すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好き(Michael Schenker 好き)の諸先輩の皆さま、こんばんは!神降臨です!

今回は私に”Michael Schenker”を教えて頂けませんでしょうか?

このたび、メタル師匠のお伴で”Michael Schenker Group”
『MSG 30th Anniversary Special Lineup Japan Tour 2010』を観に行くことになりました。(*^_^*)

そこで、今回皆さまに教えて頂きたいことは、”Michael Schenker Group”の代表曲でございます。
リアルタイムで”Michael Schenker”を知らない私にはどれがそうなのか分かりません。(>_<)

”Michael Schenker”のアルバムは7枚、UFOのカセットテープを1本持っています。
(もちろんメタル師匠に頂いたモノです)(笑)

「30th Anniversary」と言うことですので、きっと今までの代表曲を演奏するのかな~?と思いまして…。
生”Michael Schenker”を思う存分楽しむために、お勉強をしてから観に行きたいのです。(*^_^*)

メンバーはGary Barden、Neil Murray、Simon Phillipsでございます。

今回のLiveで演奏されるであろう”Michael Schenker Group”の代表曲を教えて下さい。

我儘なお願いではございますが、簡単な説明を付けて頂けますと嬉しいです。(*^_^*)

なお、お礼コメントですが、現在わたくしもう一つ『洋楽質問』をしておりますので
遅くなってしまいます(>_<)、どうかお許しを…。 

それでは、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
※メタル師匠はメタル歴30数年…、私はその弟子でございます。
「それなら師匠に聞け!」ですか?
ただいま師匠は30年振りの”Michael Schenker”との再会に興奮状態で話がまともに出来ません!(笑)

私も今からウキウキです!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q

  • 質問者:お勉強シャーロット。
  • 質問日時:2010-01-08 21:43:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、我儘なお願いにも関わらす、回答どうもありがとうございました。<(_ _)>

1月10日はMichael Schenkerの55回目の誕生日だったそうですね~。(どうでもいい話…)(笑)
昨夜、12日の「セットリスト」を発見いたしましたのでご報告いたします。

1. Feels Like A Good Thing
2. Cry For The Nations
3. Let Sleeping Dogs Lie
4. Armed And Ready
5. Victim Of Illusion
6. Ready To Rock
7. I Want You
8. A Night To Remember
9. Into The Arena
10.Lost Horizons
11.Rock My Nights Away
12.On and On
13.Attack Of The Mad Axeman

◎アンコール1
14.Ride On My Way
15.Rock Bottom    

◎アンコール2
16.Dance Lady Gypsy
17.Doctor Doctor          ・・・だったそうです。(*^_^*)

※ 6. Ready To Rockと言う曲があるのですか??
『Rock Will Never Die』に収録されている「Are You Ready To Rock」とは違うんですか?(笑)

聴いた事のない曲がいくつかありますので、これから探してみたいと思います。
きっと皆さま方はご存知なんでしょうね・・・。

個別お礼コメントはCDを編集しながら書かせていただこうと思っております。
もうしばらくお待ちくださいませ…。

皆さま、どうもありがとうございました。<(_ _)>

お久しぶりでした。
二ヶ月ほどサボってました(汗
えっとDOCTOR DOCTOR、INTO THE ARENA出ちゃってますね‥自分的にすきでもあるし当時練習したDancer(Assault Attack)はロックっぽくないですがいいです^^
その後に出たAttack of the Mad Axemanは友人がいつも弾いていたのを覚えてます。
あぁ、パソコンを新調したのはいいけど調子に乗ってミニキーボード繫いでみたはいいけど打ちにくいは誤字はあるわで‥
久しぶりの参加でしたが三日くらい前は1000位以下だったのに今は676位でした。
ベストありがとー^^

===補足===
イッカーン(汗
何か抜けてると思ったらArmed And Readyが‥この年代のヘビメタ好きはこれくらいから入ったんじゃなかろうかと。
いいなぁ。。実物見にいけるのかぁ‥俺なら泣きながらパンツの中で脱糞してしまいそう

  • 回答者:だよーん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラピ兄さん、お久しぶりです!
お元気そうで安心しました…。(*^_^*)
最近ちっともお名前をお見かけいたしませんでしたので…。
私も最近回答していないので現在884位!兄さんに負けている~!!!
『Attack of the Mad Axeman』、はいはい、カッコイイですね~!CDあります!
兄さんが『Dancer』好きなのは知ってますよ、前におっしゃってましたもんね。(*^_^*)
(アンケートじゃないよ、兄さんの好みは訊いてません、代表曲を訊いてるのよ~!)(笑)
ヴォーカルが”Gary Barden”なので、『Armed And Ready』は予想していたのです。
ご存知なのかしら??Michael Schenkerのインスト・アルバム『Instrumental Intensity』が
1月26日にShrapnel Recordsからリリースされるんですって!
(今までにInstrumentalのCDって出てました?ずっと欲しいと思っていたのです)
『Captain Nemo』が入ってますよ~!

01. Achtung Fertig, Los!
02. Old Man With Sheep On Mars
03. Three Fish Dancing
04. A
05. N
06. D
07. Bijou Pleasurette/Positive Forward
08. Captain Nemo
09. Essence
10. I Am Gratetful
11. The Creator
12. [Bonus Track]
メタル師匠に伝えてあるのできっと私に買ってきてくれるでしょう。(笑)

Michael Schenkerを観に行くのは17日・・・。
明日は美容院に行って~(会えるわけではないのに)、ライダースジャケットはどれにしよう??
全13枚?、6色??あるのよね~!(お前がステージ立つわけじゃないだろ!)
メタル師匠は今からCD聴いて泣いてます。(笑)
当日はどうなることやら…。おもらしだけはご勘弁!!!

そうそう、前に教えてもらった”Scorpions”『Cross Fire』カッコイイですね~。
また私の知らない”Scorpions”を教えて下さいね!(*^_^*)

どうもありがとうございました。(ベストは無理~!!)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤッホ~!!
行ってきました~!感動しました~!(涙ちょちょ切れましたよ…、本当にもう!)(笑)

やはり、師匠は泣きっぱなし…。(特にギターソロ・・・)
周りのオッサン達も泣いてました!(笑)

生で聴くとやっぱり違いますね!(*^_^*)
CDだけだとノリのいい「Armed And Ready」 「I Want You 」とかが好きだったんだけど…。

もちろん「Into The Arena 」や「Rock Bottom 」は最高に盛り上がりました~♪

でも、今回私が一番感動したのは「Lost Horizons 」・・・。
今までそんなにイイと思ってなかった曲です…。
http://www.youtube.com/watch?v=zgdutLwjTb0

生でギターソロを聴いたら…、やっぱり凄いなって!(*^_^*)

おバカな師匠は私の分も含め、ツアーTシャツを2万円以上購入してました!(爆)

私は女の子で良かったな~。(*^_^*)

レディースTシャツだけ、マイケルの手書きサイン入りだったのですよ~!

ではまた…。

楽しいお話聴かせて下さいね~!(*^_^*)

あ~~!大変だ~!!!ボタン押し間違えちゃった…。(>_<)

ベストは他の人だったのに~~!!!(笑)

・・・・・・・・・

ブラピ兄さん、ようこそ~♪

わざわざアカウント作ってくれたのね!ありがとう。(*^_^*)

まず、Twitterは140文字のつぶやきなので、独り言をつぶやいてもよし
気になったこと、面白かったことを友達と共有出来ます。

ここ(右の真ん中)に利用ガイドがあるのでお時間がある時に読んでみて下さい。^^
http://twinavi.jp/

そしてここに ↑ 登録すると、Soodaの質問一覧のように兄さんのつぶやきが流れます。
それをみんなで共有し、気に入った人がいればフォローします。
(今のところ、私はまだこちらには登録していません面倒くさくなりそうなので)^^
今、兄さんは私以外フォローしていないので、Twitterの画面には私のつぶやきしかないと思います。
芸能人などのも ↑ の各種カテゴリから探せますよ~。


・基本画面(ホーム)には、自分のつぶやきとフォローした相手のつぶやきがリアルタイムで表示されます。
・プロフィールのページは兄さんがつぶやいたコメントが記録として残ります。

・つぶやきは「いまどうしてる?」から
・返事、ツッコミは先程の「返信」からして下さい。

・私宛のメッセージはアイコンをクリックして右の方に出てくる小さな歯車マークをクリック!
「@331・・・・・・」が送れます。

・・・・・・・・・

どうも~!

お気付きのとおり、フォローをしたり、されたりしてなければ
Twitterはちっとも面白くありません。
私のページには、フォローしてる人達のツイートが数時間おきに流れてます。
そこで・・・

ミスター・つぶやき「shiro_tsubuyaki」
寒いオヤジギャグ連発「dave_spector」
こっちまで悲しくなってしまう「hiroshidesu0214」 Twitterの検索窓で探してちょ!

プログレって好き?
お薦めはここ「kakereco」
数時間おきにお薦めの音源を届けてくれます。

あとは、こんなんのでも探せる。
http://www.talenttwitter.com/

上記の方々は気軽にフォローしても大丈夫!
音楽情報、ニュース、好きなスポーツなどどんどんフォローしてみて下さい。
仲間が増えると何でもない"つぶやき"に反応してコメントを返してくれます。^^

私のページで色々試してみてくんろ!

まだ仕事中なんで、これにて失礼~♪

並び替え:

マイケルが参加したアルバムの中で自分が最高傑作だと思うのはやはりUFOの「現象」です。
その中でも好きなのは「Rock Bottom」と「DOCTOR DOCTOR」です。
ベタだな、って思う方もいるかもしれませんが^^;
やはりこの2曲は最高です♪

「DOCTOR DOCTOR」http://www.youtube.com/watch?v=Bwa3qErkUnU
これはロックウィルネバーダイ収録のライブVerです。
兄貴ルドルフとクラウス・マイネが飛び入りしてます。
叙情的なキーボードからいきなりマイケルの泣きのギター、最高です!

「Rock Bottom」
http://www.youtube.com/watch?v=VnnQFLoCbWw
81年のライブです。
長いソロが印象的な曲ですが、特に6:00から7:30までの後半のソロは絶品!!
ドラムはかのコージー・パウエルとメンバーも最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

『○○○k』さんのお仲間さんでしょうか?
この質問のためにわざわざ新規会員登録して頂いたみたいで恐れ入ります。<(_ _)>

「DOCTOR DOCTOR」の映像をどうもありがとうございます。(*^_^*)
『Rock Will Never Die』のCDを持っておりまして曲は聴いたこあります。
今度からCDを聴いた時にこの映像が頭に浮かぶので今まで以上に楽しく聴けそうです!
ありがとうございました。(*^_^*)

そういえばオリジナルの”UFO”の「DOCTOR DOCTOR」を聴いたことがない!!(>_<)
これでいいのですよね?(1975年だから…)
http://www.youtube.com/watch?v=NWJoj-sWYvU
”Iron Maiden”も歌ってるんですね~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=L-ql9C_itQw
これを歌っているのはどなたか(ヴォーカル)ご存知ですか?(いつ頃のなんだろう…)

「Rock Bottom」…うぉぉぉ~~~!!!!\(◎o◎)/
こ、こ、これはカッコイイ~!!!
初めて聴きました~!堪んないですね!!!
大感激の涙モノです…。(T_T)(T_T)(T_T)

>81年のライブです。

私が質問文の補足に貼った『Into The Arena』の時のですか??

コージー・パウエル大好きなんです!(*^_^*)
HR/HMを聴き始めた当初、メタル師匠の大量のCDの中からコレが好き!って言ったドラムは
すべてコージー・パウエルの演奏のモノでした。(笑)

「Rock Bottom」のご紹介、どうもありがとうございました。感謝いたします。<(_ _)>
この曲を知らずして”Michael Schenker”を語っちゃダメですよね?(それは大袈裟??)(笑)

お手数お掛けいたしました。
時々洋楽の質問をしております、またいつかお話しを伺えたら嬉しいです。(*^_^*)
この度はどうもありがとうございました。<(_ _)>

デビュー作が1番良いですよ。
中でも
INTO THE ARENA
CRY THE NASION
が良いですよ。

===補足===
ごめんなさい間違えました。
ブログ仲間に回答してもらえるようにお願いしました。
もう少し待って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CRY THE NASION??

『神 - (帰ってきたフライング・アロウ」』に入っている
「CRY FOR THE NATIONS」のことですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答ありがとうございます。

わざわざお仲間さんにお声掛けをして頂きまして、ご親切にありがとうございました。
(上の方 ↑ がそうですか?(*^_^*))

>デビュー作が1番良いですよ。

私も一枚目、『神 -(帰ってきたフライング・アロウ」』が一番好きです。(*^_^*)

AC/DCはもともと好きだったのですが、ある日メタル師匠より学生時代に聴いていたCDを
段ボールいっぱい頂きました。
メタル初心者の私には”Ritchie Blackmore”のほうが聴きやすく楽しくて
”Michael Schenker”をあまり聴いていなかったのです。(>_<)
”Ozzy Osbourne”は”Randy Rhoads”ばかり聴いていたし…。(だってハンサムなんだもん!)(笑)
いろいろと聴くようになった今は少し好みも変わってきました…。
http://www.youtube.com/watch?v=b32Ll7cbIg4&feature=related
コレを聴くとこの曲のギターは”Zakk Wylde”の方がカッコイイ~!!(*^_^*)
最近はメタル王子様の影響でスラッシュメタル?ミクスチャーロック??なども聴き、
(サブジャンルがあり過ぎて、わけわかんな~い!)(笑)
去年は約30枚、今年はもうすでに6枚CD・DVDが増え、聴くのもお勉強も追いつきません。

また洋楽の質問の時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る