すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

SBI証券で夏の個人向け国債キャンペーンを行っています。
キャッシュパックが魅力的で、すぐに使う予定のないお金の運用に利用しようかと思うのですが、
他にもっとお得なキャンペーンなどがあるのでしょうか?
またリスクは他を利用するのと変わりはありませんね?
アドバイスをお願いします。
(50万円の運用を考えています)

https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=campaign&dir=campaign&file=home_campaign_090518.html

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 23:45:04
  • 0

まず、日本円で元本保証という意味ではとても安全なので、ノーリスクと言えます。
固定5年なら、2年間。変動10年なら1年間解約できませんが、それ以降は解約可能(ただしWeb上ではできない)なのでその間使わないのなら、若干利率が良いです。

ただ、私は国債を”運用”とは呼びたくありません。
貯金です。

• 回答者:FXジャンキー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安定があり、大丈夫です。

リスクはないと考えてOKです。

• 回答者:キラ李 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクは低い。
国債5年は預入2年間は解約できないので2年以上は使わないお金で運用。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リスクは低いですよ。

• 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本が倒産しない限り大丈夫なので、安定性は抜群だと思います。

• 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

期間が、5年、10年ですが、2年くらいで解約すると元本しか返って来ません。2年ものなら、お勧めですが。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る