すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

このほど 何処かは判りませんが、 ハンザキ の 身体測定が 行われたそうです。 最大 115cm。 11.5Kg・・・・・・・・この ハンザキ の別名が分かりません。 御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 20:48:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

オオサンショウウオだよ!!

===補足===
半分に裂いても生きているといわれるので、ハンザキともいうのです。
体が半分に裂けているように見えるくらい口の大きな生き物だからという説もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ! 2分後!!!!
補足 ありがとうございます。 口が大きい・・・・とういのを 聞きました!

並び替え:

いーーーーーーーーーやぁーーーーーーーーーーー(>_<)
「オオサンショウウオ」のことですね。
画像が泣きたくなるくらいグロかった・・・・。
「大阪オオサンショウウオの会」なるものまでみつけてしまった・・・
美琴は入りませんよ!!絶対入りませんからねっ(ToT)/~~~

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へんな物を 見てしまった 美琴 でした!!(笑)

オオサンショウウオ!

小学生の頃、一度だけ、見たことがあります。

  • 回答者:ローズ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンザキ=オオサンショウウオ

  • 回答者:ふう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別名「オオサンショウウオ」です

  • 回答者:aa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オオサンショウウオ」のことですね。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オオサンショウウオ」のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンザキ」の方が別名ですね。
生命力が強くて胴体を半分にぶった切っても生きているということから付けられたと聞いたことがあります。
特別天然記念物になった現代では、そんなことをすると手錠を掛けられてとんでもないことになってしまいますが・・・・。

前置きが長すぎましたね。「オオサンショウウオ」です。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは
オオサンショウウオの事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!それはオオサンショウウオさんのことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオのことです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

oh! sun show wow!!!

日本語に訳すと「オオサンショウウオ」

  • 回答者:検索暇人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! 名人、 こんばんは!

オオサンショウウオですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオさんのことでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオオオオオ  オオオオオオオ  オオオオオオ オオオオ  オオオオ  オオオオオオオオオオ   オオオオオオ  オオオオオオオオサンショウウオ

  • 回答者:yt (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前フリ が 長すぎ!!!(笑)

オオサンショウウオですよ。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオのことです。
生きている化石ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪ 大山賞ウォー !

===補足===
モトイッ! オオサンショウウオ です。

大変失礼致しました、訂正してお詫び致します。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・・ モシ モシ!! 生物名は カタカナ で おます!!
補足 確認!! なんの なんの!!

オオサンショウウオ、ですわね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000152-mailo-l32
http://www.youtube.com/watch?v=XXqyql5udFY

  • 回答者:美沙子 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオのことですね
日本(岐阜県以西の本州、四国、九州の一部)固有種

参照wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A6%E3%82%AA

===補足===
今はオオサンショウウオは天然記念物で食べれませんが
サンショウウオは食べられるそうですね 
オオサンショウウオも江戸時代には食べていたみたいです
『料理物語』にも食材としてサンショウウオの項があり、オオサンショウウオも含めて古くは食料として用いられていたようであるとありました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオサンショウウオ!

からだを半分に裂いても生きていそうな動物だから・・・・・(p_q*)

===補足===
だってwikiに載ってましたもん・・・
にしても、ヒドイなぁ・・・(p_q*)

  • 回答者:考え中 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに 生命力 あるんでっか?
補足 ありがとうございます!
疑ってるんじゃ 無いって!!

「オオサンショウウオ」の事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る