すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

頬にあるシミが気になっており、レーザー治療をしてみたいと思っています。
そこで、シミをレーザー治療した経験のある方、どれくらいきれいになったか、治療は何回ぐらいかかったか、治療後のかさぶたってどれくらいひどいものなのかなど、体験談をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

• 質問者:かずくんまま
  • 質問日時:2009-06-10 13:52:56
  • 0

皮膚科でレーザしてもらいました。
初診の時に、シミの大きさを測って、どれくらいの料金がかかるのか説明があり
施術は、次の診察の時でした。
自分のブログにレーザー後の日記を写真付きで載せてあるのですが
こちらに転記してよいのか迷ったので、文章だけ^^

レーザーを当てた初日、すでにかさぶたになってます。
9日、かさぶたがちょぴっと剥げる。
11日、顔を洗ったら取れちゃいました。赤剥け状態。

レーザーをあてて2週間後の診察。
赤味は、「そのうち」に落ち着いてくるので大丈夫。
3ヶ月様子を見て、またシミが浮き出てきたらレーザーをしましょう。
・・でした。

レーザー処置をした後は、紫外線予防の貯めにパッチシールを貰い
ずっと貼っていました。
赤みが治まった後は、周りの皮膚の色と同化してキレイになりました
しかし、ジ~~~~ッと良く見ると
そこにはシミがあったかも・・と思わせるような痕跡も^^;
しかし、そこまで近づいて見られることも無いですし
まったく問題なくシミは取れたと言って良いですね

もし、URLの貼り付けがOKならお返事頂ければ補足します
写真つきなのでかさぶたの状態とか分かりやすいと思います^^
恥ずかしいですけどw

• 回答者:とくめいきぼう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答をありがとうございます。レーザーをあてた後がどうなのか心配なのですが、そんなに大変そうでもなくて、少し安心しました。大変参考になりました。

並び替え:

シミを消すためのレーザー治療の効果は1回から6回程度の照射が必要のようです。

私の場合、1回で薄い小さいしみはすぐとれました。

シミ取りの成果が最終的に固まるのには半年です。

ワンショット数千円~数万円まで価格の幅があり

、レーザーの種類によっても費用は違ってきます。

安いのをしたので、私は五〇〇〇円でした。

• 回答者:虹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。お値段も色々あるんですね。どれくらいのところを選ぶかも迷うところです。参考になりました。

美容整形でレーザーを顔に6回クール(月に1度)してもらいました。
皮膚の再生が28日周期なので.月に1度だけでいいです。

私の場合は毛穴の開きが気になって行ったのですが..
かさぶたなどは全く出来ないですよ。
鼻の下がしてもらった後は赤くなって.鼻の噛みすぎみたいな感じでマスクはしないと
夕食の買い物にはちょっとおかしいかな?程度でした。

けれど次の日は赤みは引いていて.肌がツルンとした感じとファンデーションの付が
凄くいい事に気が付きました。

6回クールしてもらったら.顔に3箇所のホクロの色素が完全に取れていた事と
目の下のシミが全部綺麗に取れましたよ。
また驚くことは.顔は定期的に産毛を剃っていましたが.それが必要でなくなりました。

毛穴の毛根を焼いてしまうので.毛穴がそれで締まると言われた通りに..
顔全体の産毛が無くなり4年ほどは産毛は生えなくなりましたね。

なのでかさぶたは全く出来ずに綺麗に取れますよ。
けれど1回や2回ほど行くだけではシミの効果はどうかな?と思います。
治療してくれた先生は.もう2回ほどしておいた方がいいけどな~と言うくらいでしたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。顔の産毛まで生えなくなるというのは、知りませんでした。
6回もやらなければ、やっぱり効果はないんでしょうか。参考になりました。

私の場合、顔全体にソバカスとシミが散らばっていたため
顔全体にレーザーをあてました。
そのためかさぶたが顔全体にできて
2週間くらいは常にマスクがないとホラーのような顔でした。
部分的なものであれば、ほとんど目立たないと聞きましたがよ。

レーザーは1回、その後は塗り薬(ハイドロキノン)を塗っていますが
レーザーから1年半の時、病院で「シミはもうほとんどないです」と言われました。

• 回答者:目指せ美肌 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も頬に多くシミがあるので、かさぶたですごい顔になるかも・・・参考になりました。

私もシミがありレーザー治療を考えていました。レーザー治療はしていませんが、今現在シミで形成外科に通っているので書かせていただきます。

まずは近くの皮膚科に行き診察してもらったところ、癌化していないかどうか調べてもらった方がいいでしょうとのことで大学病院を紹介されました。
結果はただの脂漏性角化症(日光などによる老化現象のひとつ)ということだったのですが、やはり顔のシミは気になるのでどうにかしたく、医師がハイドロキノンという薬を出してくれました。使用して1ヶ月ちょっとですが、目に見えてシミが薄くなり満足しています。シミに厚みが出ているところがあり、それも気になっているのですが、医師からは、もしレーザー治療をするのであれば色が抜けてからと言われました。

レーザーってすごいけど、けっこうコワイところもあると思います。
よく考えてみてくださいね。

• 回答者:すっぴんに強くなりたい! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。シミの薬もあるんですね。確かに私もレーザーはちょっとコワイ感じはしていて、迷っているところです。参考になりました。

私の場合は、「お試し」のキャンペーンで、シミのレーザー治療を受けました。

2日後くらいからカサブタ状に色が濃くなり、それから数日後、カサブタがとれました。

レーザーって凄い!と、その時は、思ったのですが・・・・・

数ヶ月経った頃、薄くなってほとんど目立たなかったシミが・・こころなしか、元の色合いにもどっているような・・・・・。でした。

ちゃんとしたところで、治療すれば、綺麗になるものなのかもしれませんが。。

私の場合は、それ以来、レーザー治療には行きませんでした。

• 回答者:かっこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございます。やっぱりレーザー治療も病院によって効果に差があるんでしょうね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る