すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

恋愛マンガ、なるべく重くなくて、

ハッピーエンドのような

コミックを教えてください。

2005年以降出版されたものでお願いします。

  • 質問者:コミックすき
  • 質問日時:2009-06-09 22:13:46
  • 0

並び替え:

「パティスリーMON」「空色海岸」「蝶よ花よ」「ヤスコとケンジ」がお勧めです。

【パティスリーMON】全10巻。
ケーキ屋でパティシエとして働く女性・乙女が主人公。
二人のイケメンの間で揺れる女の子が可愛らしく描かれています。

【空色海岸】全6巻。
ビーチコーミングの師匠と弟子の話。・・・と書くと堅苦しい感じですが、師匠が男子で
弟子が女子。二人とも高校生です。多少重いトラウマを背負ってますが、ストーリーが
しっかりしているので苦にならない重さです。初々しい天人(師匠)に注目。

【蝶よ花よ】全8巻。
元お嬢様・蝶子と元使用人・雅之との話。
この二人、お嬢と使用人でもあり上司と部下でもあり恋人同士でもある複雑な関係です。
とにかく面白くて笑えます。雅之のエスカレートする変態っぷりに注目。

【ヤスコとケンジ】1~5巻。(一応4巻で完結っぽいので・・)
ドラマにもなったのでご存知かもしれませんが・・元暴走族で現マンガ家の兄・ケンジと
その妹のヤスコ、元レディースの総長でケンジに片想いのエリカとその弟・純の二組の
兄弟が繰り広げるドタバタラブコメディです。
このマンガは爆笑しましたね~。かなり面白いです。
恋愛要素はちょっと薄いですが、ハッピーエンドですし、読んでて楽しくなりますよ!

ちなみに一番恋愛要素が高いのは「パティスリーMON」です。
でも他3本も、読んで損はないと思いますよ!

  • 回答者:尾も白い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年以降も、でもよいでしょうか?

「ラブ★コン」
「ホタルノヒカリ」

が好きですー

軽くて、ハッピーエンドの恋愛マンガっていいですよね♪
心がかる~くなります!

  • 回答者:いちご (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る