すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古風な女性という表現をよく見聞きしますがどういう感じの人でしょうか??

なかなかイメージわかないんですよね・・・・例あげると誰すかね・・・仲間由紀恵さんあたりか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-06-09 22:23:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

確かに石原さとみさんもイメージにあいますね!
吉永小百合さん、石田ゆり子さんの声も多し。

黒髪で控えめな感じ・・・なるほどですね!

回答ありがとうございました!!

外見からすると、仲間由紀恵さんや菊川怜さんや宮崎あおいさんなどは髪の毛の色も
変えていないようですし、どつい化粧もなく、自然な感じがします。
が、古風という言葉とは違うような気もします。

古風な顔立ちなら、石原さとみが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性の後ろに一歩下がって付いてくる控えめな女性だと思います。
石田ゆり子さんが良いですね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性を大事にする人です。
イメージ的には私も仲間さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめな女性だとおもいます。
まつざかけいこさんとかやちぐさかおるさんとか。
吉永小百合さんとか。かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんのイメージでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒髪の女性、慎ましやかなイメージです。
石原さとみさん、石田ゆり子さんがそうだと思いました。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古き物を大事に取り入れたり.日本文化を大事にする人でしょうか。
仲間由紀恵さんそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物とかが似合いそうな女性のことじゃないですか。
仲間由紀恵さんなんか当てはまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歩下がって歩くような女性ですね。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では旦那を立てる
自分の意見は持っていても前面に出さない
状況に合わせて気配りができ、旦那を困らせることがない、
という感じの人だと思います。

正直、今の芸能界にそのような人がいるとは思えませんが
三田寛子さんとか、そうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間さんもそうですね。

髪の毛はストレートで 黒いのを想像します。
おくゆかしく でしゃばらないタイプですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅寸前の、大和撫子です。
理想は、吉永 小百合さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は男尊女卑でしたからね。
出しゃばらない、物静かな、奥ゆかしい女性をさします。

肉食系とは正反対ですね。

  • 回答者:はれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくゆかしい、自分の我を通さない女性のイメージです。
吉永小百合さんがぴったりかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おちついていて、しっとりした感じの女性ですね。

仲間由紀恵さん、小林真央さんあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり   仲間由紀恵さん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る