すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これはという「名言」があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-09 13:15:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最近は勝海舟のこれが好きです。
「やるだけのことはやって、後のことは心の中でそっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ。」

  • 回答者:匿名君 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間万事塞翁が馬。

運命には逆らえません・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」
発明家のトーマス・エジソンの有名な言葉です

この名言、大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『試練は乗り越えられる人にやってくる。』です。
いつも勇気づけられています!

  • 回答者:がんばれ〜! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『涙を流してパンを食べたものでなければ人生の味はわからない』

苦労は人生を豊かにするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のオトシマエをつけるために未来はある。

某マンガでのセリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる者は救われる、
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生は重き荷物を背負いて、遠き坂道を行くが如し。」

それでも生きてゆかなくてはいけないのですよね。

「明けない夜は無い。」、と言う言葉もありますし。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女の涙と男の暴力は同じ」

JUJUさんの言葉です。

例えば、喧嘩の時に、片方がそれを見せたら、相手を逆上させてしまうのですよね。
なんだか上手い言葉だと思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・正義?そんなもの100人居れば100個の正義があるよ。(誰の言葉か忘れましたが好きな言葉です)
・君死にたもうことなかれ。(与謝野晶子が出征する恋人に贈った言葉)
この他にも好きな言葉はありますが、この二つが特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才とは90%の想像力と10%の実行力だ。

私の好きな言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千里の道も1歩から

ポイント交換のゴールが遠い

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続は力なり

三日坊主の私には重い言葉です。

  • 回答者: 奈落 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石の上にも3年」・・・辛抱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ウルトラマンA』最終回、光の国に帰るエースが残した言葉です。
『ウルトラマンメビウス』でも使われています。

「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、
 どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
 たとえその気持ちが何百回裏切られようとも・・・。」

「子供向け番組のセリフ」という偏見から低くみられることが多いのですが
偏見を排して発言そのものに目を向けるとすごくいい言葉だと思います。

  • 回答者:真面目に言ってます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「困ったことは起こらない」

斉藤 ひとりさんの本に書いてありました。

  • 回答者:ラッキ- (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ・・・」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なせば成る、為さねばならぬ、何事も。」
です。くじけそうになった時に、思い出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「精神一到、何事か成らざらん」です。

がんばれば少しでも希望に近づけると思います。

  • 回答者:ロッカ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「我以外は師なり」です。
嫌いな人からも学ぶことがあると思いたい…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる者は救われる


きっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なるようにしかならない(ケセラセラ)」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かぼちゃに線を引いて スイカになるか!

②腹の減った幽霊より 満腹の幽霊の方が顔色がいい

沢山ありますが このへんで・・・・

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る