すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

先日ウーパールーパーの幼体(小さな成体?)を飼い始めました。
飼育書等も揃えたのですが、エサ等は正しいのか疑問に思っています。

エサは1日1回1.5センチ角の冷凍アカムシと
「ひかりウーパールーパー」数粒を与えています。
また、残り餌掃除のため小赤2尾を入れています。
(まだ金魚を食べられる大きさではないので)

「うちではこうしてる」とか飼い方に関してのアドバイス等もらえましたら嬉しいです。

  • 質問者:メキシコサラマンダー
  • 質問日時:2009-06-07 21:54:15
  • 13

そんなに小さいの?私はエサはセットについていたものです
仁丹の小さいようなもの 残念なことに 4日で星に。なので飼い方は余りいえないが
それ以外はイモリ ミナミ Bee 赤 黒 茶 メダカ2000匹以上 カダヤシ コアカ
モノアラ スジシマ アブラハヤ 水槽だらけです ですが ウーパはAGAINしにくいです
なんか悲しくて無理。
答えー書いてあるのでいいと思います 元気に育てて!私のぶんまで。

===補足===
夜行性の部類にはいるね、総てのペットに言えるが、エサをやりすぎがダメなんです
どうしても あげたくなる、アクア店寄ると買わなくていいエビのエサザリガニもいないのに
カルシウムだとドジョウにあげたりで・・

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは2匹飼ってるんですが(マーブルとブラック系)、
エサをやってもがっつかずにエサが沈んでから少しずつ食べているようです。
毎日様子を見ているんですが夜にはエサが綺麗になくなっているので
多すぎるということはないようですが・・・。

大きくなったらブラインシュリンプ成体やナマズ用飼料
(ひかりウーパーってナマズのエサを小粒にしたものだそうです)、
活餌などを与えてみるつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る