すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

関西近辺でキャンプをしたいのですが、初心者でも出来るキャンプ場は、無いでしょうか教えてください。それと注意する事などありましたらご意見よろしくお願いします。

  • 質問者:Zin25
  • 質問日時:2009-06-08 21:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見有難うございます。一つずつ行ってみます。

大阪府貝塚市アスレチックスポーツや

大阪府豊能郡能勢町一里松キャンプ場がお勧めです。
河畔なので、風景もいいです。

  • 回答者:困ったサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤穂海浜公園オートキャンプ場がお勧めです。

海辺にあって、なかなか良いキャンプ場です。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のあるキャンプ場をお知らせします。

兵庫県西脇市黒田庄町にある「東はりま日時計の丘公園」です。
夏場になると、なかなか予約が取り難いと聞きました。

他には下記URLを参照ください。

http://www.boxos.com/campweb/cw061.html

注意点は、虫対策として、虫除けは必ず携帯することと、
朝晩はけっこう涼しい場合もあるので、長袖の衣類を用意すること、
ゴミ袋は余分にもっていくこと、などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比良山系の武奈ケ岳北部にあるガリバー青少年旅行村を紹介します。
コテージ、キャビン・バンガロー・ロッジ・貸しテント(持ち込み可)・オートキャンプから選べます。

http://www.eonet.ne.jp/~gullivervillage/

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀の野洲市に「希望が丘」という大きな施設があります。ここのキャンプ場は、安価だし、広いし大きいし、何より環境が素晴らしい。山小屋風のログハウスで、施設内には、
本当に広い公園やプールや、体育館などゆっくり自然を堪能できます。

  • 回答者:さささのさ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東はりま日時計オートキャンプ場をお勧めします。
地元なんで利用してほしいです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤谷オートキャンプ場
http://www.ootou.jp/auto_camp/info.htm
http://event.yahoo.co.jp/autocamp/site/34.html

値段も手ごろで綺麗な露天風呂もあって、自然が濃くて気持ちがいいですよ。
(あやしいけど、一応共同冷蔵庫も置いてあります。)
テントを張るのが心配でしたら、コテージもあります。
ふれあい交流館・夢乃湯も近所にあります。
温泉好きにはおすすめです。

注意することは、ゴミの分別など、キャンプ場の決まりを守ることです。
あと、お子さんをお連れでしたら、川のあるところなどは要注意です。
自然の木などは大切に、施設は大切に使ってマナーをまもりましょう。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場がいいですよ。
初心者向けで特別な準備もいらないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東はりま日時計オートキャンプ場」「赤穂海浜公園オートキャンプ場」「しあわせの村オートキャンプ場」が設備が整っていて、おすすめです。
下記のサイトを参照して下さい。

・東はりま日時計オートキャンプ場
http://web.pref.hyogo.jp/ie10/ie10_000000026.html

・赤穂海浜公園オートキャンプ場
http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/

・しあわせの村オートキャンプ場
http://www.boxos.com/campweb/cw06101.html

  • 回答者:兵庫県民 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に行けて気軽な場所です。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/top/top.htm

注意事項というほどの事ではないですが
http://www.maiami.info/autocmp/syosai.htm

  • 回答者:小市民 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも人任せなのでキャンプについてはよくわからないのですが、おすすめなのは「赤穂海浜公園オートキャンプ場」です。
本格派の人には不向きですが、すごくきれいで設備が整ったキャンプ場です。
赤穂海浜公園に隣接してあります。
お風呂がないのですが、車で10分ぐらい行くと日帰り温泉(ロビーに割引券がありました)のところが数か所あるのでそちらを利用されたらいいと思います。
かなりの人気なので予約されるのならお早めに♪

http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の北部で安いログハウス とキャンプできる所 聞いたことあります

行ったことないですが 傍に川があり 魚採りもでき いいみたい 予約いれないと満員

らしいです、星のブランコとかいうらしい。

  • 回答者:やまと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る