車でしょ!
行って泥濘にはまってしまえば日本も良い国になるから、是非行っておいで、、、

===補足===
ふ~ん!
そうなんですか?
妄想って、事実、そんな感じでしかないですから。。
本当かどうかの確かめようもないですからね、、
私は、大型免許だから、、子供の遊びはしません。

評価の悪い人に、拍手を入れておきました。

  • 回答者:覆面カー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

50CCの改造車ではありません。
勝手な妄想に浸らないで下さい。

あのーそちらではカブの90の事をオフロードバイクと言うんでしょうか?
筍だろうがゼンマイだろうが取っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:tokunn (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブの他にもちゃんとしたオフロードバイクに乗っているんだよ。
勝手に妄想、想像しないで確認しろよ。

私もダートは大好きです。公道ということであれば止める理由はありませんね。
また、地面を掘り返してわざわざ難所にしているわけでもなく、難所を越えるにあたって
トルクをかけた結果掘り返されるので(確かにほめられてことではないと思えますが)
それをいっちゃあ、アスファルトが歪むから重たいダンプは走らないでくれと言うようなものだと。ただ、やはり同じところをグルグル回らない、できればバディーと一緒に行動するのがエチケットと安全のために必要かな?と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかそういう難所を走るのも面白いものですよ。
自分が走るよりもジムニーが数台で走ったほうがはるかに路面のダメージは大きいと思います。
控えるならジムニーのほうが先でしょうね。

故意に道路を掘り返すことは出来ません
掘ったあとは埋め戻さなくてはいけません

明らかに故意に車を何度も往復させてそのような地形にした疑いがあります

警察に届け出る義務があります

  • 回答者:FIT&V125 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察に届けたりしたら自分もそこを走れなくなるので嫌ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る