すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

以前、スタバのタンブラーをよく利用していたのですが、私の洗浄方法が悪いのか蓋の部分が臭くなってしまうので、利用するのをやめました。
最近、またスタバを利用することが増えたので、タンブラーを持参しようかと思うのですが、でも、臭ってくるんだよなぁ~とためらってしまいます。

タンブラーを愛用しているみなさん、臭いは気になりませんか?
また、臭ったときの解消法があったら教えてください。

• 質問者:ベアリスタ
  • 質問日時:2009-06-09 00:46:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速漂白してみたいと思います。

並び替え:

臭いが気になりますので、毎回使ったら中性洗剤につけおき洗いしています

• 回答者:けい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂泊が一番いいです。

一晩つけるときれいに汚れもにおいもとれます。

朝、しっかり洗剤をつけて、洗い、

数十分、水につけておきます。

あとは熱湯をかけて、終わりです。

• 回答者:めえール (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭った時は漂白剤につけておくと殺菌でき臭いがとれます

• 回答者:xx (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

スターバックスのタンブラー割引は、どこのものでもOKです。
私も、同じように蓋の部分の臭いが気になったので、ステンレスボトル(真空:魔法瓶構造)に変えました。
保温・保冷性能も高いので、スタバのタンブラーよりも気に入っています。
においも付きにくいです。

スタバのタンブラーでも、ときどき過ホウ酸ナトリウムで漂白するといいですよ。
象印の「ピカボトルSB-ZA01」が、過ホウ酸ナトリウムです。ステンレスボトル専用と書いてありますが、プラスチックや樹脂・パッキンなどもOKです。
ハイターは液体の塩素系と、粉末の酸素系がありますが、必ず酸素系を使ってください。塩素系は変色や劣化の原因になります。

• 回答者:タフマグ (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度

スタバのものではないのですが、確かににおいますよね。
友人はスタバ以外のステンレスカップ(ふたつき)を持っていっていましたので、スタバ以外のものでもOKですよ。
におったときには、ふたのパッキン(わっかの部分)を取り外して、あらったり、その溝を綿棒などで掃除すると、においは軽減します。

• 回答者:とらこ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

スタバのタンブラーは素敵ですよね。持参すると割引もあるし!
ふたの部分のゴムは手ではずせるのでゴムリングは取って洗って
乾いたらまたはめて、キレイに使えています♪
コーヒーの茶色の着色・匂いは、ハイターにつけて取っています。

• 回答者:すたばらいふ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る