すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

SBI証券で外国の債権を買うときは、外貨に換えて購入しないといけませんよね?

SBI証券ではインターネットでは外貨に変更することはできないのでしょうか?

また外貨に換えるときの手数料はどこに載っていますか?

  • 質問者:ゆうこちゃん
  • 質問日時:2009-07-19 14:07:34
  • 0

円から外貨に約定日のレートで自動変換購入が一般的ですが、外貨決済サービスも利用できます。新規債と既存債と利用可能な方法が異なるので注意が必要です。(また一般の外貨両替サービスではありませんので注意が必要です)

外貨決済サービスについて
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_bond&cat1=bond&cat2=none&dir=info&file=bond_info080808.html

外貨決済サービスのための外貨MMFはMMFの注文画面で、既存外債購入のレートはも上記例の画面のように実際の注文画面まで進んだところで表示されます。ただし、あらかじめ為替スプレッドが決められているので、それを参考にすればよいと思います。
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_bond&cat1=bond&cat2=foreign&dir=foreign&file=bond_foreign_03.html

  • 回答者:外貨決済サービス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SBI証券含め、円建てで買える物が殆どです。
差益を望まれないなら、円が良いです。差損もありえますから。
外貨へ変える手数料は、SBI証券で検索すれば、一覧表があります。
円→外貨→円と、2回かかります。

  • 回答者:干 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券は《?》が、大概は【円決】と言えば、円で・・・

その中に全て・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る