すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

4WDでおすすめの車は何でしょうか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 14:25:27
  • 0

並び替え:

ポルシェのカイエンターボ
すごい性能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スバルは昔から4WDに強いメーカーですが、
今ではどこもそんなに差はないと思いますよ。
長く乗るなら故障の少ないトヨタ車がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランクル・プラドが適度な大きさで扱いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランクルをおすすめします。いい相棒ですよ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4WDと言うだけでは駆動方式とし4輪を駆動する車と言うことにしかなりませんので、どういう使用条件に対してかが無ければ勧めることは難しいと思います。

街中の使い勝手と、積雪地での舗装された道路を使うのがメインでしたら、車のバランス的にスバルの車は優れていると思います。

舗装道路から少し外れるケースを想定するなら、普通の乗用車タイプよりも少し車高を高めてある、一般的にはRV車と呼ばれているタイプの方が良いかもしれませんが、このタイプでも車重が重すぎる車は、その重み(と大きさが)が足かせになる事も有るので(特に不慣れな人には)日産のエクストレイル、三菱のアウトランダー等、メーカー的にもより本格的は悪路走破のモデルを作っているメーカーのモデルの方が安心感が高いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々乗りましたが、雪道で一番安心だったのはスバル車でした。
街乗りであればどれもかわりませんが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSUBARUのAWD車をお勧めします。
インプレッサ、フォレスター、レガシィと乗り継いでますが他メーカーの四駆は信用できません。濡れた路面、雪道での走行安定性が全然違います。
ちなみに「4WD」という言葉はSUBARUが作った言葉であり登録商標にしなかったので他メーカーが勝手に使い始めました。、欧米では「AWD」と言いますので、近年はSUBARUも「AWD」と言っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレガシィをお勧めしますね。

今は、3台目のレガシィですが、雪道は安心して運転できます。
仕事で乗るほかの4Wは、ふわふわしてレガシィに比べると
全く信用ができません。次もレガシィを買う予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レガシィがいいと思います。
現在乗っていますが、都内に住んでいるのでたまの雪の日には、よく見かけますよ。
お値段も高くないし、何しろ4WDが標準なのがうれしいです。

あとは、ランクルやサーフは街中を走るのにはちょっと燃費が悪すぎると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪道を考えるのであれば、断然SUBARU車をおすすめします。
ホンダ車から乗り換えましたが、全然違います。
次にTOYOTA車かなと思います。
街乗でしたら、デザインと燃費の良いもので考えれば良いかなと思っています!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レガシィですね。スバル車はいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街乗りでも、まったく違和感のない、レガシィをオススメします。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デカイ車ならランクル
ワゴンならレガシィワゴン
普通の形ならインプレッサですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごつい外車ならハマーH2
日本車ならスズキのエスクード
実用性ならワゴンタイプのヴォクシー
小型車ならトヨタ/ダイハツのラッシュ/ビーゴかワゴンRタイプのシボレーMW
軽ならスズキのジムニーかダイハツのテリオスも遊べます
個人的には予算的な事も含めて軽か小型車がお薦め

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような目的で4WDを使うかによって変わってくると思います。
ランクルあたりが好きなんですが、大きいので取り回しが大変ですね。
街中や普通の雪道を走るのであれば、セダンやワンボックスの4WDです。
私は、以前カペラワゴンの4WD、オデッセイの4WDに乗っていました。
目的はスキーやキャンプに行くためです。
林道みたいなところを走るのであれば、ジムニーが良いですね。小さくて小回りがききますが、居住空間は快適とは・・・かなり、マニア向けです。


用途、人数、どこを走るか、どんなタイプ(ジープ、ワゴン、セダン、ワンボックス・・・)などで検討されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:こば (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スズキジムニーです。軽であれだけ本格派は他の軽の4WDをはるかに上回ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る