すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニスで高い打点で打つとオーバーしてしまいます。どうやって打てばいいのですか

  • 質問者:朝ごはん
  • 質問日時:2009-06-09 18:05:04
  • 0

並び替え:

高い打点で打つとき(肩くらい)は、スライスがいいと思いますよ。
ラケットの面をボールの下から振りぬきます。ボールに逆回転をかけるショットです。

腰ぐらいの場合は、ドライブで。ラケットの面をボールの上から振りぬきます。ボールに順回転をかけるショットです。

ボールが飛んでいく方向は、ラケットの面がどこを向いているか、が基本です。意識してみてください。

  • 回答者:お蝶婦人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラケットをかぶせて打てばドライブかかって入りますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高い打点で打つといいショットが打てます。
しかし、面が開いているとオーバーします。
フォロ-スルーの時に、面がやや下向きになるよう、調整してみるといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり高い打点なら、スマッシュのように、下に叩きつけるイメージで、
少し高い打点なら、面を寝かせるように(上からボールをかぶせるように)
振りぬくと、入りますね。
言葉できちんと伝えられてるか、自信はないですが。

  • 回答者:私なら、そう打つ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸より少し低い所にボールを呼び込み
そのまま水平に振り抜けば問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る