すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

現在、会社で、新しく組織化された7人のグループを束ねていますが、来年の取り組みテーマとして、「新規技術研究と応用」というものがあります。

私の部門は、社内インフラ系の開発(Java、VBA,VB,C++等)で、社内効率化のための社内ツールを開発しています。

上司からは、まずはチーム内で考えてといわれており、チーム内で出てきたのは、唯一、「VISTA APIの調査と応用」でした。。

「VISTA API」の調査をしておいて、社内で今後主流として使われるOSとして、ツール側を対応させていくためという理由です。

これは、実は、今年の1月に出ていた既存テーマです。。

>> 質問 <<
皆様、開発技術の応用ということで、テーマアップするのに、お勧めの項目と、その理由、および応用のイメージを教えてください。

以上です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:初心者プログラマ
  • 質問日時:2009-06-09 20:48:30
  • 0

並び替え:

クラウドコンピューティング(≒WEBアプリ)でしょうね。
理由
Vistaが企業に浸透していない。
Windows7が浸透するかは不明
XPのPCの調達が年々難しくなっている。
次世代のOSとして、LinuxかXPか?

不明瞭な時代において、Linuxでも動く、XP(Windows7、8)でも動くシステムの構築が必要と考えられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000027-inet-inet (景気悪化により、IT 部門における Linux への関心が高まる)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/01/news081.html (Eclipseユーザー調査を発表、進むLinuxの利用、Subversion人気)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイディア ありがとうございます。

非常に参考になりました。
Linuxとは、盲点でした。。VISTAは、確かに浸透していませんよね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る