すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

AUの携帯を使用している方に質問です。
ドコモの携帯は、充電しながら通話したら電池が劣化する原因になるのですが、AUの携帯は別に問題ないのでしょうか?

• 質問者:AU
  • 質問日時:2009-06-09 00:21:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりダメですよね~
AUを使っている知り合いが、充電中に通話しても全然問題ないと言っていたので、ドコモと違うのかなぁ~、なんて思ってしまいました。
皆さま、回答ありがとうございました。

docomoやauやソフトバンクといった、キャリアは全く関係ありません。
携帯電話の充電池に何を使っているかが問題です。

現在の携帯電話に使われている充電池は、ほぼ全てがリチウムイオン電池です。
リチウムイオン電池は、充電しながら利用すると劣化する性質を持っています。
ですから、どの携帯電話も充電しながら通話すると劣化する、と考えていいです。

• 回答者:memen (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるある、抜いてから 使用です~充電する機器は総て 満タンなれば コンセント抜いてつかいましょう。ノートPCもそうです。面倒ですが。延命のために。

• 回答者:ぶえなびすた (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯会社のキャリアが違うだけで
メーカーは結局 ドコモもauもソフトバンクもパナソニックはパナソニック シャープはシャープ
ですので 同じことですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る